• 締切済み

霊気を伝授されたものです。

霊気を伝授されたものです。 まだ、自己ヒーリングと家族のみにしかヒーリーングしてませんが・・。 先日、パワースポットと言われる 神社にいっった時、一番パワーが強いとされる本堂のまえにたったら、クラウンチャクラ?がうずうずして、パワー(氣)をひしひし感じました。 それから、数日たった今でも、クラウンチャクラと言われるところがうざったいくらいに うずうずしてます。 特に霊気を送ってるときに感じます。 これは、活性化?の兆しでしょうか? いまのところ、なんの変化もありません。 これからなんか変化があるのでしょうか? 私は、どうしていればいいのですか? 将来は、ヒーリングの仕事を細々としたいと考えはてます。(今の所、自営業の嫁で姑と旦那と家族経営という立場で、家業優先のため、ヒーリングサロンやるのは難しい)

みんなの回答

回答No.2

レイキに携わっている者です。 レイキ伝授とは、サードの伝授を受けたのでしょうか? そうでないのでしたら、神社での負のエネルギーによって、 支障がでてるのだと思われます。 パワースポットと言っても、大勢の方の念があります。 負の念を受けての症状のようです。 レイキでは、 ファースト伝授で、チャクラの波動調整が行われます。 セカンド伝授で第六チャクラまで、シンボルを使用することにより、 チャクラが活性化します。 サードで、第七チャクラが活性化するのです。 質問者様は、 自己浄化が終わっていないように感じます。 12のポジションを、毎日1時間、一週間続けて行ってみてください。

7130506
質問者

お礼

書き込み有難うございます。 レイキは、臼井式西洋レイキでセカンドまでですが、 日本古来の 直伝式霊氣は奥伝まで受けました(西洋式でいうと、サードくらいまでのレベル) 自己浄化ヒーリング12ポジション 21日はきっちりおわり、なおかつ、時間があればまだ続けて自己ヒーリングしています。 今は、うずうずもおさまり、何の変化もなくなりました。 貴重なご意見、参考になりました(^_^)

  • Oruko000
  • ベストアンサー率31% (336/1081)
回答No.1

それにどういった意味があるのか分かりませんが、体には大きなチャクラが7つあります。 そちらのチャクラにも気を送られてみてはいががでしょうか。 またはクラウンチャクラは世界の一員として自分を高めることが出来る場所です。 最も影響するのは太陽。 瞑想などで自分が繋がりたいものと繋がりに行くのも良いかと感じます。 参考までに。

7130506
質問者

お礼

毎日の自己ヒーリングで各チャクラにレイキを当てております。 まだ、瞑想でなにかとつながるまでいっておりませんで(汗) 日々、精進とおもっています。太陽めざして、頑張ります。 書き込み、有難うございました!(^O^)/

関連するQ&A

  • レイキ(霊気)は独学でできるの?

    最近、スピリチュアルなことに興味があり、癒し、ヒーリングなどの書物やネットで調べていくうちに直伝霊気(レイキ)というものをしりました。 今までは、透視できる人や私のご先祖さまを呼びだして、今抱えている悩みや問題を解決してもらったりしていました。 この霊気は、自分で癒せることができるし、自分のメンタルな部分を鍛えられる、他人にも施術ができるなどいいことずくめです。 早速、セミナーに申し込んでこれから受けようとしていますが、そのあとでネットで検索すると、無料でレイキを伝授するそして、秘密の印まで公開している団体をみつけました。 これから受ける3日間の霊気はかなり高額です。 無料のレイキはティーチャーからアチューメントというものは受けませんが、それがなくても霊気(レイキ)は扱えるようになるのでしょうか? あと、レイキをすると(自分、他者)マイナスのエネルギーもキャッチしやすくなるようなこともかかれていましたが(どこかの書き込み)怖い気もします。 最近、遠くに住んでいる親や姉の体調がすぐれず、そして私や主人も健康診断で何かしら問題があります。病院にもかかっていますが、毎日をよりよく健康的に暮らせるのに一役かってくれそうな霊気(レイキ)ですが、講習を受けようか、独学で見よう見まねでやろうか迷っています。 アドバイスいただける方宜しくお願い致します。

