• 締切済み

ドラゴンボール

あの例のドラゴンボールのおもしろ話、天津飯、ヤムチャ、界王神とでてきているんですが、他のキャラクターの話が出ることはあるんでしょうか??見たくてしょうがないんですけど...知っている方いたら教えて下さい??

みんなの回答

  • luna8
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.1

この間「ムーリ」という、ナメック星の新長老さんを作り、それを10万ヒットを踏んだ人にプレゼントするという企画をやりました。 が、その10万のキリ番を自分で踏んでしまうというアクシデントがあり、変更して111111番を踏んだ人と、希望者に抽選で見せるということでした。ただ、その抽選の申し込みの期限が11日までだったので・・・ 残念ながら「ムーリ」を見る機会はもうないものと思います。 別の次回作の話はまだないので、気長に待ちましょう。 詳しくはHPの日記に書いてあります。

参考URL:
http://www007.upp.so-net.ne.jp/hms/

関連するQ&A

  • ドラゴンボールについて

    ドラゴンボールで天津飯のおもしろサイトをみて爆笑してしまったんですが、あれって他のキャラクターはないんでしょうか??例えば、ヤムチャとか??あとドラゴンボールについて詳しく載っているようなサイトを知っている人いたら教えて下さい

  • ドラゴンボール 破壊神 界王神

    ドラゴンボール超では界王神と破壊神はセットで 界王神が死ぬと破壊神も死ぬといってます Zの時、2人は確実に死んだと・・・。あれですかね 東西南北全部フルセットで殺さないと 死なない のかなって思っているのですが 皆様はどうでしょうか?

  • ドラゴンボール 強さ比較

    ドラゴンボールで気になることがあるのですが、 質問(1)以下に並べる4人のキャラクターを強い順に並べてください。 魔人ブウ(純粋なチビ) 魔人ブウ(悟飯吸収) 悟空(スーパーサイヤ人3) 悟飯(大界王神によるパワーアップ後) 質問(2)バビディに操られたときのベジータってそれによってパワーアップしていたのですか? 質問(3)大爆発した後のセルが完全体の状態で復活した理由 質問(4)17号と18号はどっちが強い? 質問(5)最終でのクリリンとヤムチャと天津飯の強さの順は? 僕はマンガも持っていませんし、繰り返し見ていないのでくだらない質問だと思いますがお願いします。

  • ドラゴンボール

    最近コミックでドラゴンボールを読みました。そこで質問というか思ったことなんですが、セルと戦いセルが自爆しようとしましたよね?あの時ゴクウが瞬間移動で界王星ヘセルと行きましたが、そのままセルだけ置き去りにして界王様たちを連れて地球へ戻って来たらよかったのにと思います。皆さんどう思いますか?

  • ドラゴンボールの疑問

    比較的最近 、単行本を全巻読み切りました 自分はドラゴンボールの中では ヤムチャが一番好きです だって一番イケメンでしょ 物語の後半になると殆ど存在感がなくなりました 単純な質問、ヤムチャはなんでなんなに弱くなっちゃったのですか? 超強いヤムチャが見たいよぉ! 一人でドドリアやザーボンと互角以上に戦えるくらいの もう一つ質問 クリリンって地球人の中で一番強いのですか?天津飯の方が強いのではないですか? 最後の質問 外伝とかでヤムチャがめちゃめちゃ強くて大活躍する話ありませんか?

  • ドラゴンボールのベジットの時

    ドラゴンボールでポタラでベジットになった時に、界王神が強さに感激していたら老界王神が「あの世とこの世を含めて三本の指に入る達人が合体したから」と言ってましたが、その3人中2人が悟空とベジータなら、あとの1人は悟飯でいいんでしょうか?それとも、私が見ていないアニメのオリジナル話とかで、この2人と同レベルの者がいるんでしょうか? この話を見た時に「三本の指に入る」が悟空・ベジータ・悟飯なら、同じ星内にトップ3がいるのって、ある意味凄くねぇ?って思ってしまったので。

  • ドラゴンボールZ3

    界王神キビト(髪の長い方)と超一星龍の出現方法を教えてください。 超一星龍は… 「DU悟空の2回目にドラゴンボールを7つ集め スーパーサイヤ人4のスキルを貰い 天下一武道会でゴテンクスを倒す。」と思って 実際やってみたのですがゴテンクスを倒しそのままエンディングになってしまいました。助言お願いします。

  • ドラゴンボール 悟飯VSブウ

    ドラゴンボールで、とても気になっていることがあります。 悟飯が先代の界王神さまの特殊能力で潜在能力を開放したあと、ブウをぼこぼこにするものの、ゴテンクスをブウに吸収されて今度は悟がぼこぼこにされますよね。 なんであのとき悟飯はスーパーサイヤ人にならなかったのでしょう??

  • ドラゴンボール  破壊神 界王神

    破壊神と界王神がセットという後付け設定を聞いたのですが、第7宇宙の界王神は東、西、南、北の界王神と大界王神の計5人がいました。 この界王神と破壊神のセットという設定は無理があると思うのですが、どう解釈すれば良いですか? 他の宇宙の界王神をみると1人ずつなので、大界王神や東西南北の界王神の設定をなかった事にしているのでしょうか?

  • ドラゴンボールで好きなキャラクターを教えてください

    「ドラゴンボール」の中で、特に味があって好きというキャラクターがいたらその理由をつけて教えてください。 私は亀仙人が好きです。その理由は (1)普段は単なる変態エロキャラだが、ピンチの時は力を発揮して弟子や仲間達を救う活躍を見せる。的を射た助言もする。 (2)悟空やクリリンの武術の師匠であり親代わりとして、実力で抜かれても慕われる存在である。天津飯やヤムチャにも尊敬されている。 (3)Z以降では少なくなったギャグ担当キャラ。 (4)無理に弟子達と実力を張り合う存在にならず、後半は弟子たちを見守る存在に徹したこと。 (5)ドラゴンボールの技で最も有名な「かめはめ波」が亀仙人ルーツであること。 皆さんも好きなキャラがいたら教えてください。

専門家に質問してみよう