• 締切済み

ギルティクラウンについて

アニメのギルティクラウンを14話くらいまで見ました! 最初の方は戦闘シーンの迫力も、いのりの歌も素敵で、とても楽しく見ていたんですが、 ガイが死んでから学園モノのアニメになったみたいであまり面白くありません。 これは見るべきアニメ!と教えてもらって見てましたが、最後まで見るか、途中でやめるか迷っています。 最終話は感動しますか?? この学園もの感は最後まで続きますか?

みんなの回答

noname#241298
noname#241298
回答No.2

以前、おすすめアニメを質問してた人ですね。 別に勧められたからといって最後まで見る必要はないと思います。途中離脱も見方の一つです。私も1、2話を見て「おもしろくない」「おもしろそうではない」で見るのをやめたアニメたくさんありますからね。ドラマだって、途中までおもしろかったのに嫌いな俳優や女優が出てきたら、見るのをやめたなんて、よくあることだと思います。 ギルティクラウンですが、知ってはいますが見たことはないので、分かりません(笑) それに最終話まで見てもね…、私は「GUNSLINGER GIRL」が1番好きと書きましたが、10年以上も前のアニメなので最終話なんて覚えていませんからね(笑) 私や他の回答者さんが勧めたアニメですが、最初から見る気がしないアニメもあると思いますが無理して見なくてもいいですよ。現在放送中のと並行して見るなんて大変ですしね。 最後まで見たくなるようなアニメ、見つけましょうね。

suxjfgg70
質問者

お礼

ありがとうございます! いろんなアニメ見てみたいと思います!

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

他人の意見でアニメを見る見ないを判断するのですか... 最後は分かっていますが、ネタバレになってしまいますので、 ご自分で見たくなければ見なければ良いだけの話です。 14話は後半折り返しの途中ですので、あと8話で終わり(全22話)。

suxjfgg70
質問者

お礼

結局最後まで見ました! 最後の終わり方も良かったと思います、 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 主人公がかっこいいアニメ

    ・ソードアートオンライン ・ギルティクラウン のような戦闘系で主人公(ヒーロー)がかっこいいアニメを探しています。 世界観が広いアニメが好きです。 日常、学園系や萌え系はあまり好みではありません。 なにか有りましたら教えて下さい!!!

  • 歌♪♪アニメ!!声優さん☆★

    私、すごく歌うのが好きなんですよ♪ 現在は、残酷の天使のテーゼとか、創聖のアクエリオンとか、ギルティクラウンのエウテルペ、あなたにおくる愛の歌とか、とにかく、歌うのがすきなんですよ! あと、アニメも大好きなんです声優さんも! そこで、皆さんの好きな歌♪♪アニメ!!声優さん☆★を 私に教えてください!!できれば早急に! お願いします!!!!!

  • Departures~あなたにおくるアイの歌

    ギルティクラウンEDの「Departures~あなたにおくるアイの歌~」の初回限定盤についてくるDVDについて質問です。 1.Departures ~あなたにおくるアイの歌~ (Endingノンクレジットムービー) 2.「ギルティクラウン」 トレーラー60sec. (ver.3) 3.TVスポット30sec. 4.TVスポット15sec. 5.シングル発売告知 TVスポット15sec.[-] が収録されていると思いますが、 これはギルティクラウンのアニメ映像ということなのでしょうか? 購入した方、教えていただけたら幸いです。

  • 戦闘がかっこいいアニメ

    戦闘シーンがかっこいいアニメを探しています。 僕が今までにすごいとおもったもののなかには コードギアスの紅蓮とランスロットの戦闘シーンや アクエリオンの戦闘シーンがあります。 迫力があり、思わず魅入ってしまったというようなものを 教えて下さい。 ロボットアニメでなくてもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 3DCGのないロボットアニメ、戦闘シーンに迫力も…

    戦闘シーンやロボットの表現に ポリゴンっぽくなく手描きでの表現が使われた ロボットアニメが見たいです。 最近マクロスFを見たのですが、マシンなどが何というかプレステなどの ゲームポリゴンを彷彿とさせられました。 そうではなく例えばエウレカセブンのような、 手描き、かつ迫力もある戦闘シーンが多くちりばめられたロボットアニメを教えていただけないでしょうか?

