• ベストアンサー

ドラゴンボールで孫悟空が死んでて、武闘会で1日だけ

ドラゴンボールで孫悟空が死んでて、武闘会で1日だけ戻ってくるという話があるんですが 悟空はなんで死んでるんですか?あの世にいるんですか? あと、ごてんが生まれた事を悟空はなんで知らないんですか? 占いババの声優はクリリンの声の人ですか? 人造人間18合はもともと人間なんですか?ドクター・ゲロがつくったんじゃないんですか?

  • hasup
  • お礼率100% (270/270)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xyz37005
  • ベストアンサー率51% (362/706)
回答No.1

>悟空はなんで死んでるんですか?あの世にいるんですか? →地球を道連れに自爆しようとしたセルを阻止しようと、瞬間移動を使って界王星へ跳躍してそのまま死亡 >あと、ごてんが生まれた事を悟空はなんで知らないんですか? →チチが妊娠したのはセルゲーム開始前でその後悟空は死んでしまったため >占いババの声優はクリリンの声の人ですか? →違う人 占いババ 滝口順平 クリリン 田中真弓 >人造人間18合はもともと人間なんですか?ドクター・ゲロがつくったんじゃないんですか? →人間の女性をベースに改造した人造人間

hasup
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • ドラゴンボールの孫悟空って結局何歳なの?

    どうも、ドラゴンボールの孫悟空って結局何歳なの? って疑問なのですが、死んだり生き返ったり、若返ったりで、分からなくなってしまいました。 GTはほとんど見てなく、最後も死んだのか、どうなったのかわかりません。 (無印やZはほとんど見てるのですが・・・。) 天下一武道会やベジータ襲来、セル戦などの時の年齢なんか知りたいのですが、よろしくお願いします。 できれば、チチや天津飯やクリリンなどの登場人物もお願いします。

  • ドラゴンボール

    ドラゴンボール読んだことありますか? トランクスは 人造人間18号を 粛清したのに 将来 クリリンと18号が 子供を作っているのは おかしいとと思いませんか?しかも18号はロボット……? 

  • ドラゴンボールZ アルティメットバトル22BGM話

    moyomoyo4さんにご質問をします。ドラゴンボールZ アルティメット22での孫悟天(声優:野沢雅子。)と少年トランクス(声優:草尾毅。)とクリリン(声優:田中真弓。)と界王神(声優:三ツ矢雄二。)と天神飯(声優:故・鈴置洋孝。)での共通でのBGMではゲームでの真のメインでのBGM曲何でしょうか?理由では以下を見れば分かりますのですが取り敢えず教えて下さい。 1.1:孫悟空。(声優:野沢雅子。)。 1.2:少年孫悟飯。(声優:野沢雅子。)。 1.3:未来のトランクス。(声優:草尾毅。)。 1.4:ベジータ。(声優:堀川りょう。)。 1.5:人造人間18号。(声優:伊藤美紀。)。 1.6:超ブウ。 1.7:少年孫悟空。(声優:野沢雅子。)。 1.8:ミスター・サタン。(声優:故・郷里大輔。)。 1.9:超(スーパー。)サイヤ人での孫悟空3。(声優:野沢雅子。)。 1.10:ゴジータ。(声優:野沢雅子。&堀川りょう。)。 ↑何れも各個人個人専用でのBGM曲。↑。 2:グレートサイヤマン。&ゴテンクス。⇒ヒーローっぽいBGM曲。 3:ピッコロ。&亀仙人。⇒神様らしいBGM曲。 4:ザーボン。&リクーム。&ギニュー隊長。⇒ナメック星のBGM曲。 5:人造人間16号。&フリーザ。&セル。⇒大ボスでのBGM曲。 6:ダーブラ。&魔人ブウ。⇒魔界風でのBGM曲。

  • ドラゴンボールで合コン

    孫悟空 ピッコロ ミスターポポ 人造人間16号 フリーザ この5人が合コンに出席しました☆ さてどんな感じになったでしょうか?

