• ベストアンサー

ドラゴンボール

ドラゴンボール読んだことありますか? トランクスは 人造人間18号を 粛清したのに 将来 クリリンと18号が 子供を作っているのは おかしいとと思いませんか?しかも18号はロボット……? 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209945
noname#209945
回答No.1

人造人間は改造人間でロボットではないです。 ドクター・ゲロが繁殖能力を残していたのはご都合主義

関連するQ&A

  • ドラゴンボールでわからないこと。

    人造人間編で、未来のトランクスがタイムマシンで過去に行って17号たちを破壊すれば、現在の17号たちはどうなるのか?という話がありますが、そのときにたとえ過去に行って人造人間を破壊しても結局、現在には何も影響しないという展開になっています。 これはどうしてでしょうか? 普通で考えれば、過去で何かがあれば、現在、未来が変わってしまうはずです。 鳥山さんがきちんとそういう設定を理解してないんでしょうか。 それともこれは、ドラゴンボール独自の世界観だから、ということで割り切るしかないんでしょうか?

  • ドラゴンボール 18号って改造人間なのになぜ?

    ドラゴンボールの18号(クリリンの妻)はなぜ改造人間なのに、子供が産めたのですか??

  • ドラゴンボールZのクリリンと16号の経緯が思い出せません。知っている方がいましたらおしえてください。

    ドラゴンボールZで、クリリンと人造人間16号が結婚しますが、そのいきさつが思い出せません。確か、セルに吸収されて、吐き出されたか何かした所までは思い出せるのですが、どういういきさつで結婚に到ったのだったでしょうか?知っている方がいらっしゃいましたら経緯を教えてください。

  • ドラゴンボール 人造人間16号って何者?

    ドラゴンボール完全版をちょっと読んでたんですが・・。 人造人間16号はいったいどういう設定だったんでしょうか? 未来から来たトランクスは未来にも居なかったと言っていました。 孫悟空を殺すと言ってた割に、皆と一緒になってセルを倒そうと必死になっていました。 実際後から作られた17号18号よりも強く、完全なロボットタイプ(人をベースにしていない)様で、17号や18号、セルまでも驚いていました。 作者にしかわからない事ですし、おもしろくする為で深くは考えられてはいなかったのかもしれませんが、何か裏設定の様なモノがあったのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。

  • ドラゴンボールで

    昔スーパーファミコンでドラゴンボールのソフトで、 セルや、人造人間18号19号とかが出てくるシリーズがあったとおもうのですが、あれのタイトルはなんですか? カードで戦っていくやつです。あったとおもうのですが。

  • ドラゴンボール18号の着声

    ドラゴンボールに出てくる人造人間18号の 携帯用着声を扱っている所を教えて頂きたい です。悟空やトランクスなど主役級のキャラ のは良く見かけるのですが、18号のは出会 った事がないです。(因みに携帯はドコモの N505iSです。) 一緒に18号の画像も探しています。 本当に大好きなので宜しくお願いします。

  • 「ドラゴンボール」のファンに質問です

    「ドラゴンボール」のファンに質問です 人造人間19号&20号がフリーザと戦ったら勝てるんですか?

  • ドラゴンボールZ2で・・・・・・。。

    PS2のゲーム「ドラゴンボールZ2」の質問です。 ヤムチャと、人造人間17号と18号と、ドクターゲロと、グレートサイヤマンの出し方を教えてください。 お願いします、

  • ドラゴンボールZの人造人間について

     ふと疑問に思ったことなのですが、ドラゴンボールZに登場する人造人間17,18号はエネルギーが無限であるとトランクスが言っていましたよね?ということは永久にエネルギーは減らず、疲れることもないってことですよね。それなのになぜ17号はセルに攻撃を受けたとき、瀕死の状態になったのですか(コミックス31巻です)?戦闘力が格段に違うということは16号が言っていましたから17号がセルに勝てるとは僕も思っていません。しかしエネルギーが無限ならば、どれだけすごい攻撃を受けようとも、ピンピンしているはずではないでしょうか?  だれかこの素朴な質問に答えてください。お願いいたします。

  • ドラゴンボールシリーズで登場する純粋な地球人で人造人間以外で、一番強いキャラは?

    ドラゴンボールシリーズで登場するキャラで純粋な地球人で、しかも、人造人間以外の純粋な人間で一番強いキャラは、誰れですか?私は、クリリンかな?なんて、思っているのですが、他にご存知でしたら教えてくださいませんか?