• ベストアンサー

レイキ(霊気)のマイナスエネルギーについて

これからレイキ(直伝霊気)のセミナーを受けようとしている者です。 スピリチュアル、ヒーリング、癒しなどに興味があり、最近色々とネットや書物で読みふけっているところ、レイキ(直伝霊気)というものを知りました。 自分でヒーリングできる、他者にもできる、遠隔で遠い人にも施術できなど、無力な私でも3日間の講習を受ければ身に付く 誰でもできそうなことが書いてあるので、これは私にぴったりだなと思い申し込みました。 しかし、そのあと、ネットで調べると、いいことも悪いこともたくさん目にして、これからセミナーを受けるのを躊躇しています。 例えば、誰かを施術することで相手のマイナスエネルギーを受けてしまう。チャクラが開いているので、良い悪いエネルギーもどんどんキャッチしてしまうなど。 臼井創始者は早死に、有名な伝承者の林なんとか先生は自殺なさったとかもそのせいとか…。(どこかに書き込みしてありました) あと、レイキ(霊気)のセミナーは新興宗教の入り口だとか、 自己啓発のセミナーが進化したものだとか。 私は、最近、直感でいつもするしないを決めていましたが、今回ばかりは、どなたか知識人のアドバイスがほしくて質問いたしました。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noujii
回答No.2

現実を直視しないで、妙な世界に逃げてます。 癒しを求めるほど、がんばってもないし疲れてもいないくせに。

JUDYYASSU
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 短いメッセージの中に、喝を入れていただいた感じです。 優柔不断な自分にも気付きましたし、 『癒しを求めるほど、がんばってもないし疲れてもいないくせに』 これ 効きました。心にとめておきます。

その他の回答 (2)

• baka_inu
回答No.3

はじめまして。 私はあるところでセカンドまで、別の所でサードまで受けました。 ティーチャーの能力にもよるのでしょうが、問題は全く起こりませんでしたよ。 マイナスエネルギーを受けてしまうというのは、初耳です。 そういう影響を全く受けないのがレイキの特徴のひとつであったのだと思いますが…。 ちなみに、アチューンメントを受けてこの方、風邪ひとつひきません。また、私の受けたティーチャーは、新興宗教とも自己啓発のセミナーとは関係ありませんでした。 もちろん、信じる/信じないは、お任せします。 私は、意外に助かっていますが。

JUDYYASSU
質問者

お礼

貴重な体験者のご意見ありがとうございます。

• pasocom
回答No.1

「レイキ(霊気)」なんてまったくのいかさまです。 「マイナスエネルギー」ってなんですか? わけがわからない・・・。 そんなことにはまると健康な精神をくさらせてしまいますよ。絶対にやめなさい。

JUDYYASSU
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。