• ベストアンサー

ギニュー特戦隊 vs フリーザ

なぜかフリーザへの忠誠心が高いギニュー特戦隊ですが、もし謀反を起こしてフリーザに戦いを挑んだらどうなったでしょう? 5人がそれぞれの能力を活かしてチームワーク良く連携したとして 最終形態のフリーザにはさすがに敵わないかもしれませんが、初期形態なら案外善戦しそうな気もしますが、 いかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • erene
  • ベストアンサー率10% (10/96)
回答No.4

レディ、ファイト!で双方同時に攻撃を開始するならフリーザの圧勝に終わるでしょうね。 なのでギニュー特戦隊が奇襲をかけることを前提として考えてみました。 1、グルドが時間をとめてフリーザのスカウターを破壊 2、ほかのメンバーは物陰に隠れつつヒット&アウェイでフリーザの注意を引く。(クリリンが太陽拳でフリーザの動きを止めれたので、やりようによっては戦闘力の差に関係なく注意を引けるはず) 3、隙を見てギニューがボディチェンジをおこなう。これが成功すれば特戦隊の勝利 ただし、フリーザは部下であるギニュー特戦隊の能力を把握している可能性が高いので、チェンジされそうになったらあたり一帯を吹き飛ばすかもしれません。この場合、特戦隊全滅でフリーザの勝利ですね。

MVX250F02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます やはり奇襲しかありませんね グルドがスカウターを破壊 これはたしかにいい作戦ですね さらにギニューとグルド以外の三人の必殺技をわざと外れた位置に集中 そのポイントにグルドが時間を止めてフリーザを動かす フリーザは不意を突かれてちょっとビックリ すかさずそこに待ち構えていたギニューがボディチェンジ なんて作戦はどうでしょうか? でもやはりチェンジが効かなかったら終わりですが

その他の回答 (5)

  • MugenW
  • ベストアンサー率38% (24/63)
回答No.6

多分フリーザの持つ超能力系でグルドの超能力をかき消すくらいの事はするでしょう。 じゃなきゃ真っ先に始末してるはずです^^; 最終形態でしか使ってませんが、クリリン爆殺とか・・・。 あ、最初の形態でも山吹き飛ばしましたね・・・。 ゲームなどでは必ずサイコキネシス等の超能力が絡む技があるので、恐らくはグルド程度では歯が立たないと思われます。 ・・・そいえば、ギニュー隊長もサイコキネシスに近い能力がありますね。 ドラゴンボール運ぶ時、体の周りに浮かせてたし。 ボディーチェンジがやっぱりサイコキネシス関係の技だとすると、ギニューも歯が立たないと言うことになりそうですが・・・。 個人的には、意外と卑怯者のギニュー隊長があそこまで傾倒してるという事は、戦力差がありすぎるのと、能力が効かないからなんじゃないかと思うのですよねー。

  • sharl
  • ベストアンサー率22% (172/764)
回答No.5

なるほど、それだ! ボディチェンジ発動→時間停止→ ボディチェンジが避けられない位置(既に放たれている光の中)までフリーザを運ぶ 結局はボディチェンジが効くかどうかに全てが掛かってきますね。

回答No.3

グルドが時間を止めたとしても動けるのは彼だけなので戦闘力4万のネイルのチョップを急所である首筋に受けてもノーダメージのフリーザ相手に致命傷を与えるのは不可能。 また戦闘力20万の悟空にバータやリクームが一撃でのされていることを考えると初期形態でもその倍以上の戦闘力があるフリーザー相手ではギニュー以外は一瞬でやられてしまうでしょうね。 ギニューの戦闘力ならべジータのように初期形態フリーザの拳を受け止めて押し合うくらいまではいけるかも知れませんが、変身されたらその時点でアウトです。 ボディチェンジは発動を確認してからでも割り込めることを考えると、 相手がそれに気付かず向かってくる、もしくは意表をつくなどしないと 「ちぇーんじ!!」 と叫んだ瞬間高速で避けられて当たらないんじゃないかなぁ? または下の方が書いてる餃子の超能力がナッパに効かなかったのと同様、フリーザとの戦闘力差がありすぎて命中しても魂を引っ張り出せないかも知れません。

MVX250F02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます リクームの攻撃でも大したダメージは与えられそうにないですね 頼みの綱はボディチェンジですね これが直撃しても効かなかったら万事休すですね

  • sharl
  • ベストアンサー率22% (172/764)
回答No.2

キーはグルドの金縛りですね。これがフリーザに通じるか否か。 ザーボン、ドドリアより格上扱いをされている以上、戦闘力が上回る相手にもある程度効くのでしょうが… 餃子の超能力はナッパに効いていなかったので、そのあたり判断が難しいです。 もしも金縛りが効く、あるいは時間停止でフリーザだけを止め特戦隊が動けるならボディチェンジでイッパツです。

MVX250F02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 念動力系は戦闘力の差がありすぎるときかなそうですね 時間停止も止めた本人しか動けないみたいですし

回答No.1

フリーザの第1形態の戦闘力は530000。 ギニュー特戦隊全員の戦闘力の平均は50000~60000ほど。 (最高はギニューの120000、最低はグルドの10000。) それを考えると、第1形態のフリーザにもかなわないんじゃないでしょうか? 超能力を持つグルドや、チームで攻撃するバータとジースがいれば、 “まったくダメージを与えられない”とまでは考えられないにしても、 それでも返り討ちに遭うと思います。 実際、『Z』でナメック星の中で一番強い(戦闘力42000の)ネイルが、 ひとりで時間稼ぎのためにフリーザに戦いを挑んだことがありますが、 まったく歯が立たなかったですし……。 (もちろんフリーザは、パワーを最大限には発揮していませんでした。) 他のギニューやリクームが単独で攻撃を仕掛けても当然、 まともに戦うことはできないでしょう。 (たとえチームで攻撃を仕掛けても、 全員のもともとの、能力自体がフリーザよりも低ければ、何人でかかっても同じことです。) ――となると、ギニュー特戦隊は、束になってかかっても、 “フリーザには勝てない”……と考えられます。

MVX250F02
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 正攻法では全く歯が立ちそうにないですね

関連するQ&A

  • ドラゴンボールのギニュー特戦隊 

    ギニュー特戦隊はナメック星攻略中のフリーザに呼ばれますが 後日べジータの話では「ギニュー特戦隊はフリーザに呼ばれたときヤードラット(星)を攻めていた」 と 帰還したゴクウの服装を見て言いました。 ところがアニメでギニュー達はどこかの星(惑星フリーザ?)の宇宙基地らしき場所から出撃していきます ヤードラットは攻略中なので その星とは考えにくいです となるとべジータの会話の内容と辻褄が合わない気がするのですが どうなっているのでしょうか?

  • ギニュー特戦隊が呼ばれたとき… 

    ドラゴンボールで フリーザはナメック星攻略の途中ギニュー特戦隊を呼ぶのですが 出撃のシーンがあって そこでは宇宙基地から宇宙ポッドに乗ってナメック星に向かいます しかしのちのべジータの話では「ギニュー特戦隊はフリーザに呼ばれたときヤードラット(星の名前です)を攻めていたはず」と言っています もしかするとヤードラットの宇宙基地から発信するシーンかな?と思ったのですが どうやらあれは惑星フリーザの1つのようです 宇宙基地から発進するシーンと べジータの証言 矛盾があるんですが どうなってるのでしょうか?

  • フリーザの部下

    ドラゴンボールのフリーザは雑魚の部下をたくさん従えていますが、ギニュー特戦隊以外の部下に関しては弱すぎて何かの役に立ちそうには見えないのですが、何のためにいるのですか? また、コルド大王と共に地球に来た時、わざわざ彼らを連れてきた理由は何ですか?

  • ドラゴンボール フリーザ

    フリーザ、ギニュー特戦隊、サイヤ人、ナメック星人は地球と同じ北銀河でフリーザは北銀河の帝王という設定だったのですか? 全宇宙1という設定だったと記憶しているのですが、詳しい方おしえてgooです。

  • ドラゴンボールの戦闘力について

    孫悟空、べジータ、孫御飯、クリりん、ピッコロ、てんしんはん、トランクス、パン、ゴジータ、ゴテンクス、チャオズ、フリーザ、セル、魔人ブウ、凶悪な魔人ブウ、ウーブ、ギニュー特戦隊、いーしんちゅう、ぱいくーはん、これら全ての人物の最盛期の戦闘力について教えてください。

  • ドラゴンボールについて

    フリーザ(最終形態)の戦闘能力はいくつですか 超一星龍の戦闘能力はいくつですか

  • ドラゴンボールZに出てくる閻魔大王について

    先日ドラゴンボールZ完全版を見ました。(16巻から33巻まで) あの世に住む閻魔大王について少し疑問に思ったことがありました。 1、死んだ者は必ず閻魔大王に行くんですよね? では孫悟空が倒したフリーザ、セル、ブゥ等明らかに閻魔大王様より強い敵ではいそうですか。と素直に聞きそうもない相手でどうやって地獄へ送ったんでしょうか?(説得するどころかフリーザ、セルに殺されちゃいますよね?) 2、ナメック星人もバータック、ギニュー特戦隊、等北の銀河以外区域以外の人でも(南の銀河?それとも東の銀河?、西の銀河かな?取り合えず界王様は私の担当区域ではないといわれているので)ちゃんと地球人と同じように閻魔大王様に会っているんでしょうか? では回答お願いします。

  • もしネイルとギニュー特戦隊が戦っていたら

    もしネイルが最長老のもとに戻らず、そのままベジータたちと共にギニュー特戦隊と戦っていたらどんな展開になっていたと思いますか? リクームくらい倒してたでしょうか? あなたの意見をお聞かせくださいw

  • ギニュー特戦隊に新メンバー加入

    乳製品普及のために結成された5人組男性アイドルグループ 笑 メンバーは ギニュー(牛乳)隊長 リクーム(クリーム) ジース(チーズ) バータ(バター) グルド(ヨーグルト) の5人です このたびギニュー特戦隊に新メンバーが1人加入することになりました 彼の名前を考えて下さい 「みんな揃って ギニュー特戦隊!」

  • ドラゴンボールのギニュー特戦隊

    ギニュー特戦隊の名前の元ネタは乳製品だと思うのですが、 ジースの元ネタがわかりません ジュースかとも思うのですが乳製品ではないし、、 ジースではなくヂースで元はチーズだという人もいるのですが、、 教えて下さい

専門家に質問してみよう