• ベストアンサー

ドラゴンボールでのマイナスエネルギー

ドラゴンボールでのマイナスエネルギーの事ですが、これらの願い事にもマイナスエネルギーがあると思いますか? ■願い事 1:大金持ちにして欲しい 2:嫌な人の存在を消して欲しい 3:地球を大爆発させて欲しい 4:自分以外の全員に嫌われるようにして欲しい 5:悪魔を召喚して欲しい 6:その他

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marupero
  • ベストアンサー率28% (127/453)
回答No.1

ドラゴンボールを使い、願いを叶えると、ドラゴンボールの中にはマイナスエネルギーが発生します。 【全ての願い事が対象です】 これGTの設定なので原作にはない設定ですね

nemesislivezx
質問者

お礼

やはりドラゴンボールは危険ですね。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • ドラゴンボールの謎

     ドラゴンボールで誰かを生き返らせるというのは定番のお願いですが、疑問があります。  1、地球のドラゴンボールは願い事はひとつだけでしたが、途中から2つになりませんでしたか?。どうして?  2、ナメック星のドラゴンボールで「サイヤ人に殺された人を生き返らせて」とお願いしたら「一回で一人しか生き返らせられないよ」と言われてましたが、魔人ブウ・セル編では「魔人ブウ・セルに殺されたみんなを生き返らせて」というお願いは叶っていませんでしたか?  どうしてでしょうか?

  • ドラゴンボールの世界を広めたものって何?

    漫画史に燦然と輝くドラゴンボール。この世界観のなかで一番影響を与えたものってなんでしょうか?ドラゴンボールそのものは置いといて、その他で何かありますか? 例えばドラゴンレーダーの存在無くしてドラゴンボールの世界は語れないとか、いやいや悟空がサイヤ人だったというのがあそこまで面白くなったとか、それともクリリンがフリーザに殺されたことがスーパーサイヤ人のきっかけを作ったから悟空とクリリンの出会いこそがドラゴンボールの中枢だとか・・・ いろいろあると思いますがみなさんどう思いますか? ちなみに僕は「仙豆」の存在無しにドラゴンボールは語れないと思っています。

  • ドラゴンボール 海外版

    ドラゴンボールの海外版を集めたいと思っています。 ドラゴンボールの海外版って  英語、広東語、スペイン語、フランス語など、これら以外に 何語が存在するんでしょう? そして、ドラゴンボールの海外版はどうやったら購入できるんですか? 大きな本屋とかですか? 分かる方、教えて下さい。

  • 悟空のいないドラゴンボール

    鳥山明のドラゴンボールで、孫悟空が存在しなければ世界はどういう運命を辿ったでしょうか? レッドリボン軍が世界征服し、そのごピラフ一味が復活させたピッコロ大魔王が世界征服。 時が過ぎてその後地球にやってきたラディッツが地球を制圧。 こんな感じでしょうか。

  • ドラゴンボールZで

    ドラゴンボールZの始めの方で、 悟飯が地下に残されたロボットとやりとりする 回や、ベジータとナッパが地球へ来る前に寄る 星の話しなどはどうも、他の回と感触が違うのですが 脚本や演出の人が違っているのでしょうか?

  • ドラゴンボール孫悟空が住んでいる国

    みなさんこんにちは。ドラゴンボールを見ていていつも思う事があうんですが、孫悟空やブルマなどが住んでいるのは地球上のどこの国なんでしょうか。作中ではかなりわかりずらいので教えてください。

  • ドラゴンボール 孫悟空が住んでいる国

    みなさんこんにちは。私はドラゴンボールシリーズが大好きですが、ドラゴンボールを見てていつも思うんですが、悟空たちが住んでいる国はどこなんでしょうか?悟空以外のキャラクターを見ていると、黒人や黄色人、白人などたくさんいるし、街のあちこちが英語でいっぱいですし、車も左ハンドルが多いです。(たまに右ハンドルもありますが) 作中で「オラの育った地球」などと言っていますが、どこの国でそっだったのかわかりませんどなたかわかる方がいらっしゃれば教えてください。お願いします。

  • ドラゴンボールシリーズで登場する純粋な地球人で人造人間以外で、一番強いキャラは?

    ドラゴンボールシリーズで登場するキャラで純粋な地球人で、しかも、人造人間以外の純粋な人間で一番強いキャラは、誰れですか?私は、クリリンかな?なんて、思っているのですが、他にご存知でしたら教えてくださいませんか?

  • ドラゴンボールの疑問

    比較的最近 、単行本を全巻読み切りました 自分はドラゴンボールの中では ヤムチャが一番好きです だって一番イケメンでしょ 物語の後半になると殆ど存在感がなくなりました 単純な質問、ヤムチャはなんでなんなに弱くなっちゃったのですか? 超強いヤムチャが見たいよぉ! 一人でドドリアやザーボンと互角以上に戦えるくらいの もう一つ質問 クリリンって地球人の中で一番強いのですか?天津飯の方が強いのではないですか? 最後の質問 外伝とかでヤムチャがめちゃめちゃ強くて大活躍する話ありませんか?

  • ドラゴンボール:魔人ブウ編の疑問

    最近読み返して思ったのですが、 最終巻でベジット(悟空+べジータ)がブウに吸収された悟飯、悟天、トランクス、ピッコロをわざとブウに取り込まれて助けに行くのですが、 どうしてブウ本体をさっさとぶっ倒してドラゴンボールで彼らを生き返らせる手段を取らなかったのかがよく分かりません。 観戦してたデンデも特に疑問に思ってないし…。 さっさと倒されると盛り下がる 地球人(+閻魔大王ら)全エネルギーの元気玉でやられた方が盛り上がる といった作り手側の狙い以外の世界観に基づくストーリー性のある説明をご存知の方、 もしくは自分はこう解釈しているという方がいたら回答よろしくお願いします。 オマケの疑問: ドラゴンボールのアニメは海外でも放映されてるそうですが、サタンコールは特に問題にはなってないんでしょうか(笑)?