• 締切済み

ドラゴンボール 孫悟空が住んでいる国

みなさんこんにちは。私はドラゴンボールシリーズが大好きですが、ドラゴンボールを見てていつも思うんですが、悟空たちが住んでいる国はどこなんでしょうか?悟空以外のキャラクターを見ていると、黒人や黄色人、白人などたくさんいるし、街のあちこちが英語でいっぱいですし、車も左ハンドルが多いです。(たまに右ハンドルもありますが) 作中で「オラの育った地球」などと言っていますが、どこの国でそっだったのかわかりませんどなたかわかる方がいらっしゃれば教えてください。お願いします。

みんなの回答

noname#81859
noname#81859
回答No.3

あの世界の中では国は一つしかありません。 ピッコロとの戦いのときを思い出してください。 キングキャッスルにいた国王が全世界に向けてピッコロに乗っ取られたことを放送しています。 よってあの犬顔の国王が全世界を治めているということです。 逆に言えばあの世界にはもう国という概念がないともいえます。

sonsaori
質問者

お礼

843nrさん回答ありがとうございました。そうでした確かに犬顔の国王が国を治めていたような気もします。アニメで考えすぎでした・・・。これで、かなりスッキリしましたァ(^O^)

• pick52
回答No.2

おっと、参考URL書き忘れていました。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB
  • pick52
回答No.1

マンガなどの空想上の物語に対してそのような回答を得られるものでは ありません。 あくまで、地球とはいっていますけどこれはあの世界における地球で あり現実での地球とは全く異なる異次元の世界です。 敢えていうならばそれは各人の想像にお任せしますという感じでしょうか。 そもそも、人間以外の種族もいますしね。 ただ、元々は西遊記をモデルにしていて初期頃は中国風の雰囲気が ありました。 いろいろと方向性が変わっていってしまったためその部分が曖昧に なっていますが...。 本当はDBはギャグマンガでした(鳥山明はギャグ漫画家)。 なお、ベースになったのは以前の読み切り作品であるトンプー大冒険と ドラゴンボーイという作品です。

sonsaori
質問者

お礼

pick52さん詳しく解説してくださり、ありがとうございました!ホントによく考えたら、人間のようで人間でない種族もいることに気がつきました。やっとすっきりしました(^◇^)