  • 結構、ブラックな小ネタですが、どうぞ聞いて頂けますか??ドラゴンボールの孫悟空は……。

    ドラゴンボールの孫悟空は、「元気を分けてくれ……。」と、やられそうになる間際に世界中の生き物から少しずつ元気を分けて貰ったりするようだが、……………………。 しかし、その\"御人好しで楽天的で能天気で、人を疑う事を知らない孫悟空\"とは対照的に、 "勉強家で思慮深い反面、疑り深くて非常に能天気さが足りない、すぐに物事を難しく考えがちな、気苦労の絶えない思考の硬い人間\"は、 逆に、ノイローゼになりそうな間際に 「能天気を分けてくれ……。」とか言ったりするのではないか? なので、「チャ~ラ~♪ヘッチャラ♪」には中々なれないんですよね?孫悟空のようには。 世界はこう見えて広いですから、割と1人か2人ぐらいいるのではないでしょうかと。 どう思いますか? それから、ぬくぬくと甘やかされて育った富豪の子で、性悪な高飛車嫌味君は皆、 ちっとは、「不幸を分けてくれ。貧乏を分けてくれ。」 とやるべきだ。 さて皆さんどう思いますか? 最後に2つ。 このネタでエンタとか出られるかな? 素人としてで良いので、出れると良いな。^^;: それに、エンタには最近どうでも良いのも増えて来ているみたいですし。これで倍率はどうかと。 確か、1分以内のネタを送るのが原則だそうですね。 でも四国の香川出身、現在住で就職している為、東京の方には行くつもりありませんので敢えてこちらに書き込んでいるのですが。 最近のYahoo!知恵袋とか来訪者の多い掲示板、2ちゃんねる等は俗世と同じで、結構、本当に偉い人物、正しい人間もよく僻まれたりして叩かれると言う話を聞くぐらいなので、 そんな場所では多少批判されても叩かれても最早「チャ~ラ~♪ヘッチャラ~♪だな。」と私の友人も言っておりました。 ですが!! 悟空は別に分けてもらった元気を自身に還元する訳ではありませんので故に能天気を分けてもらってもその本人が能天気になる訳ではないでしょう、とか言えるところは、食い違いありますね……。 ○○を分けてくれ・・・!ネタは色んな人が使ってますね。「お金を分けてくれ・・・!」とか言う人よくいますよね。^^;: では。どうも。

  • 結構、ブラックな小ネタですが、どうぞ聞いて頂けますか??ドラゴンボールの孫悟空は……。

    ドラゴンボールの孫悟空は、「元気を分けてくれ……。」と、やられそうになる間際に世界中の生き物から少しずつ元気を分けて貰ったりするようだが、……………………。 しかし、その"御人好しで楽天的で能天気で、人を疑う事を知らない孫悟空"とは対照的に、 "勉強家で思慮深い反面、疑り深くて非常に能天気さが足りない、すぐに物事を難しく考えがちな、気苦労の絶えない思考の硬い人間"は、 逆に、ノイローゼになりそうな間際に 「能天気を分けてくれ……。」とか言ったりするのではないか? なので、「チャ~ラ~♪ヘッチャラ♪」には中々なれないんですよね?孫悟空のようには。 世界はこう見えて広いですから、割と1人か2人ぐらいいるのではないでしょうかと。 どう思いますか? それから、ぬくぬくと甘やかされて育った富豪の子で、性悪な高飛車嫌味君は皆、 ちっとは、「不幸を分けてくれ。貧乏を分けてくれ。」 とやるべきだ。 さて皆さんどう思いますか? 最後に2つ。 このネタでエンタとか出られるかな?ブラックユーモアになるけれど。 素人としてで良いので、出れると良いな。^^;: それに、エンタには最近どうでも良いのも増えて来ているみたいですし。これで倍率はどうかと。 確か、1分以内のネタを送るのが原則だそうですね。 でも四国の香川出身、現在住で就職している為、東京の方には行くつもりありませんので敢えてこちらに書き込んでいるのですが。 最近のYahoo!知恵袋とか来訪者の多い掲示板、2ちゃんねる等は俗世と同じで、結構、本当に偉い人物、正しい人間もよく僻まれたりして叩かれると言う話を聞くぐらいなので、 そんな場所では多少批判されても叩かれても最早「チャ~ラ~♪ヘッチャラ~♪だな。」と私の友人も言っておりました。 ですが!! 悟空は別に分けてもらった元気を自身に還元する訳ではありませんので故に能天気を分けてもらってもその本人が能天気になる訳ではないでしょう、とか言えるところは、食い違いありますね……。 ○○を分けてくれ・・・!ネタは色んな人が使ってますね。「お金を分けてくれ・・・!」とか言う人よくいますよね。^^;: では。どうも。

