• ベストアンサー

アニメ

最近アニメをよく見るようになりました そこで、皆様のオススメのアニメを教えて頂きたいのですが 好きなジャンルは特にありません GONZO作品の世界観、斬新さがとても好きなので 変わった世界観を持ったアニメを教えて頂けたらと思います 漫画本で好きなのは、彼岸島、はじめの一歩、クローズ、殺し屋1、寄生獣           など男クサイ漫画が好きです できれば、萌え?要素が強すぎないアニメをお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

いかにも男ってやつではないですけど、アニメの紅kure-naiは和の感じでいいものだと思います。 おそらく萌え要素はないかと…

nijiirocom
質問者

お礼

おお!!まったく知らないアニメがでてきた! 面白そうですね(^^) ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.7

シグルイ サムライチャンプルー ブラックラグーン 蟲師 GANTZ プラネテス 北斗の拳 機動警察パトレイバー(劇場版1・2) デビルマン ヘルシング SAMURAI7 ガングレイヴ 機動戦士ガンダム 第08MS小隊

nijiirocom
質問者

お礼

回答ありがとうございます ガンツは漫画で今でも読んでいます 蟲師は少し前にDVDで見ました ブラックラグーンに興味がわいたので、借りてみます ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#188297
noname#188297
回答No.6

私が内容を知ってるのは寄生獣くらいなので、 幾つかのキーワードを頼りにします。 (◎:おすすめ、○:まあまあ、△:いまいち、×:かえれ) 男臭そうな世界(笑) 【ガングレイヴ】◎ マフィア世界のハードボイルドなアクションもの。 でも改造人間みたいな妙な設定もあります(笑)。 【蒼天の拳】△ 北斗真拳のあれです。ケンシロウの2代前? あの顔のしわはなんとなく男臭い感じがする。 【内閣権力犯罪強制捜査局_財前丈太郎】△ これも絵柄がなんとなく男臭かったです(笑)。 特権を持った主人公がそれを行使して政界の汚職とかを 取り締まるような内容でした。 ああ、そういう意味では変わった世界かもしれない。 変わった世界 【攻殻機動隊】◎ 科学が発達した近未来のハードアクション。 主人公の少佐が男だったら男臭い世界かもしれない。 それでも設定上匂わない気はしますが・・。 【Hellsing】◎ 吸血鬼とか出てくるバイオレンスなアクションもの。 血なまぐさい世界なのかな・・。 【サムライガン】○ 江戸時代?かわすれましたが、その時代にしてはかなりいい銃を 使って密命を果たす忍者集団?の活躍を描くアクションもの。 ・・だった気がする^^;。 【頭文字D】○ カーバトルもの。豆腐屋?さんの。 【逆境無頼カイジ】【闘牌伝説アカギ】【BLACK LAGOON】 【エルフェンリート】は既出なので割愛します。

nijiirocom
質問者

お礼

Hellsingは、検索してもアニメのレビューなどに行きつかなかったので レンタルショップで探してみます 頭文字Dは最初は読んでいました 蒼天の拳はあまり好きじゃありません、北斗自体が・・・ 原哲夫の作品なら花の慶次が好きでした(^^) 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ameru2007
  • ベストアンサー率13% (180/1381)
回答No.5

男クサイ・・・ ああ 「アカギ ~闇に降り立った天才~」 これでしょ いや これ以外に考えられないってぐらいこれって感じです^^

nijiirocom
質問者

お礼

天天和通りの快男児のスピンオフ作品ですよね(^^) 福本 伸行の漫画は、好きです 絵はあまり好きじゃないですけどw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RANPAKU
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

コードギアス 質問者さんの好みとは異なりますが、 非常におもしろいと思います。 萌え?要素もそんなに強くありませんねw あぁもちろん女性キャラはでますけど。

nijiirocom
質問者

お礼

ロボット物があまり好きではないですね(^^;) 見たことないので、一度見てみようと思います 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

男くさいのだと 「逆境無頼カイジ」 http://www.ntv.co.jp/kaiji/ 「魁!!クロマティ高校」 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/cromartie/ 「勇午」 http://www.yu-go.jp/ 男くさくはないけど変わった世界観なら 「BLACKLAGOON」 http://www.blacklagoon.jp/ 「ダンスインザヴァンパイアバンド」 http://www.vampirebund.com/ 「エルフェンリート」 http://www.vap.co.jp/elfenlied/

nijiirocom
質問者

お礼

カイジは、昔ヤンマガで読んでいました アニメ版は、ざわざわが気持ち悪いので1話でやめましたw ダンスインザヴァンパイアバンドと勇午が気になりました おもしろそうなので、見てみます ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

変わったものがお好みなら、 巌窟王、なんてどうですかね? 個人的にはヴァンドレッドがおすすめなのですが、 女の子の出てくるアニメが好きじゃないのなら余りプッシュはしないでおきます。

nijiirocom
質問者

お礼

巌窟王は見ました あれもGONZOですよね? ヴァンドレッドはSF物みたいだったので見ませんでした 見たら面白いかもしれないので一度見てみます 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#114509
noname#114509
回答No.1

はじめまして。 私も寄生獣好きですw おすすめなのは、NARUTOですかね。 忍者の話だしけっこう長くやっていて人気もあるのでw おもしろいです。

参考URL:
www.tv-tokyo.co.jp/anime/naruto/
nijiirocom
質問者

お礼

回答ありがとうございます ナルトは最初の方は漫画で読んでいました 最近は話についていけなくなったので見ていませんが(^^;) 気が向いたら、見直してみたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オススメの萌えアニメ(条件付き)

