• 締切済み

ドラゴンボールの疑問

比較的最近 、単行本を全巻読み切りました 自分はドラゴンボールの中では ヤムチャが一番好きです だって一番イケメンでしょ 物語の後半になると殆ど存在感がなくなりました 単純な質問、ヤムチャはなんでなんなに弱くなっちゃったのですか? 超強いヤムチャが見たいよぉ! 一人でドドリアやザーボンと互角以上に戦えるくらいの もう一つ質問 クリリンって地球人の中で一番強いのですか?天津飯の方が強いのではないですか? 最後の質問 外伝とかでヤムチャがめちゃめちゃ強くて大活躍する話ありませんか?

みんなの回答

  • tapa
  • ベストアンサー率46% (153/330)
回答No.5

No.3の者ですが、一つだけ言い忘れたことがあったので、改めて回答させていただきます。 私の手元に「ドラゴンボール大全集4」という本があります。 これによると『天津飯は宇宙人の末裔であり、先祖帰りをした特異体質者なのだ』とあるので、もし仮にクリリンよりも天津飯が強かったとしても、天津飯は地球人ではないということなのかもしれません。 以上です。

moon8stone
質問者

お礼

し、知らなかった!天津飯って地球人ではないなんて! な、なんかショック!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • s02152170
  • ベストアンサー率37% (43/114)
回答No.4

>超強いヤムチャが見たいよぉ! 一人でドドリアやザーボンと互角以上に戦えるくらいの これなら達成してますよ。 アニメ版だけで描かれたストーリーですが、 べジータ編死亡後に、界王様の元で修行。 その時に、ギニュー特撰隊が現れ先頭に。 リク―ムにタイマンで勝利♪ リク―ムの方がドドリアやザーボンより強いので、 勝てると思われます。 なので、ヤムチャ自身も強くなっているのに 敵がドンドン強くなってしまい付いていけなかった状態です。 ピッコロでも付いていけなかったくらいですし・・・ >クリリンって地球人の中で一番強いのですか?天津飯の方が強いのではないですか? ここ賛否両論ありますが、 天津飯は3つ目で地球人じゃないので該当しないという話もありますね。 個人的には餃子と2人でずっと修行しているのに、 クリリンより弱いという意見には賛同しかねますが・・・

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます そうですか アニメ版は見てないので知りませんでした

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tapa
  • ベストアンサー率46% (153/330)
回答No.3

まず前提としてヤムチャが弱くありません。 何せヤムチャは、亀仙人、神様、界王様の修行を受けたのですから。 ただ、ヤムチャが戦った相手が強すぎたのです。 その相手というのが以下の通りです。 ・悟空(物語最強の主人公) ・ジャッキー・チェン(悟空にも勝つ) ・ミイラくん(パワー型と思いきやスピード型とヤムチャを翻弄) ・天津飯(悟空にも勝つ) ・シェン(実は神様) ・サイバイマン(自爆もいとわない) ・人造人間20号(相手の気を奪うという情報を知らずに戦った) よってヤムチャは、これらの敵に敗北してしまいました。 しかし、界王様の修行を受けているので、ひょっとしたらドドリアやザーボンというわけにはいかないでしょうが、ナッパくらいは倒せるかもしれません。 クリリンと天津飯の実力差は、以下のように推測できます。 クリリンは、ナメック星で最長老によって力を解放されて、戦闘力は1万を超えています。 対して天津飯は、界王様に修行を受けた後に独自に修行をするばかりです。 ちなみに参考として、界王様の修行後にナッパと戦った悟空の戦闘力は8千程度です。 つまり、界王様の修行を受けただけでは、悟空ですらそのくらいの戦闘力に達するのがやっとということです。 そうなると、フリーザ編が終わった時点においては、クリリンが1万以上で天津飯が8千以下となりますので、結論としてクリリンの方が強いということになると思われます。 それとヤムチャが活躍する外伝はないと思いますが、劇場版第一作あたりでは、まだヤムチャが活躍しているはずです。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます ヤムチャの中に流れてる狼の血が目覚めて スーパーウルフ人ヤムチャとかになって超強くなったら嬉しいのにな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • CC_T
  • ベストアンサー率47% (1038/2201)
回答No.2

あの髪の毛と頭身が災いしましたね。 主人公クラス以外は、ツルツル&デフォルメ体型&裸の方が描き易・・・ゲフンゲフン。 まぁ人間の内で最強は界王の下での修業も経験のあるヤムチャでは? 目が三つあったり、鼻の孔がない奴は「人間」じゃないってことでいいでしょ(^^;

参考URL:
http://matome.naver.jp/odai/2134745776214934301
moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます 天津飯 クリリンは人間ではない… それはそれでなんかショック

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

同人誌ではあるみたいですが、基本的にドラゴンボールは強さのインフレがすさまじいの初期キャラはひどい扱いですよね。 クリリンはとても優遇され、ベジータの時は生き残るわ、ナメック最長老に力を引き出してもらうわ、フリーザのしっぽを切り飛ばすわ、スーパーサイヤ人のきっかけになるわ。 その後も18号と結婚するわ幸せまでゲット。 ヤムチャはブルマをベジータに取られるわ、栽培マンにやられるわ、ゲロに殺されかけるわ、天津飯やドラキュラ男(だっけ?)に負けるわ、シェンに吹っ飛ばされるわ。 いやほんとに並べるとひどいね! 天津飯もなにげにセルの足止めで目立ったしね。 けど初期はやっぱりライバルとして大活躍した気がします。 登場してしばらくかっこよかった地球人ってやっぱヤムチャでしょ。 クリリンはスケベだったし天津飯は悪役で、おまけにオカマになってたし。 アニメでいうZ以前はやっぱヤムチャなしには語れないですよ。 ピッコロ大魔王編では悟空以外ぼっこぼこだったし。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラゴンボールZでクリリンは地球人最強?

    ドラゴンボールZで、クリリンは地球人最強なんですか?天下一武道会で(サタンとZ戦士たちが出てた奴なんですが)そこでヤムチャがクリリンの娘にお父さんは地球人で一番強いと言うようなニアンスの事を言っていたと思うんですが、しかしどうも納得できません。どう考えても天津ハンのほうが強いと思うんですが。天津ハンはギニュー特戦隊だって倒しているし、セルの動きさえ封じていたし。曲がりなりにも天津ハンはゴクウを天下一武道会で勝っているし。本当にクリリンは地球人最強なんでしょうか?ご意見を聞かせてください。

  • ドラゴンボールのクリリンは

    ブウ編の天下一武闘会の時、ヤムチャは クリリンが世界一強い(地球人のなかでは) と言っていましたが、あの時点でクリリンは 天津飯より強いのですか?

  • ドラゴンボールについて

    ドラゴンボールで天津飯のおもしろサイトをみて爆笑してしまったんですが、あれって他のキャラクターはないんでしょうか??例えば、ヤムチャとか??あとドラゴンボールについて詳しく載っているようなサイトを知っている人いたら教えて下さい

  • ドラゴンボールで好きなキャラクターを教えてください

    「ドラゴンボール」の中で、特に味があって好きというキャラクターがいたらその理由をつけて教えてください。 私は亀仙人が好きです。その理由は (1)普段は単なる変態エロキャラだが、ピンチの時は力を発揮して弟子や仲間達を救う活躍を見せる。的を射た助言もする。 (2)悟空やクリリンの武術の師匠であり親代わりとして、実力で抜かれても慕われる存在である。天津飯やヤムチャにも尊敬されている。 (3)Z以降では少なくなったギャグ担当キャラ。 (4)無理に弟子達と実力を張り合う存在にならず、後半は弟子たちを見守る存在に徹したこと。 (5)ドラゴンボールの技で最も有名な「かめはめ波」が亀仙人ルーツであること。 皆さんも好きなキャラがいたら教えてください。

  • ドラゴンボール

    あの例のドラゴンボールのおもしろ話、天津飯、ヤムチャ、界王神とでてきているんですが、他のキャラクターの話が出ることはあるんでしょうか??見たくてしょうがないんですけど...知っている方いたら教えて下さい??

  • ドラゴンボール漫画についてですが・・・・『単行本』

    僕はドラゴンボールを全巻持っています。この前本屋さんに行ったとき、『ドラゴンボール完全版』というのがありましたが、普通のドラゴンボールと内容が違うんですか? 後、『ドラゴンボールZ』という単行本は出ていますか? また、単行本は『ドラゴンボール』『ドラゴンボール完全版』の2種類だけですか?

  • ドラゴンボールの疑問

    ドラゴンボール全般で疑問があるのですが…。 1. クリリンの気円斬の威力はどの程度でしょうか?(使う人が同じ戦闘力として) そもそもこの技がクリーンヒットしたことありますか? 2. ヤムチャの操気弾の威力はどの程度でしょうか? ヤムチャのかめはめはとどっちが強力なのでしょうか? これもクリーンヒットしたことなかったような気がします。 3. サイヤ人の母親は定義されていますか? サイヤ人がどうやって生まれるのか、どうやって家族関係が決まるのか分かりません。 ラディッツが悟空の兄というのも何か納得がいかなかったり…(笑) 4. ナメック星人は全員性別が男でしょうか?

  • ドラゴンボール クリリン ヤムチャ 悟空 強 順

    【アニメ・マンガ】ドラゴンボール (※シンバルが生まれた時点と仮定して) 次のうち1対1で闘うとして、強い順に並べるとどうなりますか? 1、シンバル、チャオズ、クリリン、ヤムチャ、桃白白  回答.??>??>??>??>?? 2、タンバリン、悟空、天津飯、亀仙人、ヤジロベエ  回答.??>??>??>??>??

  • ジョジョ、ドラゴンボール 単行本について

    ジョジョの単行本は1部~8部まで全巻が生産中でしょうか。また廃版になっている部があったら教えてください。 ドラゴンボールの単行本も全巻が生産中か廃版になっているか教えてください。

  • ドラゴンボール 強さ比較

    ドラゴンボールで気になることがあるのですが、 質問(1)以下に並べる4人のキャラクターを強い順に並べてください。 魔人ブウ(純粋なチビ) 魔人ブウ(悟飯吸収) 悟空(スーパーサイヤ人3) 悟飯(大界王神によるパワーアップ後) 質問(2)バビディに操られたときのベジータってそれによってパワーアップしていたのですか? 質問(3)大爆発した後のセルが完全体の状態で復活した理由 質問(4)17号と18号はどっちが強い? 質問(5)最終でのクリリンとヤムチャと天津飯の強さの順は? 僕はマンガも持っていませんし、繰り返し見ていないのでくだらない質問だと思いますがお願いします。