• 締切済み

レイキ(霊気)について

以前ヒーリングサロンでレイキを体験して大変心が軽くなり気持ちの良い感覚でした。私も今月末からヒーラーとしてレイキを身につけようと思っていますが、サイトで検索してみると良いこともたくさん書かれていますが中には「霊が見えるようになる」「悪いものが憑きやすい」など恐いことも書かれてあり本当かどうか解らず今一歩踏み切れない状態です。実際本当に霊感とかが備わってしまうのでしょうか?取り返しにつかない状態になるのは怖いので実際にアチューメントをされた方教えて下さい。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.8

臼井先生門下生、2,000人のうち、 ティーチャーとして伝授されたのは、 たった19人です。 今は、お金を払えば、誰でもティーチャー(マスター)になれます。 エネルギーの流れ、波動を感じない、形だけのティーチャーが、 大勢いるのが現状です。 レイキは、他のエネルギーワークと違って、 遠隔ヒーリングができることです。 時間軸を超えて、過去や未来のヒーリングができるのです。 遠隔ヒーリングは、宇宙エネルギー(レイキ・エネルギー)に、 繋がりませんと行えません。 気功などのエネルギーワークをされていれば、 簡単に手当てができ、ヒーリングができます。 遠隔ヒーリングは、セカンド伝授で、教わります。 伝授後、遠隔ができているかどうか、 確認をしてくれるティーチャーを選ぶと良いでしょう。 セカンドでは、チャクラが活性化してきます。 ティーチャーレベルで、入れられるエネルギーは異なります。 チャクラが活性化すれば、 負のエネルギーに繋がりことはありません。 毎日、基本12のポジションを、 ファーストは、1時間、 セカンドでは、30分、エネルギーを流すことです。 真のヒーラーは、100人に一人の割合だと感じます。 真のヒーラーに巡り合えると良いですね。

• halmoon
回答No.7

ヒーリングを受けたり、アチューメントを受けたときには、シックスセンスと呼ばれるような能力(誰でも持っているものですが、使っていない回路)が開くことがあります。 私は、見えるようになるというのは「そのエネルギーに気づきやすくなる」「感じやすくなる」ということだと解釈しています。 ですので、よく「天使が見える」とか、「宇宙と繋がる」とか言いますが、それと「霊が見える」というのは実は同じ世界です。 方やよさげ、かたやおどろおどろしい・・・のですが、それは何が違うのかというと、体験している人の波長なんです。 「類は友を呼ぶ」というように、波長が低いところには低いものが集まり、高いところには高いものがあつまります。 でもどちらかがいい、悪いではなく、それは単にエネルギーの種類が違うだけなんですね。 同じ人でも、調子が良いときには波長が上がり、より高次のエネルギーと繋がることもあれば、反対に落ち込んでいるときには違うものをひきつけたりします。 高次というのはご自分が「気持ちいい」と感じるエネルギー。天使とか、宇宙というのも、それに繋がるというよりは「気持ちいい」エネルギーを、具現化して捕らえているものです。 なので、ご質問者さまが想像していらっしゃるような「レイキを受けると霊感が強くなって、怖い思いをする」というのは、「そうあることもできるし、そうないこともできる」のだと思います。 私も以前レイキのアチューメントを受け、エネルギーを感じることができるようになりましたが、調子の悪いときには(自分にとって)低いエネルギーと繋がってしまうこともあるし、調子がよく、波動が上がっているときには高いレベルのエネルギーと繋がっていると感じることもあります。 ですので、いたずらに心配する必要はありませんよ。 もし、悪いものが憑きやすい状態になったのであれば、それこそレイキで「要らないエネルギーを抜く」でOKだと思います。 わかりずらい回答になってしまって申し訳ありません。

参考URL:
http://www.alpwork.co.jp/seminar/reiki-qa.html
noname#169151
noname#169151
回答No.6

私はレイキを教えている立場ですが、レイキと見える見えないは関係ないです。 レイキをやっている人にはスピリチュアルに物事を考えようとする人が多いので、自分で作り上げてしまっていることは多いです。 実際に何らかのエネルギーはあると思いますが、見ないという態度を決めておけば見ないでしょう。 また、レイキの先生によってはコントロールする方法まできちんと教えてくれるはずなので、そういう先生を選ぶのも一つの方法です。

