-PR-
解決済み

ドラゴンボールZの人造人間について

  • 困ってます
  • 質問No.48863
  • 閲覧数175
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (97/112)

 ふと疑問に思ったことなのですが、ドラゴンボールZに登場する人造人間17,18号はエネルギーが無限であるとトランクスが言っていましたよね?ということは永久にエネルギーは減らず、疲れることもないってことですよね。それなのになぜ17号はセルに攻撃を受けたとき、瀕死の状態になったのですか(コミックス31巻です)?戦闘力が格段に違うということは16号が言っていましたから17号がセルに勝てるとは僕も思っていません。しかしエネルギーが無限ならば、どれだけすごい攻撃を受けようとも、ピンピンしているはずではないでしょうか?
 だれかこの素朴な質問に答えてください。お願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

エネルギーの補充がいらないとは動力源が無限ということですが、部品が壊れたら動きませんよね。
自動車だってガソリンが無限にあってもタイヤが無いと走れませんよね。
これと同じだと思いますよ。
お礼コメント
sumou111

お礼率 86% (97/112)

早速のご回答ありがとうございます。攻撃を受けたことで内部の部品が壊れたと考えればいいんですね?謎が解けました。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-07 18:01:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

『エネルギーが無限にある事』と『故障しない事』とは
別物だからじゃないですか?
私はドラゴンボールを読んでいなかったので、
その場の詳しい状況は判らないのですが・・・。
お礼コメント
sumou111

お礼率 86% (97/112)

ご回答ありがとうございます。
瀕死になってしまったのは故障してしまったからですね?
な~るほど!謎が解けました。
投稿日時 - 2001-03-08 12:31:52