• ベストアンサー

界王星でギニュー特戦隊とZ戦士との戦う場面

今朝からドラゴンボールZのDVDを見ておりました。 私は界王星でギニュー特戦隊とZ戦士が戦っている場面を見たいのですがなかなか見当たりません。 何話でしょうか? 教えて下さい。

noname#153138
noname#153138

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nyorobon
  • ベストアンサー率36% (159/437)
回答No.3

こんにちは。 今、息子のビデオを必死で再生していました。(笑) 界王星にギニュー特戦隊が登場したのは 第93話「チャンスを生かせ!!ピッコロ捨身の援護射撃」です。 本格的にZ戦士と戦うのは、次の 第94話「元気玉の超破壊力!!生き残ったのは誰だ!?」です。 DVD持っているのですか。 いいですね。 家なんか毎日スカパーで録画ですよ。>.<

noname#153138
質問者

お礼

必死に探していただきましてありがとうございました。 おかげさまで今見ております。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.2

ありますよ。その場面。 界王様が天津飯やヤムチャたちの修行のために、ギニューを除く特戦隊を呼んだんですよね。(もっとも、彼らはそんなこと知らずに戦うわけですが) 夜まで待っていただければ、調べられます。 それまで、有効な回答がなければ締め切らないでお待ちください。 もちろん、どなたかがきちんと回答されましたら、締め切っていただいて結構です。

noname#153138
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#153138
質問者

補足

ん?待てよ。 もし界王様から呼ばれたんならなぜ最初から自己紹介しないんですか? 例えば 界王「おーい。みんな。ちょっと集まってくれ。 今から君達と修行してもらうギニュー特戦隊だ。」 と言いませんか? ところが実際は。 突然界王星に現れてきて暴れるわ、人様の建物が壊すわ。 ついでに界王様と会うと。 「おぬしは誰だ。 この星を汚すものはここから出て行け。」と言いましたら。 リクーム「なーんだ。この爺さんはよ。」と言っておりましたよ。 どういうことですか?

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

ナメック星の間違いでは? ギニュー特戦隊の話は 第61話「迫る超決戦!ギニュー特戦隊只今参上!」から 第74話「大誤算!ギニューがカエルになっちゃった」までです。 第58話「フリーザの秘密兵器!悪魔のギニュー特戦隊」で名前だけ出てきます。 http://homepage1.nifty.com/KYK/db/animovie/dbz.html

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/KYK/db/animovie/dbz.html
noname#153138
質問者

お礼

それは違います。 ナメック星にいたのは悟空と孫悟飯とベジータとピッコロとクリリン、敵ではフリーザとギニュー特戦隊だけです。 確かに孫悟空にやられた後、界王星にいました。

関連するQ&A

  • ギニュー特戦隊のテーマソングが入ってるCD

    アニメドラゴンボールZでギニュー特戦隊が登場するときのBGMがかっこよくて好きなんですが、なんのCDに入ってるかわかる人がいましたらそのCDのURLを教えてください。 恐怖のギニュー特戦隊ってテーマなんですが、その他にも番組のBGMがつまったアルバムをご存知の方教えてください。

  • ドラゴンボールのギニュー特戦隊の初登場は原作で何巻でしょう?

    ドラゴンボールの単行本でギニュー特戦隊が初登場する巻数をご存知ですか?教えてください。

  • ドラゴンボールのギニュー特戦隊 

    ギニュー特戦隊はナメック星攻略中のフリーザに呼ばれますが 後日べジータの話では「ギニュー特戦隊はフリーザに呼ばれたときヤードラット(星)を攻めていた」 と 帰還したゴクウの服装を見て言いました。 ところがアニメでギニュー達はどこかの星(惑星フリーザ?)の宇宙基地らしき場所から出撃していきます ヤードラットは攻略中なので その星とは考えにくいです となるとべジータの会話の内容と辻褄が合わない気がするのですが どうなっているのでしょうか?

  • ギニュー特戦隊が呼ばれたとき… 

    ドラゴンボールで フリーザはナメック星攻略の途中ギニュー特戦隊を呼ぶのですが 出撃のシーンがあって そこでは宇宙基地から宇宙ポッドに乗ってナメック星に向かいます しかしのちのべジータの話では「ギニュー特戦隊はフリーザに呼ばれたときヤードラット(星の名前です)を攻めていたはず」と言っています もしかするとヤードラットの宇宙基地から発信するシーンかな?と思ったのですが どうやらあれは惑星フリーザの1つのようです 宇宙基地から発進するシーンと べジータの証言 矛盾があるんですが どうなってるのでしょうか?

  • ギニュー特戦隊に新メンバー加入

    乳製品普及のために結成された5人組男性アイドルグループ 笑 メンバーは ギニュー(牛乳)隊長 リクーム(クリーム) ジース(チーズ) バータ(バター) グルド(ヨーグルト) の5人です このたびギニュー特戦隊に新メンバーが1人加入することになりました 彼の名前を考えて下さい 「みんな揃って ギニュー特戦隊!」

  • もしネイルとギニュー特戦隊が戦っていたら

    もしネイルが最長老のもとに戻らず、そのままベジータたちと共にギニュー特戦隊と戦っていたらどんな展開になっていたと思いますか? リクームくらい倒してたでしょうか? あなたの意見をお聞かせくださいw

  • ドラゴンボールのギニュー特戦隊

    ギニュー特戦隊の名前の元ネタは乳製品だと思うのですが、 ジースの元ネタがわかりません ジュースかとも思うのですが乳製品ではないし、、 ジースではなくヂースで元はチーズだという人もいるのですが、、 教えて下さい

  • ギニュー特戦隊 vs フリーザ

    なぜかフリーザへの忠誠心が高いギニュー特戦隊ですが、もし謀反を起こしてフリーザに戦いを挑んだらどうなったでしょう? 5人がそれぞれの能力を活かしてチームワーク良く連携したとして 最終形態のフリーザにはさすがに敵わないかもしれませんが、初期形態なら案外善戦しそうな気もしますが、 いかがでしょうか?

  • ドラゴンボール 破壊神 界王神

    ドラゴンボール超では界王神と破壊神はセットで 界王神が死ぬと破壊神も死ぬといってます Zの時、2人は確実に死んだと・・・。あれですかね 東西南北全部フルセットで殺さないと 死なない のかなって思っているのですが 皆様はどうでしょうか?

  • 地球人は界王拳や元気玉を覚えないのか

    ドラゴンボールに出てくるクリリンや天津飯などの地球人は界王拳や元気玉を覚えないのでしょうか。 それとも使えないのでしょうか。 サイヤ人と戦闘力の差が開きすぎましたがこれが使えたら少しはマシにはならないのでしょうか。

専門家に質問してみよう