• pookai
回答No.5

レイキのアチューメントを昨年11月にうけました。前の方もかいてらっしゃるとおり、私も今のとこ霊が見えるようになってません(~_~;)。私にとって変わったことは、今までは、疲れたときに、ストレッチをしたり、ゆっくりお風呂に入ったりしてストレス解消をしていましたが、それらにレイキという手段がひとつ加わったという感じでしょうか。そういえば、冷え性と肩こりが解消されました。(同じ時期にスポーツクラブにいくようになったのでそちらのおかげかもしれませんが)参考までに。

• nanamika
回答No.4

4年くらい前にアチューンメントを受けましたが 今のところ霊が見えるようにはなってませんし、 悪いものが憑くこともないです^^; 自分でわかる変化は、手がいつもぽかぽか温かくなったこと・楽観的になったことくらいです。

lavapuri11
質問者

お礼

実際にアチューメントを受けた方のメッセージでとても安心出来ました。 これからすごく楽しみです。私も楽観的になれるかな。ワクワクしています。ありがとうございました。

回答No.3

霊が見えるかどうかというような質問は、霊気をやるから見えるようになるかどうかとは本質的には無縁です。 この地球上の現代の人間で、人生で挫折もなく、病気もなく、かつ、周りを見回しても、いっさい「幽霊」だとか、「霊が見える」などといった情報を知識として見聞きせずに、暮らせる人間はいないでしょうから、どこからかそういう知識を得てしまいます。それで勝手に脳の機能が、何かの現象と霊的なことを結び付けてしまうわけです。それでも、そんな霊的なことがあるかもしれないくらいの余裕は持っていても損はしないでしょうけど。 霊気をやってそういうのが見えるようになった人が、霊気をやらずに、別のことで見えるようになるかもしれません。だれから霊授を受けるかにもよると思いますけど。意識として霊的な世界をことさら取り上げるような人は霊授そのもの以外でも常日頃の話で、「昨日なんとかが見えた」とか言い出しかねないので、そういう意識になりかねません。  変ですね。霊気(レイキ)を標榜する人が、霊が見えるようになるなんてサイトに書くなんて。邪気を受けにくいシステムという程度が普通なんですけど。ヒーリングサロンでよかったんなら、そのサロンの方に聞いてみたらいかがですか。 自分がどういうヒーラーになりたいか、実際に人にあってみて、それから決めることです。なんらかの理由で、「いろいろ巡り」という一種のスピリチュアリティの世界での浮浪状態があるようですが、いまでもコンタクトが取れるなら、行かれたヒーリングサロンの方にお聞きになってみてください。 霊授ではなく、ヒーリングでヒーラーから妙なのをもらったことはありますが、あとで自分でやり直しました。

lavapuri11
質問者

お礼

ありがとうございました。何となくですが理解できました。不安だらけだったのでいただいたメッセージは嬉しいです。アドバイスのようにサロンに質問してみます。本当にありがとございました。

noname#17739
noname#17739
回答No.2

霊とは強磁気下において脳の機能が阻害され、想像したものが、その人だけに実現化する現象です (共通のスリ込みがあれば同じようなものを見ることになります) また一旦強磁気下で脳に障害が発生すると継続的に「霊が見えるようになる」のです、そしてそれが「悪いものが憑きやすい」ということです

lavapuri11
質問者

お礼

ありがとうございます。・・・でも無知な者で意味がさっぱりわかりません。(@_@)せっかくコメント頂いたのにこんな内容で本当にすみません。

回答No.1

霊気が、どのようなモノなのか分かりませんが、仮に生気(気孔)に相当するモノであれば、人間が本来有するエネルギーを活性化する術でしょうから、心配無いと思います。  貴方が言う霊気が別のモノ(霊魂、死霊、生霊)であれば、結果は異なるのではないでしょか?

lavapuri11
質問者

お礼

ありがとうございました。安心しました。