• ベストアンサー

レイキ(霊気)のマイナスエネルギーについて

これからレイキ(直伝霊気)のセミナーを受けようとしている者です。 スピリチュアル、ヒーリング、癒しなどに興味があり、最近色々とネットや書物で読みふけっているところ、レイキ(直伝霊気)というものを知りました。 自分でヒーリングできる、他者にもできる、遠隔で遠い人にも施術できなど、無力な私でも3日間の講習を受ければ身に付く 誰でもできそうなことが書いてあるので、これは私にぴったりだなと思い申し込みました。 しかし、そのあと、ネットで調べると、いいことも悪いこともたくさん目にして、これからセミナーを受けるのを躊躇しています。 例えば、誰かを施術することで相手のマイナスエネルギーを受けてしまう。チャクラが開いているので、良い悪いエネルギーもどんどんキャッチしてしまうなど。 臼井創始者は早死に、有名な伝承者の林なんとか先生は自殺なさったとかもそのせいとか…。(どこかに書き込みしてありました) あと、レイキ(霊気)のセミナーは新興宗教の入り口だとか、 自己啓発のセミナーが進化したものだとか。 私は、最近、直感でいつもするしないを決めていましたが、今回ばかりは、どなたか知識人のアドバイスがほしくて質問いたしました。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.2

現実を直視しないで、妙な世界に逃げてます。 癒しを求めるほど、がんばってもないし疲れてもいないくせに。

JUDYYASSU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 短いメッセージの中に、喝を入れていただいた感じです。 優柔不断な自分にも気付きましたし、 『癒しを求めるほど、がんばってもないし疲れてもいないくせに』 これ 効きました。心にとめておきます。

その他の回答 (2)

  • baka_inu
  • ベストアンサー率58% (148/254)
回答No.3

はじめまして。 私はあるところでセカンドまで、別の所でサードまで受けました。 ティーチャーの能力にもよるのでしょうが、問題は全く起こりませんでしたよ。 マイナスエネルギーを受けてしまうというのは、初耳です。 そういう影響を全く受けないのがレイキの特徴のひとつであったのだと思いますが…。 ちなみに、アチューンメントを受けてこの方、風邪ひとつひきません。また、私の受けたティーチャーは、新興宗教とも自己啓発のセミナーとは関係ありませんでした。 もちろん、信じる/信じないは、お任せします。 私は、意外に助かっていますが。

JUDYYASSU
質問者

お礼

貴重な体験者のご意見ありがとうございます。

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

「レイキ(霊気)」なんてまったくのいかさまです。 「マイナスエネルギー」ってなんですか? わけがわからない・・・。 そんなことにはまると健康な精神をくさらせてしまいますよ。絶対にやめなさい。

JUDYYASSU
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • レイキ

    最近、霊気に興味を持ち、遠隔と体験をしました。 セミナーも検討中です。 私が体験したのは「直伝霊気」です。 逆輸入の臼井式「レイキ」との違いがお分かりの方教えて下さい。 また、「レイキ」の方のセミナー箇所は多々ありますが 「直伝霊気」のヒーリング・ルーム都内でご存知でしたらお願いします。

  • レイキ(霊気)は独学でできるの?

    最近、スピリチュアルなことに興味があり、癒し、ヒーリングなどの書物やネットで調べていくうちに直伝霊気(レイキ)というものをしりました。 今までは、透視できる人や私のご先祖さまを呼びだして、今抱えている悩みや問題を解決してもらったりしていました。 この霊気は、自分で癒せることができるし、自分のメンタルな部分を鍛えられる、他人にも施術ができるなどいいことずくめです。 早速、セミナーに申し込んでこれから受けようとしていますが、そのあとでネットで検索すると、無料でレイキを伝授するそして、秘密の印まで公開している団体をみつけました。 これから受ける3日間の霊気はかなり高額です。 無料のレイキはティーチャーからアチューメントというものは受けませんが、それがなくても霊気(レイキ)は扱えるようになるのでしょうか? あと、レイキをすると(自分、他者)マイナスのエネルギーもキャッチしやすくなるようなこともかかれていましたが(どこかの書き込み)怖い気もします。 最近、遠くに住んでいる親や姉の体調がすぐれず、そして私や主人も健康診断で何かしら問題があります。病院にもかかっていますが、毎日をよりよく健康的に暮らせるのに一役かってくれそうな霊気(レイキ)ですが、講習を受けようか、独学で見よう見まねでやろうか迷っています。 アドバイスいただける方宜しくお願い致します。

  • レイキ(霊気)について

    以前ヒーリングサロンでレイキを体験して大変心が軽くなり気持ちの良い感覚でした。私も今月末からヒーラーとしてレイキを身につけようと思っていますが、サイトで検索してみると良いこともたくさん書かれていますが中には「霊が見えるようになる」「悪いものが憑きやすい」など恐いことも書かれてあり本当かどうか解らず今一歩踏み切れない状態です。実際本当に霊感とかが備わってしまうのでしょうか?取り返しにつかない状態になるのは怖いので実際にアチューメントをされた方教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • なぜスピリチュアルによる金儲けは規制されないのか?

    コンプガチャは景品表示法により規制されました。 有料ガチャは高くても1回が300円程度です。 シータヒーリングをはじめ、昨今は金儲け主義のスピリチュアルブームが到来しています。 1時間で1万円の料金を優に超え、セミナー受講(5万程度)により受講者は即ヒーラーと成れるようです。 このためセミナー受講者は受講後、自身でセミナーを開くことにより資金回収を果たしています。 完全なねずみ講です。 今まで言われてきた霊感商法とは無価値な壺などをかなりの高額で売りさばくというものでした。 しかしシータヒーリングなど昨今のスピリチュアル業界では「物」を売りません。即ち、原価0円で万単位の料金を客に請求しています。 よって既存の霊感商法より悪質と考えています。 なぜ、このようなスピリチュアル業界は何の規制もかかっていないのでしょうか。 ちなみに、このOKWAVEの下部にも”ブロック解放プロジェクト blockrelease.net 自宅で受けられる遠隔ヒーリング 心のブロックを解放出来ます”という一つのスピリチュアル業界の広告が載っていますし、さらにPRまでされています。

  • 兄がマルチ商法に引っかかっているかもしれません

    兄がドテラにハマっています 【詳細】 遠くに住んでいる兄から久しぶりに連絡があり「ドテラのアロマを使っているんだけど、俺に使い方を教えてくれている人が〇〇(私)と是非話してみたいって言ってて、今度電話しない?」と。 断りましたが、兄が純粋に良かれと思ってその話をしてきたのか、商売として話をしてきたのか、後者であれば金ズルのようで非常に悲しいです。 今年や夏くらいにアロマのセミナーに行くという話は聞いていたので、それがおそらくドテラで勧誘されたのだと思います。 ドテラの使い方を教えてくれている人は、レイキ(霊気、エネルギー療法)もしているそうです。 私自身が人体について医学的に学んでおり、その専門家でもある為、レイキでは申し訳ないですが何かが治癒することはないとわかります。 たまたまあったとしても、プラセボ効果か何かだと思います。 また、同業の方からドテラは日本では推奨されていない飲油を勧めているとの情報も聞いていたため、兄のカラダも心配です。 どんな使い方を教わったかは聞いていませんが、「ドテラは危険な使い方を教えている人もいるから気をつけてね」とだけ言ってあります。 マルチ商法をやっているかは定かではありませんが、家族や友人など、身内から勧誘したり、販売したりするのはやめてほしいです。 信頼関係を崩して後戻りできなくなった人を何人も見ています。 ドテラから離れてくれるのが1番いいと思うのですが、既にドテラの人と関係が築かれているようで、、難しいですよね、、。 レイキというのも引っかかります、、。 レイキに関しては宗教か何かがくっついてないといいけど、、と思っています。 何か兄を取り戻す方法はございませんか。

  • レイキでかたるエネルギーは実感できるものなのか、、、

    以前ヒーリングの能力をもっているという方とヒーリングセッションをもちました。 どういうことからの癒しを求めているか説明をしたので、希望通りの流れでセッションが進み、後半には宇宙や愛のエネルギーとの交流という感じで締めくくられました。 同じヒーリングセッションをうけた友人は、その能力者との体験以来ヒーリングに目覚めたようでいまはレイキに取り組んでいます。 いわゆる「エネルギー」とかは手や体で、熱としてまたはなにかの体験で実感できるものなのですか? 能力者によれば目でも見えたりするそうですが、私はそういう能力はまったくないと自覚しています。 自分はレイキを学んで見ようかどうかいま検討中ですが、超自然的な体験や実感がおそらく持てないだろうと考えているので、やり方がわかっても実感がなかったら、意味がないような気もしています。 手や体にこもったエネルギーなどの目に見えなくて感じにくいものにたよらずに、もうちょっとわかりやすいヒーリングの方法ってほかにないでしょうか。 

  • こんなことされたら許せますか?

