• ベストアンサー

フリーザ(ドラゴンボール)についての質問です

ドラゴンボールZのDVDを見ているんですが、121話の『オッス!!ひさしぶり…帰って来た孫悟空』でトランクスに部下や父親のコルド共々あっという間に斬殺されて、最後はあっけない幕切れでしたが、その後、作中でフリーザやコルド大王の登場シーンはありましたか? ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zerosaba
  • ベストアンサー率29% (23/78)
回答No.2

何話かわすれましたが最後から6・7話位に出てきます 悟空が超元気玉を作っている時に協力しない人間をみて 悟空達に対して皮肉を言う場面がります あとドラゴンボールZではありませんがGTでこれも 最後のほうで地獄に落ちた悟空の邪魔をするフリーザやセル がでってきます。この場面ではその他にナッパやブルー将軍など 悪役キャラが出ててきますよ

noname#76146
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます。 おかげさまで見つかりました。Zで皮肉を言うシーンもGTで邪魔をするシーンも面白かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nagishiho
  • ベストアンサー率25% (175/692)
回答No.1

何話かまではわかりませんが、登場シーンありますよ。 地獄の場面で、フリーザは不穏な笑いを浮かべてほんの一瞬登場します。

noname#76146
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速、探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラゴンボール ファン&マニアの方

    全部知ってる? どれも映画の作品じゃないよ 『絶望への反抗!!残された超戦士・悟飯とトランクス』 『たったひとりの最終決戦~フリーザに挑んだZ戦士 孫悟空の父~』 『ドラゴンボール エピソード オブ バーダック』 『ドラゴンボール オッス!帰ってきた孫悟空と仲間たち!!』 『悟空外伝!勇気の証しは四星球(スーシンチュウ)』 『ドラゴンボールZ外伝 サイヤ人絶滅計画』

  • フリーザの部下

    ドラゴンボールのフリーザは雑魚の部下をたくさん従えていますが、ギニュー特戦隊以外の部下に関しては弱すぎて何かの役に立ちそうには見えないのですが、何のためにいるのですか? また、コルド大王と共に地球に来た時、わざわざ彼らを連れてきた理由は何ですか?

  • ドラゴンボールZトランクスによるフリーザ両断シーン

    ドラゴンボールZ 121話 トランクスによるフリーザ両断シーンについて フリーザは切断された瞬間 ぐあっ・・・あああ と声をあげておりますが、 これは斬られた瞬間はまだ意識があって もがき苦しんでいるという認識で良いのでしょうか?

  • トランクスはなぜあっさりメカフリーザに勝てたのか

    ドラゴンボールZの話です 未来から来たトランクスは メカフリーザをあっさり葬りましたが そもそもスーパーサイヤ人の悟空でさえかなり苦戦した相手です しかもフリーザはメカとなって戦闘力も格段にアップしていたはず トランクスがいくらスーパーサイヤ人でもフリーザを倒した当時の悟空と戦闘力に大差は無かったはずです しかもフリーザよりも数段強い コルド大王も一撃でした  なぜトランクスにそんなことが可能だったのか 鳥山先生教えて下さい

  • ドラゴンボールZ このシーンは第何話? フリーザ・セル

    ドラゴンボールZで、地獄にてフリーザとかセルやら悪役一同で悟空とブウ(?)の戦いを見てるシーンがあったと思うのですが、 第何話だったかご存知の方いらっしゃいませんかー?

  • 【ドラゴンボールの戦闘力】フリーザは53億だそうで

    【ドラゴンボールの戦闘力】フリーザは53億だそうですが、孫悟空の戦闘力って幾らですか? サイヤ人 スーパーサイヤ人 での孫悟空の戦闘力を教えてください。 スーパーサイヤ人の上って何ですか? スーパーサイヤ人の上の孫悟空の戦闘力は幾らですか?

  • ドラゴンボールの…

    ドラゴンボールのアニメで、悟空の父・バーダックが 悲惨なことになるスペシャルがあったと思うのですが、 そのスペシャルの回はビデオなどになっていないのでしょうか? 「たったひとりの最終決戦~フリーザに挑んだZ戦士孫悟空の父バーダック」 というやつだと思うのですが。 結構何年も見たいと思い続けています。

  • ドラゴンボールZって無駄に長いシーンが多いと思いませんか?

    最近ドラゴンボールZをレンタルで借りてきて見ているのですが子供のころ見てた時はそうは思わなかったのですがドラゴンボールZって無駄に長いシーンが多いと思いませんか?。OP曲が終わってそれから長い前回の回想シーンがありますよね?それが終わってアニメ本編がはじまるまで約4分以上長すぎます。戦闘シーンも全部見たわけではありませんがフリーザと孫悟空との戦闘シーンだけでも1クール12話以上あります。いくらなんでも長すぎてイライラしてくるのですがみなさんはどう思いますか?。

  • ドラゴンボールZ

    ドラゴンボールZのTVシリーズのレンタルが 始まっているようですが、 テレビ版スペシャルの 「たったひとりの最終決戦~フリーザに挑んだZ戦士悟空の父~」 「絶望への反抗!! 残された超戦士・悟飯とトランクス」 が見当たりませんでした。レンタルリリースはまだされていないのでしょうか?されているとしたら何巻でしょうか?

  • ドラゴンボールGTの悟空について

    BS放送を弄っていたらドラゴンボールGTの再放送をやっていました。 魔神ブウを倒して何年も経った後のストーリーで悟空の息子の悟飯、悟天が成人し更には悟空の孫のパンが登場するストーリーのようですが… 本来悟空はいい歳をこいた50代~60代のオッサンの筈なのに何故悟空は子どもの頃の姿なんですか? フリーザやセルが登場したZとは違ってGTのストーリーを殆ど忘れて思い出せません。 どうして悟空は子どもの頃の姿なのですか? 誰かに毒を飲まされて小さくなったとか何か事件があったような… 教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 初めて仮想通貨のビットコインを始めました。とりあえず銀行に入ったままの50万円からスタートしてます。
  • ビットコインで取引所で購入して、買った時より価値が上がった段階で売却してます。買った段階より価値が下がった際は放置して、上がった段階で売却してます。
  • 損切りの概念は理解したのですが、上がるまで放置するというのはダメなのでしょうか。そもそも仮想通貨のシステムが破綻することがリスクだとは思ってますが、放置する運用でのリスクについてご存じの方アドバイスをお願いいたします。
回答を見る

専門家に質問してみよう