• 締切済み

絶対に見なきゃいけないアニメは何かありますか

bbbatの回答

• bbbat
回答No.12

『DOUBLE DECKER! ダグ&キリル』はとてもおすすめしたいです。 『TIGER & BUNNY』というアニメのスタッフが制作したオリジナルアニメで、知名度は低いのですが、面白いのでぜひ見てほしいです。 刑事ものですが、絶妙なところで笑える要素を入れてくるのでシリアスとギャグのバランスがとてもいい作品です。 『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズもおすすめです。 アニメは第5部まで制作されています。 私が特におすすめなのは第4部と第5部。 4部は他の部と比べると日常的要素が強いので気楽に見れる感じがします。 5部はジョジョシリーズの中で独立したストーリーなので、1部~4部を見ていなくても楽しめる内容となっています。 そしてOPなどにたくさんの伏線があるので伏線を探すのも楽しいです。 私はTwitterで伏線について考察している方のツイートを見るのが楽しかったです。 4部に出てくる岸辺露伴というキャラのスピンオフ作品『岸辺露伴は動かない』もOVAとしてアニメ化されているので興味があったら見てほしいです。