  • ドラゴンボールZ セル自爆後の悟空

    今現在、日曜日の朝9時よりドラゴンボールZのリメイク版が放送されています。 昔、リアルタイムでも観ていたのですが、前回放送ではセルが自爆する間際で、悟空が瞬間移動スキルでセルを界王界に連行し、東の界王星ごとふっ飛ばし、悟空、東の界王とそのお仲間もろ共死亡しました。 セルは核が残っていたため復活し、習得した瞬間移動スキルで地球に戻りましたが、悟空が死んで頭に輪っかが付いている状態で瞬間移動スキルを使って地球に行こうとした場合、どうなるのでしょうか? 以前、占いババにより、悟空が死んでいる状態で地球に連れて来たこともあったので、死んでいる状態で地球に存在することも出来るはずです。 従って、悟空が死んだとしても、瞬間移動スキルで地球に行き、生前と同様にセルと戦うことも出来るのではないでしょうか。 セル:うれしい誤算だった。 シュパっ!! 悟空:よっ!! セル:孫悟空!?!?あ・・あ・あ・・・まさか・・・貴様は死んだはずでは・・・ 悟空:なーに言ってんだぁ。瞬間移動があるだろ。 悟飯:お・・お父さん!? 悟空:悟飯!おめぇはやっぱりオラが思ったとおりの力を秘めていたな。よくやったぞ。 悟飯:そんなことありません。ぼくは調子に乗ってお父さんの忠告を聞かなかった。そのせいでお父さんを死なせてしまって・・・ぼくは・・・ぼくは・・・ 悟空:しんぺぇすんな。オラはこの通り、死んじまっても元気だからよ! 悟飯:・・・はいっ! みたいな。 もし、お分かりの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • ドラゴンボールシリーズで登場する純粋な地球人で人造人間以外で、一番強いキャラは?

    ドラゴンボールシリーズで登場するキャラで純粋な地球人で、しかも、人造人間以外の純粋な人間で一番強いキャラは、誰れですか?私は、クリリンかな?なんて、思っているのですが、他にご存知でしたら教えてくださいませんか?

  • ドラゴンボールZ テレビスペシャル

    こんにちは。 『ドラゴンボールZ』のテレビスペシャル(孫悟空の父親の話と、未来トランクスと悟飯が2人だけで人造人間に挑む話)は、単発のDVD化・あるいは予定はないのでしょうか? 『Z』のテレビシリーズのDVDを見てると、物凄く見たくなって。 確か、劇場版BOXの特典に入っていたような記憶があるのですが、BOXは高くて買えないです。 情報をお願いします。

  • ドラゴンボールの人造人間17号

    魔人ブウとの最終戦のとき悟空はべジータの発案で元気玉を作ります 最初はべジータが地球人を説得して 2回目は悟空が説得します そのとき地球の17号は「孫悟空かあいつの声も久々に聞いたな」と言いました しかし17号って悟空と会ったこと無いと思うのですが? 可能性として セルに吸収された時仮死状態で無意識にセルの体内で悟空の声を聞いていた ドクター・ゲロから悟空の声をインプットされ知っていた と考えたのですが 他に何か可能性はあるのでしょうか?