  • 姉が占い、スピリチュアルに傾倒しています

    同居している姉(30歳)が、ここ数年、スピリチュアルなものにはまってます。 パワーストーンを腕にジャラジャラ付ける、部屋に置く、瞑想を始める、 前世(過去世?とも言ってます)を調べる、夢占いをする……などなど。 元々オカルトな物に興味があったみたいですが、昨年、とある占い師に出会ったのが大きいようです。 その方はもう孫も居る女性で、本業はこじんまりとした飲食店をやっています。 その店と自宅が繋がっていて、ちょうど間辺りに小部屋があり、そこがパワースポットだというのです。 詳しくは忘れましたが、その部屋に24時間パワーストーンや水などを置くと、 パワーストーンは浄化され力が100%になり、水もヒーリング水になるとか…。 その方は過去世も見えるそうで、姉も自分と周囲の人の過去世を見てもらったとの事。 今話題になってるような、詐欺みたいな占い師ではないみたいです(私も実際会わされました)が、姉はその方に絶大な信頼を寄せており 私が姉の言うことを聞かず勝手に行動するのは、過去で《姉が主で私が召し使いだったが、姉が私を不当に解雇したから私が本能で反発している》というのです。 占い師がこの過去世を見て姉に教えたみたいで、何かある度に姉はこの事を言ってきます。正直、だから?って気持ちです。 姉としては、不当に解雇したので罪悪感があり、今生で私と幸せになるのが今生の課題と言ってます。 面白い夢を見たので姉に教えると、以前は一緒に笑ってくれたのに、今では勝手に夢占いを始めます。 浄化されたヒーリング水を飲めば体から毒素が出ていくとか言って、毎日ヒーリング水を飲んでます。 数ヶ月前、私の喉のチャクラが弱って、言いたい事が言えないようになってるからとパワーストーンをくれました。今でも言いたい事言えてませんが…。 長くなってしまいましたが、つまるところ姉にスピリチュアルからちょっとでいいので離れてほしいです。 占い師の力が本物かは別として、その方は悪い人ではないと思います。 恐らく他だと4~5000円のパワーストーンを1~3000円で販売したり、食事してくれたから占い料金はいらないとか、本当に好意で占いしてるんだろうなと思います。 とりあえず姉の頭をスピリチュアルから離したいのですが、何か方法はありませんか? 姉も占い師も良かれと思っての行動なので、何とも言えません。

  • 霊気

    霊気とはなにですか?

  • 霊気について

    霊気というものは何なのでしょうか? 私には霊気が無いに等しいらしいのですが、 どうとったらいいのでしょうか? それは何かによって増えたり減ったりするのでしょうか?それとも、持ってうまれたものなのでしょうか?

  • 霊気

    正直に話します。30代女性ですが、周りからみると、モテるようにみえるみたいです。でも、実際告白をまったくされません。もちろん彼氏なしです。状況を楽しんでいるわけでもなく、薬物依存症で毎日泣いてます。男性に対して、臆病なのもあるせいか、お人形にされます。メイクが気に入らなければ、無視をされたり、付き合ってないんです。僕の彼女!みたいな素振りをするので、周りは付き合っていると思ってます。お笑い系と思ってたのに意外とハンサムでした。俺の彼女に手を出すなてきな態度もとるし、彼は何をしたいのでしょうか。仕事の息抜きでしょうか。最近この彼に、霊視をされている気がします。 わたしは思い込みが激しいのでしょうか。彼の霊視を意識したから好きな気持ちが変えられなくなりました。

  • 霊気

    霊気というのはなんですか?