  • 昔のアニメのタイトルが思い出せません

    かなり昔のアニメなのですが、タイトルが思い出せずモヤモヤしています。最低でも10年以上前、もっと前だと思うのですが、 ・戦闘モノ? ある星(地球?)で各地で戦いつつ旅をする。この時点ですでに人類?は少なくなっている。 ・最終話の最後では、大陸が無くなり全て水没、人類も滅亡する。 ・たしか、ラストのカットでは水中から空を見上げるようなシーンだったはず。 (空から大海原を映し出すシーンだったかも?) この程度のあいまいな記憶なのですが、どなたかご存知の方がおりましたら、宜しくお願いします。 <(_ _)>

  • 今後、どんなアニメが観たいですか?

    今後、どんなアニメが観たいですか? 感動モノ? 戦闘モノ? ヒーローもの? 恋愛モノ? 涙モノ? 恐怖モノ? などなどその他。

  • 自分にあいそうなアニメ教えてください

    今まで自分が見てすごく良かった(いろんな人に見てもらいたい)アニメは 『Blood+』 自分が見たアニメの中で最もはまりました。ストーリー良し後半のスピード感あるバトル良しともう最高でした。 『コードギアス』 正義や悪がといった仕切がなく戦闘シーンもおもしろくこれもかなりはまった作品です。これを見たきっかけでロボットアニメを見れるようになりました(笑) 『ゼーガペイン』 戦闘シーンはそれほど燃えませんでしたが、ストーリーが最高! 『ガンソード』 第24話夢の終わり 本と最高でした。 サムライ7』 全体的に良し! 『東京魔人學園剣風帖 龍龍』 恋愛+戦闘+学園物+萌え系じゃないっていう自分のつぼを押さえた作品でした 『サムライチャンプルー』 ストーリーはそれほど印象はなかったのですが、ミスマッチなのに惹かれよかった。 『幕末機関説 いろはにほへと』 絵がとてもきれいで話しもそこそこおもしろかったので良かったです。 どうしてもダメだった作品 『創世のアクエリオン』 戦闘シーンはよかったのですが、ちょっと話が難しくて理解できないところがあったのでダメでした。 『天上天下』 なぜかストーリーの大半が過去のことをやっていて戦闘シーンも最初はすごい期待したんですが、中盤あたりからもっさりしてきてダメでした。 とたくさん書きましたが自分のつぼとして細かく書くと 恋愛+スピード感ある戦闘+ストーリー+絵がきれい+学園物(これはなくてもいいです) です。あと萌え系無理です><

  • これなんてエロゲ?

    このゲームやりたくて仕方ないのでどなたかタイトル教えてもらえませんか? ・同人ゲーム。 ・和姦モノ、学園モノ ・ヒロインはこの子だけ。Hシーンは3Dアニメ。 よろしくお願いします~。

  • 2000年代~のアニメを教えて下さい。

    教えて欲しいジャンルは、以下の通りです。 1.アクション系(ラブ) SAOや、ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか等のような 戦闘シーンが良く動くものを探しています。男子視点です。無くてもいちんですが、恋愛要素も あるものがあれば、教えて下さい。 2.学園/日常系 男子視点の学園/日常系を探しています。面白いものから、絵が可愛いもの、恋愛、友達、腐物でも構いません。こちらも無くてもいいですが、恋愛要素もあるのであれば教えて下さい。 3.妖怪/怪物系 戦闘シーンのあるものから無いものまでも大丈夫です。こちらも男子視点でお願いします。 4.ラブコメ/純粋恋愛系 どの視点でも大丈夫です。オススメの物を教えて下さい。 5.感動/隠作/神系 映画作品、自作作品でもなんでも構いません。泣けるような感動作品を探しています。 名作、神作、隠作、教えて下さい。 6.オリジナルアニメ これはなんでもいいです。TVに出た物でも動画サイトにある物でも。 オリジナル物を教えて下さい。 7.オススメ これはもう自由に皆さんのオススメの物を教えて下さい。 以上の7つです。 沢山ありますが、知っている限りの物を教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう