-PR-
解決済み

ドラゴンボールZでクリリンは地球人最強?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.61481
  • 閲覧数3399
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 48% (314/654)

ドラゴンボールZで、クリリンは地球人最強なんですか?天下一武道会で(サタンとZ戦士たちが出てた奴なんですが)そこでヤムチャがクリリンの娘にお父さんは地球人で一番強いと言うようなニアンスの事を言っていたと思うんですが、しかしどうも納得できません。どう考えても天津ハンのほうが強いと思うんですが。天津ハンはギニュー特戦隊だって倒しているし、セルの動きさえ封じていたし。曲がりなりにも天津ハンはゴクウを天下一武道会で勝っているし。本当にクリリンは地球人最強なんでしょうか?ご意見を聞かせてください。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 30% (8/26)

そうですね!
わたしもtukiyonoungaさんと同意見です。
愛読書(笑)として、全巻もっているため専門家ししてみました。
設定上では天津飯は人間ではないことになっていると思います。
純血の地球人という点ではやはりクリリンが最強ではないでしょうか。

うんちく
悟空  (サイヤ人)とチチ  (地球人) の子供が悟飯と悟天、
ブルマ (地球人) とベジータ(サイヤ人)の子供がトランクスとブラ、

クリリン(地球人) と18号 (地球人) の子供がマロン。

純血の地球人の子孫(?)としては、
マロンちゃんしかいないことになりますね(笑)

P.S.ブルマの母親の名前を知っている方がいたら教えてほしいです!
父親は「ブリーフ博士」ですよね、母親の名前って出てましたっけ?
お礼コメント
dekirukasira

お礼率 48% (314/654)

鼻のない地球人ですか?
投稿日時 - 2001-04-12 06:47:30

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 25% (32/127)

クリリンは鼻がないので多分地球人ではないと思います。
したがって地球人最強はヤジロベーだと思います(多分)
お礼コメント
dekirukasira

お礼率 48% (314/654)

そうかもしれませんね?(多分)
投稿日時 - 2001-04-12 06:49:07


  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 50% (6/12)

私が思うに、天津飯はいわゆる人間(地球人)とは
違うんじゃないでしょうか。
目が三つあるし、腕が増えるし(四妖拳)。
人間ではない、地球生命体。もしくは
異星人なのかも。
お礼コメント
dekirukasira

お礼率 48% (314/654)

恒星間航行の技術のなかった地球に異性人が侵入する可能性は極低いものでは?
投稿日時 - 2001-04-12 06:36:13
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 42% (294/693)

シナリオの設定上、そうなったのだと思います。
天津飯は餃子と共に旅に出た時点でスト-リ-から完全になくなってしまったからです。ですからそこでもう天津飯はという存在がなくなっているのでクリリンになったと考えられます。

実際の強さの差異まで鳥山さんは考えてなかったのだと思います。
登場の回数で決めているとしか思えません。
元々ドラゴンボ-ルの世界は地球人とかいう概念がないのではないでしょうか?
例えば、最初(悟空が少年時代)の天下一武道会では観客が動物の形をした人間がいたり、とても地球人とは言えないような人がたくさんいたからです。
結構いいかげんなところがあるんですよ。
それがクリリンが最強という事実なのかも知れません。
それに本編でそうなっているんだから今更どうしようもないですよ^^;)
お礼コメント
dekirukasira

お礼率 48% (314/654)

うーん、そうですか?ならしかたないですね?(笑)
投稿日時 - 2001-04-12 06:46:42
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 7% (2/26)

うちも最強はヤジロベーやと思う!
だって天津飯は地球人やないと思うし
お礼コメント
dekirukasira

お礼率 48% (314/654)

地球人の定義となんなのでしょう?(ドラゴンボール世界における)
投稿日時 - 2001-04-12 06:45:28
  • 回答No.6

クリリンは、最長老様に力を引き出してもらっているので、
ものすごく強いんじゃないかな、と思います。
しかし私は、地球人最強はミスターサタンかな~と思っています。
飛べる奴なんて地球人じゃないさ!(笑)

ちなみに、ブルマのお母さんはスキャンティーって名前かと思っていました。
じいさんはフンドシ、ばあさんはズロース、はい決定。
お礼コメント
dekirukasira

お礼率 48% (314/654)

最長老に力を引き出してもらったとしてもせいぜい戦闘力10000ぐらいでしょう?ギニュー特選隊のリク-ムにぼこぼこにやられてたし。
投稿日時 - 2001-04-12 06:44:12
  • 回答No.7
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/1)

クリリンより、ミスターサタンの娘のほうが強くないですかね。直接対決がなかったのでわかりませんが・・・それとも最終回で出てきた孫悟空が修行につれていった、子供の方が強くないかな?名前が思い出せない。
お礼コメント
dekirukasira

お礼率 48% (314/654)

舞空術を覚えたばかりビーデルよりクリリンの方が強いのでは?(気孔波だって使えないし。)ウーブは確かに強いですね。地球人だし。
投稿日時 - 2001-04-12 06:40:43
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