  • 霊気

    霊気のレベル1を受け、癌の治療を受けている親戚に治療をしたいと思って います。 霊気の講習を受けたときに、放射線治療を受ける前に霊気の治療をすると 放射線治療の効果がなくなるので、後に霊気をするようにと言われました。 日程的に放射線治療の後に霊気をすることが出来ないので、その前に することになってしまうのですが、放射線治療の前何日くらいだったら 霊気をしても良いかを教えてください。

  • 霊気(レイキ)

    最近友達がレイキをはじめて自分にヒーリングしています。 その友達の先生はスピリチュアルな事も見てくれるそうです。(私はお会いした事はありませんが) そして私も色々悩みや問題を抱えており、レイキをすすめられてます。 費用もかかることなので悩んでいますが、それで家族が幸せになれるのなら・・・と思ったりします。 今TVで有名な江原啓之先生はレイキとも関係あるんでしょうか?

  • 家族経営の嫁と姑、小姑。

    私の夫の家は、夫の父親が社長で、夫の母と弟と妹、他従業員2人の会社を経営しています。そして、他に車で1時間ほど離れた場所にもう1つ会社を持っているのですが、夫は主にそちらの会社で仕事をしています。 私も以前夫の家業に参加していましたが、仕事を始めて1週間ほどで妊娠が判りすぐ仕事を離れたことがあります。 子供は残念なことに産むことは出来なかったのですが、後に結婚式が控えていたので、気持ちを切り替えて結婚式の準備を忙しくしていました。 先日、姑にまた仕事に参加するよう言われ、仕事を再開しました。私が通うのは夫以外の家族がいる冒頭で説明した前者の会社です。小姑は気が強く、夫の家族でさえも扱い方に困っていたので、私が仕事を再開する時も夫や姑が対策を考えてくれました。しかし、私は「郷に入っては郷に従え」と思っていたので、悪気がなくイヤな思いさせられる分には耐えるしかないと腹をくくっていました。 仕事を再開して数日は姑が少し気を遣ってくれている感じもありましたが、その後話は最低限、目も合わせず「はい、はい」と少し冷たく感じました。小姑は初めは仕事を教えてくれたりしましたが、数日でそれもなくなり、他の従業員とは仕事以外の話をするけど、私には声をかけなかったり。距離はありましたが、私の他が年上なので、年上の新人の扱い方に困っているようにも思えました。 姑と小姑の態度に不安はありましたが、仕事を始めたばっかりだし、私のことが嫌いでその態度という訳ではないと、まだまだ前向きでした。 しかし、結婚式の翌日に姑と小姑に会った際こちらが「昨日はお世話様でした。ありがとうございました」と言ったら、やはり目も合わせず「はい、はい、はい」と言われ違和感を感じました。そして、会社で私が仕事で使う資料をコピーしてもいいか姑に許可を得てコピーをしようとした時、小姑が「経費がかかるから、資料が必要なら誰かに借りて見てください」と言いました。みんな同じ物を持っているのに、私が使う資料は経費の無駄なの?と悲しくなりました。一連の会話は姑にも小姑にも聞こえてない訳がないのですが、姑からの訂正はありませんでした。 その夜私は今までの不安があったので、取り乱し夫に強めに不満を話した所、初めは「それは妹が悪かった」と言ってくれたのですが、私が治まらなかったせいか「じゃあ母親に言うから」と私が夫に話した不満や愚痴をそのまま姑に電話で話したのです。それまで夫は1人で家族の会社に通っている私を心配したり労ったりすることはなく、起きる時間や寝る時間も違うのでコミュニケーションがとれていないことが一番の不満でした。 電話のあと、これじゃもう姑や小姑と顔合わせられないと思いましたが、「もう仕事行かなくていいようにしたから」と言われ失望でした。 翌日、姑から結婚式の費用についてメールがきましたが(こんな時にお金の話だけで、昨日のことに触れないのは非常識ではないでしょうか?)それきりです。 その後夫と何度か話をしましたが、あまりにも私への思いやりを感じない発言と、コピーについても結局私に原因があると小姑の肩を持ち出したので、話し合いはもう無意味だと今は会話もなく過ごしています。 私は家業に参加することに不満がある訳ではなく、夫に少し通いやすくなるサポートやフォローをお願いするつもりだったのに、全然解りあえず修羅場になってしまいました。私の我慢が足りないと言われればそれも否めないです。私が姑や小姑に謝れば復帰できるかもしれません。ただ、それでは何の解決にならず同じことが起きると思います。 家業に参加しないなら離婚などと言われたらと思うと落ち込みます。皆様の意見をお聞かせください。

  • 小姑の行動に疲れます(長文)

    こんばんは。30歳の1児の子持ちの主婦です。年末などの長期休暇に限らず派遣の仕事の区切りなど、頻繁に旦那の妹(27歳)が帰省してくるのですが、毎回その行動に嫌な思い、切なさ苛立ち・・・などなど複雑な心境になり悩んでいます。 旦那の妹(小姑)は、私たちより早く結婚し県外に嫁ぎました。まだ子どもは居ません。一方私たちは、主人の両親と同居中で私も県外に嫁いだ為、知り合いもあまり居ません。 さて、「疲れる小姑の行動」なのですが、 ・毎回長期休暇には1週間~10日一人で帰省します(小姑のの旦那は迎えに来れば良い方で、顔させめったに見せない) ・毎回帰省しては、私たちのキッチンを掃除したり包丁を研いだり・・・云わば女の領域?みたいなキッチンに今だ自分家であるかのように掃除や料理を平気でしている ・家は自営業なのですが、帰省した際には自分も手伝い、挙句の果てには私(嫁)に「ありがとう」と言う ・姑と二人で晩御飯を作り、私がキッチンに行くと「もうすることないわ」と言われる ・お昼何が食べたい?何か作るけど?お米研いでおくね、夜用に。 ・そのカップ、こっちに片付けるのよ ・旦那「ドレッシング取って」私(席を立つ)小姑「いいよいいよ座ってて」 などなど・・・書けばきりがありません。もう結婚して4年になります。小姑が帰省するたび、私は今だ家族になれないよそ者だ!と言う気に否応無しにさせられます。始めのうちは、小姑が帰省してる間だけなので、気持ちよく帰ってもらおうと必死でその寂しさ悔しさを我慢してきました。でも姑も悪びれた様子も無く、自分の娘と嬉しそうにキッチンに立って私はカヤの外・・・私がキッチンに入ってきたら急に会話を止めたり、邪魔と言わんばかりです。主人にも言いました。最近では帰省する度に愚痴ってます。主人の口から一度「嫁に行った者が冷蔵庫を開けるのさえ、本当はおかしい」とまで言ってもらいましたが、小姑の行動は今だ変わらず(義両親は、本人には一言もいってないのでしょう)好き放題です。最近では、小姑が帰省する度にストレスで編頭痛や吐き気がし、気が滅入り泣けてきます。 自分でも何がそんなに嫌なのか考えてみました。 ・小姑の行動により、家族ではないと再認識させられる ・私より小姑の方が、家業にしても家の事でも良く知っているのでみんな小姑に頼むほうが楽なのかな・・・と思ってしまう ・私には、生後10ヶ月の赤ちゃんが居るので家業も家事も手が行き届いていない事を自覚しているところ、それを小姑にやられる ・小姑は嫁に行ったと言う自覚が無さすぎで、さらに義両親も無さすぎ 私が至らない分、やはり文句言わずにたまにしか帰省しない小姑にやってもらい気持ち良く帰ってもらった方がいいのでしょうか?それとも、私の心が狭いのでしょうか?長々と分りにくい文章で申し訳ありません。客観的なご意見、又割り切り方でもいいですし、止めてもらえる様なアドバイス、何でもいいのでお聞かせ下さい。

専門家に質問してみよう