• 締切済み

ドラゴンボールの疑問

比較的最近 、単行本を全巻読み切りました 自分はドラゴンボールの中では ヤムチャが一番好きです だって一番イケメンでしょ 物語の後半になると殆ど存在感がなくなりました 単純な質問、ヤムチャはなんでなんなに弱くなっちゃったのですか? 超強いヤムチャが見たいよぉ! 一人でドドリアやザーボンと互角以上に戦えるくらいの もう一つ質問 クリリンって地球人の中で一番強いのですか?天津飯の方が強いのではないですか? 最後の質問 外伝とかでヤムチャがめちゃめちゃ強くて大活躍する話ありませんか?

みんなの回答

• tapa
回答No.5

No.3の者ですが、一つだけ言い忘れたことがあったので、改めて回答させていただきます。 私の手元に「ドラゴンボール大全集4」という本があります。 これによると『天津飯は宇宙人の末裔であり、先祖帰りをした特異体質者なのだ』とあるので、もし仮にクリリンよりも天津飯が強かったとしても、天津飯は地球人ではないということなのかもしれません。 以上です。

moon8stone
質問者

お礼

し、知らなかった!天津飯って地球人ではないなんて! な、なんかショック!

• s02152170
回答No.4

>超強いヤムチャが見たいよぉ! 一人でドドリアやザーボンと互角以上に戦えるくらいの これなら達成してますよ。 アニメ版だけで描かれたストーリーですが、 べジータ編死亡後に、界王様の元で修行。 その時に、ギニュー特撰隊が現れ先頭に。 リク―ムにタイマンで勝利♪ リク―ムの方がドドリアやザーボンより強いので、 勝てると思われます。 なので、ヤムチャ自身も強くなっているのに 敵がドンドン強くなってしまい付いていけなかった状態です。 ピッコロでも付いていけなかったくらいですし・・・ >クリリンって地球人の中で一番強いのですか?天津飯の方が強いのではないですか? ここ賛否両論ありますが、 天津飯は3つ目で地球人じゃないので該当しないという話もありますね。 個人的には餃子と2人でずっと修行しているのに、 クリリンより弱いという意見には賛同しかねますが・・・

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます そうですか アニメ版は見てないので知りませんでした

• tapa
回答No.3

まず前提としてヤムチャが弱くありません。 何せヤムチャは、亀仙人、神様、界王様の修行を受けたのですから。 ただ、ヤムチャが戦った相手が強すぎたのです。 その相手というのが以下の通りです。 ・悟空(物語最強の主人公) ・ジャッキー・チェン(悟空にも勝つ) ・ミイラくん(パワー型と思いきやスピード型とヤムチャを翻弄) ・天津飯(悟空にも勝つ) ・シェン(実は神様) ・サイバイマン(自爆もいとわない) ・人造人間20号(相手の気を奪うという情報を知らずに戦った) よってヤムチャは、これらの敵に敗北してしまいました。 しかし、界王様の修行を受けているので、ひょっとしたらドドリアやザーボンというわけにはいかないでしょうが、ナッパくらいは倒せるかもしれません。 クリリンと天津飯の実力差は、以下のように推測できます。 クリリンは、ナメック星で最長老によって力を解放されて、戦闘力は1万を超えています。 対して天津飯は、界王様に修行を受けた後に独自に修行をするばかりです。 ちなみに参考として、界王様の修行後にナッパと戦った悟空の戦闘力は8千程度です。 つまり、界王様の修行を受けただけでは、悟空ですらそのくらいの戦闘力に達するのがやっとということです。 そうなると、フリーザ編が終わった時点においては、クリリンが1万以上で天津飯が8千以下となりますので、結論としてクリリンの方が強いということになると思われます。 それとヤムチャが活躍する外伝はないと思いますが、劇場版第一作あたりでは、まだヤムチャが活躍しているはずです。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます ヤムチャの中に流れてる狼の血が目覚めて スーパーウルフ人ヤムチャとかになって超強くなったら嬉しいのにな

• CC_T
回答No.2

あの髪の毛と頭身が災いしましたね。 主人公クラス以外は、ツルツル&デフォルメ体型&裸の方が描き易・・・ゲフンゲフン。 まぁ人間の内で最強は界王の下での修業も経験のあるヤムチャでは? 目が三つあったり、鼻の孔がない奴は「人間」じゃないってことでいいでしょ(^^;

参考URL:
http://matome.naver.jp/odai/2134745776214934301
moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます 天津飯 クリリンは人間ではない… それはそれでなんかショック

• rokometto
回答No.1

同人誌ではあるみたいですが、基本的にドラゴンボールは強さのインフレがすさまじいの初期キャラはひどい扱いですよね。 クリリンはとても優遇され、ベジータの時は生き残るわ、ナメック最長老に力を引き出してもらうわ、フリーザのしっぽを切り飛ばすわ、スーパーサイヤ人のきっかけになるわ。 その後も18号と結婚するわ幸せまでゲット。 ヤムチャはブルマをベジータに取られるわ、栽培マンにやられるわ、ゲロに殺されかけるわ、天津飯やドラキュラ男(だっけ?)に負けるわ、シェンに吹っ飛ばされるわ。 いやほんとに並べるとひどいね! 天津飯もなにげにセルの足止めで目立ったしね。 けど初期はやっぱりライバルとして大活躍した気がします。 登場してしばらくかっこよかった地球人ってやっぱヤムチャでしょ。 クリリンはスケベだったし天津飯は悪役で、おまけにオカマになってたし。 アニメでいうZ以前はやっぱヤムチャなしには語れないですよ。 ピッコロ大魔王編では悟空以外ぼっこぼこだったし。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます