• ベストアンサー

ドラゴンボールシリーズで登場する純粋な地球人で人造人間以外で、一番強いキャラは?

ドラゴンボールシリーズで登場するキャラで純粋な地球人で、しかも、人造人間以外の純粋な人間で一番強いキャラは、誰れですか?私は、クリリンかな?なんて、思っているのですが、他にご存知でしたら教えてくださいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokube
  • ベストアンサー率28% (35/123)
回答No.3

クリリンじゃないですか? 原作でヤムチャがクリリンの娘に「お父さんは(地球人では)一番強い」みたいなことを言っていたと思いますし。

celerin
質問者

お礼

tokube様、質問に付き合ってくださり、誠にありがとうございました。嬉しかったです。同じアニメを見ていた仲間に出会えた気持ちでした。

その他の回答 (2)

  • Meifu
  • ベストアンサー率30% (18/59)
回答No.2

宇宙人等を除けばクリリンに一番実績があります。 しかし「鼻が無い」などのネタ的設定が「純粋な人間」に疑問符を残します。 天津飯や餃子も同様です。 そういう意味で言えばヤムチャが候補だと思われます。 また、ネタ的な回答でいくと 「あの世界で世間一般的に最強なのはミスター・サタン」 ですw

celerin
質問者

お礼

Meifu様、質問に付き合ってくださり、誠にありがとうございました。嬉しかったです。同じアニメを見ていた仲間に出会えた気持ちでした。

回答No.1

純粋として見られるか分かりませんが 魔人ブウが転生した、地球人ウーブが強かったかと。

celerin
質問者

お礼

IdleMaster様、質問に付き合ってくださり、誠にありがとうございました。嬉しかったです。同じアニメを見ていた仲間に出会えた気持ちでした。本当は、皆様に最良点を差し上げたかったのですが、御免なさい。 大変、感謝はしていることは、ご理解ください。

関連するQ&A

  • ドラゴンボール

    ドラゴンボール読んだことありますか? トランクスは 人造人間18号を 粛清したのに 将来 クリリンと18号が 子供を作っているのは おかしいとと思いませんか?しかも18号はロボット……? 

  • ドラゴンボールZの人造人間について

     ふと疑問に思ったことなのですが、ドラゴンボールZに登場する人造人間17,18号はエネルギーが無限であるとトランクスが言っていましたよね?ということは永久にエネルギーは減らず、疲れることもないってことですよね。それなのになぜ17号はセルに攻撃を受けたとき、瀕死の状態になったのですか(コミックス31巻です)?戦闘力が格段に違うということは16号が言っていましたから17号がセルに勝てるとは僕も思っていません。しかしエネルギーが無限ならば、どれだけすごい攻撃を受けようとも、ピンピンしているはずではないでしょうか?  だれかこの素朴な質問に答えてください。お願いいたします。

  • ドラゴンボールで

    昔スーパーファミコンでドラゴンボールのソフトで、 セルや、人造人間18号19号とかが出てくるシリーズがあったとおもうのですが、あれのタイトルはなんですか? カードで戦っていくやつです。あったとおもうのですが。

  • ドラゴンボールで質問

    最近になって「人造人間13号」というキャラを知ったのですが、話によると映画で出てくるキャラらしいのですがなんと言う題名の作品に出てくるのでしょうか。(ドラゴンボール関連のサイトで聞いたら「教えません」と言うつめたい方がいらっしゃいましたのでこちらで質問させていただきました) 見てみたいので、是非教えてください。お願いします、

  • ドラゴンボール 18号って改造人間なのになぜ?

    ドラゴンボールの18号(クリリンの妻)はなぜ改造人間なのに、子供が産めたのですか??

  • ドラゴンボールZのクリリンと16号の経緯が思い出せません。知っている方がいましたらおしえてください。

    ドラゴンボールZで、クリリンと人造人間16号が結婚しますが、そのいきさつが思い出せません。確か、セルに吸収されて、吐き出されたか何かした所までは思い出せるのですが、どういういきさつで結婚に到ったのだったでしょうか?知っている方がいらっしゃいましたら経緯を教えてください。

  • ドラゴンボールZ・・・・人造人間17号、18号はいつ出てきますか?

    ケーブルテレビで、ドラゴンボールZを放送しています。今、第174話 悟空に難問!?神龍球をとり戻せという内容です。このあと人造人間17号、18号はいつ出てきますか?もう終わってしまったのでしょうか?

  • 人造人間17号について

    ドラゴンボールに 人造人間って出てきたじゃないですか。 17号と18号、たしか17号が少年で18号が女の子でしたよね? そんで、セルがその二人を取り込むと完全体になるとかで 二人を取り込んで完全体になりましたよね? でも悟空との戦いの最後(死ぬ前。)で、18号の方だけ 吐き出したじゃないですか。そんでクリリンと結婚したわけで。 17号って、取り込まれたままセル殺されちゃったの? でもドラゴンボールでセルに殺された人たちを生き返らせて ってお願いしたあと、悟空たちの誰かが「17号も生き返った だろう」みたいなこと言ってたけど、17号はその先に 出てきませんよねぇ。 で何が言いたいのかと言いますと、そのあと何かどこかで 17号を見ることはできますか?映画版とか。 カエルになったギニュー隊長が、 悟天とトランクスがフュージョンする映画でちょろっっっと 出てきたのは見たことあるんですよ。そんな感じでもいいんで。 長くなってしまってすいません。この漫画好きってことで許して。。。

  • ドラゴンボールの世界を広めたものって何?

    漫画史に燦然と輝くドラゴンボール。この世界観のなかで一番影響を与えたものってなんでしょうか?ドラゴンボールそのものは置いといて、その他で何かありますか? 例えばドラゴンレーダーの存在無くしてドラゴンボールの世界は語れないとか、いやいや悟空がサイヤ人だったというのがあそこまで面白くなったとか、それともクリリンがフリーザに殺されたことがスーパーサイヤ人のきっかけを作ったから悟空とクリリンの出会いこそがドラゴンボールの中枢だとか・・・ いろいろあると思いますがみなさんどう思いますか? ちなみに僕は「仙豆」の存在無しにドラゴンボールは語れないと思っています。

  • ドラゴンボール 人造人間16号って何者?

    ドラゴンボール完全版をちょっと読んでたんですが・・。 人造人間16号はいったいどういう設定だったんでしょうか? 未来から来たトランクスは未来にも居なかったと言っていました。 孫悟空を殺すと言ってた割に、皆と一緒になってセルを倒そうと必死になっていました。 実際後から作られた17号18号よりも強く、完全なロボットタイプ(人をベースにしていない)様で、17号や18号、セルまでも驚いていました。 作者にしかわからない事ですし、おもしろくする為で深くは考えられてはいなかったのかもしれませんが、何か裏設定の様なモノがあったのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。

専門家に質問してみよう