    以下の条件でオススメの萌えアニメ、(萌え要素の強いアニメ)があれば教えてください。 ・原作無し(漫画、ゲーム、ラノベ等、スピンオフも除く) ・恋愛要素が無い、または薄め(できれば男の「主人公」がいないもの) ・露骨なお色気要素無し ・無闇に重い世界観でないもの(生き死にが絡む話等) ・ここ10年以内の作品 上記を概ね満たせばジャンルやノリの軽重は問いません。個人的にはおジャ魔女どれみやデジキャラット、US版パワーパフガールズ(萌えと違う?)なんかが好みです。 条件に深い理由は無いです(引っかかるけど好きな作品も山ほどあります)が、この条件下にある作品を探しています。

  • アニメ・漫画について

    アニメ・漫画について 最近アニメや漫画にハマっています。そこで自分の人生でこの作品に出会えてよかったという作品があったらぜひ教えていただけないでしょうか? ジャンルや世代など全く問いません。 作品名とアニメなのか漫画なのかを教えていただきたいです。 ヒマなときにでも答えていただけると幸いです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • アニメに詳しい方!!

    質問させていただきますm(_ _)m 皆様のオススメのアニメ・漫画を教えてください!! ジャンルとしては、 ネタ系、エロ系、グロ系、シリアス系、理屈系...等々 放送終了した作品でもバッチコイです(*´∇`*) よろしくお願いします!!

  • オススメの漫画教えてください

    今までいろいろとマンガを読んできたのですが、 最近新しく読むマンガがなくて困っています。 ジャンルは問いませんので、これだけは文句なしにオススメ! という作品、できればマイナーなものをお願いします。 ・読んできたもの・ 大抵のジャンプ作品 今までにアニメ、ドラマ化されたもの(青年、少女問わず) 寄生獣、バナナフィッシュ、日出処の天子、萩尾作品などいわゆる有名なもの ぜひよろしくお願いします。

  • おすすめアニメを教えてください

    僕におすすめのアニメを教えてください。 好きなアニメはanother、屍鬼、進撃の巨人、新世界より、寄生獣、夏目友人帳、妖狐×僕SSです。 この間同じような質問をして自分が好きなアニメがどんなものであるかがわかったので箇条書きにします!! 1 学生がでている 進撃の巨人は学生ではありませんが、そのくらいの年齢の人が出ています! 2 鬱 夏目友人帳は鬱なところはなかったと思いますが...それ以外は鬱が入っています!(いぬぼくは漫画であった) 3 いつ死ぬかわからない 好きなアニメのすべてがこれに該当していると思います!! 4 なにか特別な力を持っている これが1番大切な部分です! 特に、普通の生活の中で自分だけすごい力を持っているが、それを隠して生活している...みたいな感じが一番好きです!!(今やってる寄生獣みたいな笑) こんな感じの要素があるアニメありますか? あったら教えてください!!! 漫画でもいいです! 回答お願いします!!!!!

  • 切ないアニメを教えて下さい

    恋愛要素が入っているアニメでジャンルは問いません。今まで見てよかったと思えた作品は                秒速5センチメートル                            ほしのこえです。

  • 殺し屋系のアニメ

    NOIRみたいな殺し屋系のアニメで面白いやつありませんか? 出来れば、超能力とかファンタジーではなく現実世界が舞台の作品が良いんですが、内容さえ面白ければファンタジー系でも良いです。 よろしくお願いします。 視聴済み作品 GUNSLINGER GIRL PHANTOM THE ANIMATION

  • おすすめのアニメ

    寄生獣って本当に面白いですよね泣 18話を見て泣きそうになりました爆泣 僕はぐろくて、鬱で、泣けるアニメが大好きです!! おすすめのアニメや漫画ありませんかね... あったら教えてください... 新世界よりとかAnotherとかが好きです!! アカメが斬るも好きです!!!漫画だけ!!! ひぐらしもおもしろかったな~運命なんて簡単に変えられるんだっ!!!! 私を信じて...さぁ!手を伸ばしてっ!!!! とにかく!おすすめのアニメや漫画を教えてください爆泣 学生中心のやつがいいです!!!

  • 漫画・アニメ関連で面白い本

    漫画そのものではなく、 漫画の名言を集めた書籍とか、 あるアニメについての考察とか、 そういうマニアックな感じの研究本?みたいなもので、 オススメのものってありますか? できれば一作品だけを取り上げているのではなく、 一冊でいろんな作品を取り上げている書籍が希望です。 ちなみに漫画は新旧問わずいろんなものを読んでいますが、 2000年以降のアニメはほとんど知らないので、 2000年以降のアニメネタはほどほどの書籍だと助かります。

  • 「みなみけ」のようなほのぼの日常アニメ。

    「みなみけ」のような何気ない日常のユーモアを描いたアニメをもっと観たいのですが、当方そこまでアニメ・漫画に詳しくないのです… どなたか「そういうの好きならコレ見たらいいんじゃない?」というアニメを教えて下さいませんか。 これまでに「今日の5の2」「苺ましまろ」といった作品を観ましたが、ゆるい雰囲気が似ていて気に入りました。 出来れば魔法、メカ等の要素は無い方が良いのですが、そこまでバトル系要素が強くない作品ならば大丈夫だと思います。

このQ&Aのポイント
  • 親2人と子供1人の世帯分離によるデメリットを教えてください。
  • 非課税の親子世帯分離の影響について教えてください。
  • 健康保険や税金、住民票に関するデメリットはありますか?
回答を見る

専門家に質問してみよう