• 締切済み

レイキ

最近、霊気に興味を持ち、遠隔と体験をしました。 セミナーも検討中です。 私が体験したのは「直伝霊気」です。 逆輸入の臼井式「レイキ」との違いがお分かりの方教えて下さい。 また、「レイキ」の方のセミナー箇所は多々ありますが 「直伝霊気」のヒーリング・ルーム都内でご存知でしたらお願いします。

みんなの回答

• gorou987
回答No.1

直伝霊気は、臼井先生の指導をそのままの形で継承している、国内の霊気研究会(確かこんな名前)から学ばれた生徒さんのお子さんが開かれたものです。 ですので、臼井先生の指導をほぼ忠実に再現している、と思われます。(遠隔は違うようですが) 逆輸入型の西洋レイキは、その点、西洋の様々な考え方が織り込まれていますし、多くの人たちを通じているので、かなり教え方が変わっています。どちらがいいかは個人の判断でしてください。 気をつける点は、教わる先生の知識や人格(精神状態)によって、あとあと大きな影響が出ることです。 その点、直伝霊気は問題ないと思われます。 ヒーリングルームは、URLの師範、師範格の方のリンクを参考にしてください。

参考URL:
http://www.jikiden-reiki.com/member.html
kincahn18
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にしてセミナーを検討したいと思います。