    実際にあった話しになります。 皆さんの意見をお聞かせください。 (1)自分に対し、知人女性が逆怨みをしているため生き霊となって命を狙っている、こんな邪悪な人間とは絶縁しろとYNに怒鳴り散らされました。 現在YNはお祓いをされていると自身のブログに載せてますが、当時は「お祓いはしないわ」と跳ね退けられました。 当然私はその生き霊女から命を狙われてると言われたため恐怖に怯えてましたが、YNは知らん顔でした。 ちなみにYNはレイキヒーラーです。 ヒーラーだと名乗る方が恐ろしいことを吹聴しておきながら知らん顔というのはよくあることなんでしょうか? (2)親しい知人達からヒーリングの依頼がきたので、ヒーリングしてもいいのかYNに問い合わせました。 すると「生き霊が憑いてる間は変なエネルギーを流すからヒーリングはやらないで」と言われました。 お祓いもしてくれない、知人にヒーリングをするのもダメ、じゃあいつになったら私はヒーリングができるんでしょうか? この件に対してYNからの返答やメンタル面を気遣うメールなど一切なしです。 (3)少し経つと、なぜか私に逆怨みをしている知人女性(生き霊女)が、あるネットで↑の内容を書き込んでました。 YNが私に話した内容をネットに書き込んでいたんです。 つまり、自分が絶縁した女性(私のこと)の命を狙っているなど言われ邪悪な人間扱いにされた、悪の根源みたいにされた、との内容でした。 どうして知人女性がYNの発言内容を知ってるんでしょうか? ひょっとしてYNと裏で繋がっているんでしょうか? (4)YNからは気遣うメールや連絡は一切ないので、こちらから「いつになったらヒーリングできるようになりますか?」と問い合わせのメールを送ると、YNから「私、生き霊の子(知人女性のこと)ぜんぜん怖くないわ♪」と返事がきました。 これってやはりYNと知人女性が裏で繋がっていたと思いますよね? (5)私は率直に「私に逆怨みをして生き霊になっている知人女性と、Yさんはメール交換されていたんですか?」とメールで訊ねました。するとYNは「彼女のメアドを教えてください。調べてみます」と言うので、私が「メール交換してたならYさんご本人がお分かりなはずですよね。ご自分で調べてやり取りしていた内容を私に教えてください」と言いました。 そしたらYNは「ひょっとしたら彼女からメールが来たから返事を送り返してしまったかもしれないわね」と返事が来たので、私が「どうしてメールの中身を教えないのですか?何かやましいことでもあるんですか?」と問うと、YNは「その言い方は失礼ね。文句があるなら二度とメールしてこないでちょうだい」との返事。 私はその後も何度も「お願いですからメールの中身を教えてください」と伝えましたが、YNは「しつこい。もう貴女のメアドは着信拒否しましたから」との一方的な返事で片付けられました。 皆さんならこの場合どうしますか? ちなみに私はYNに8万円を渡してます。 伝授代金になりますが、もちろん↑のような内容で一方的に進行されてゆき納得できるものではありませんでした。 (6)そして私がYNのことや知人女性のことを、こうしてネットで相談すると必ずYNが反応してきます。 例えばYNは当初サイキックヒーラーだと名乗っていたくせに、こうして私がネットで書くとYNはスピリチュアルヒーラーと変えるのです。 これもきっとYNは読むと思います。 そしてまた反応してくると思います(苦笑) こうゆう人間て一体どうゆう神経をしているんでしょうか? 傲慢で一方的に服従させないと気がすまない人なんでしょうか? 謝ればすむ問題を、その「ごめんなさい」が言えない人達。 皆さんならYNのような人間を許せますか?

  • 霊気

    霊気とはなにですか?

  • 霊気について

    霊気というものは何なのでしょうか? 私には霊気が無いに等しいらしいのですが、 どうとったらいいのでしょうか? それは何かによって増えたり減ったりするのでしょうか?それとも、持ってうまれたものなのでしょうか?

  • 霊気

    正直に話します。30代女性ですが、周りからみると、モテるようにみえるみたいです。でも、実際告白をまったくされません。もちろん彼氏なしです。状況を楽しんでいるわけでもなく、薬物依存症で毎日泣いてます。男性に対して、臆病なのもあるせいか、お人形にされます。メイクが気に入らなければ、無視をされたり、付き合ってないんです。僕の彼女!みたいな素振りをするので、周りは付き合っていると思ってます。お笑い系と思ってたのに意外とハンサムでした。俺の彼女に手を出すなてきな態度もとるし、彼は何をしたいのでしょうか。仕事の息抜きでしょうか。最近この彼に、霊視をされている気がします。 わたしは思い込みが激しいのでしょうか。彼の霊視を意識したから好きな気持ちが変えられなくなりました。