• 締切済み

2000年代~のアニメを教えて下さい。

教えて欲しいジャンルは、以下の通りです。 1.アクション系(ラブ) SAOや、ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか等のような 戦闘シーンが良く動くものを探しています。男子視点です。無くてもいちんですが、恋愛要素も あるものがあれば、教えて下さい。 2.学園/日常系 男子視点の学園/日常系を探しています。面白いものから、絵が可愛いもの、恋愛、友達、腐物でも構いません。こちらも無くてもいいですが、恋愛要素もあるのであれば教えて下さい。 3.妖怪/怪物系 戦闘シーンのあるものから無いものまでも大丈夫です。こちらも男子視点でお願いします。 4.ラブコメ/純粋恋愛系 どの視点でも大丈夫です。オススメの物を教えて下さい。 5.感動/隠作/神系 映画作品、自作作品でもなんでも構いません。泣けるような感動作品を探しています。 名作、神作、隠作、教えて下さい。 6.オリジナルアニメ これはなんでもいいです。TVに出た物でも動画サイトにある物でも。 オリジナル物を教えて下さい。 7.オススメ これはもう自由に皆さんのオススメの物を教えて下さい。 以上の7つです。 沢山ありますが、知っている限りの物を教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#211806
noname#211806
回答No.8

「スクライド」「ガン ソード」「コードギアス」は「数々の名言・迷言」がある作品なので、必見ですよ。

noname#211806
noname#211806
回答No.7

2 「中二病でも恋したい」   「1期」は見終えた、「2期はまだ未見」だけどこれの「男主人公」の「中二病セリフ」で、「ああ、    『コードギアスのルルーシュ』というキャラは中二病だったんだな・・・」と嫌という程に改めて分かっ  たよ。「中の人同じ」なんだけど、「『通常時』の演技と『中二病発動時』の演技の落差」でね。

noname#211806
noname#211806
回答No.6

7 「2000年」より前だったと思うけど「フォトン」と「デュアル!ぱられルンルン物語」。   「2000年」より後の「天地無用!GXP」と「異世界の聖機師物語」。

noname#211806
noname#211806
回答No.5

2 「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」。   「とらドラ!」「ゴールデンタイム」(GTはまだ未見です。私の地元では放送されなかったのでDVD借りて  見て行くつもりですが)は作者が同じ「ライトノベル」で、これも「ラノべ原作」ですが、「ラブコメっ  ぽさ」というか「成分」はほぼ無いです。   今「2期」やっていますが「1期」の方が良いです。   「1期」で「スクライドネタ」が出て来た回は爆笑しましたね。   「2期」は「主人公がややイケメンっぽい絵柄になっている」ので若干「不評」みたいです。   「ネットにアップされた動画」見て、私も「これは違うだろ!!」と思いました。  「スクライド」は「ガンダムSEED」と同じ「平井久司さんのキャラデザイン」を理由に受け付けない人が居るのが残念ですね。私は「平井さんの絵柄好き」なので。 あと、「第3部以降の『ジョジョの奇妙な冒険』のパクリっぽい」という理由も・・・。 7 「スクライド」「コードギアス」と同じ「スタッフ繋がり」で「2000年」より前の「無限のリヴァイア   ス」と「2000年」より後の「ガン ソード」と「プラネテス」を。   他には「神魂合体ゴーダンナー」。

  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.4

1.2.4.5 【コードギアス】 https://www.youtube.com/watch?v=f2WTEnevdPs 1.5 【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】 https://www.youtube.com/watch?v=IfG0tB6k2Pk https://www.youtube.com/watch?v=38ngg6mKxVg 【劇場版 聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY】 https://www.youtube.com/watch?v=dHJU-3yRgLA https://www.youtube.com/watch?v=X1FlwJMgCd8 【映画『キャプテンハーロック』】 https://www.youtube.com/watch?v=59iIpApJScA 【真救世主伝説 北斗の拳】 https://www.youtube.com/watch?v=gcSNsWgbaFs 第一部 ラオウ伝 殉愛の章(映画、2006年) 第二部 ユリア伝(OVA、2007年) 第三部 ラオウ伝 激闘の章(映画、2007年) 第四部 トキ伝(OVA、2008年) 第五部 ZERO ケンシロウ伝(映画、2008年)

noname#211806
noname#211806
回答No.3

しまった、「ラブひな」は「2000年よりも前」だったわ!! しかし、「とらドラ!」じゃダブるしなぁ・・・。 おお、そうだ「ToLoveるシリーズ」があったな!!

shizuru83usa
質問者

お礼

ToLoveるシリーズも知ってますよ! 多少親に見せられない...そもそもどのアニメも見せられないヨナヨナアニメなんでけど笑 どの作品も面白いですよね! 私も好きなんですね、有名なんだけどどうして私の友達も知らない子多いだろう。 アニオタちゃんもいるんだけど、知らない子多いですよね。

noname#211806
noname#211806
回答No.2

1 「恋愛要素は低い」が、「スクライド」を挙げておこうかな。   あと、「とある禁書目録」と「とある科学の電磁砲」も「アクション寄り」だし。 2 「とらドラ!」 4 古いけど「ラブひな」

shizuru83usa
質問者

お礼

スクライド...これは面白そう...見させて頂きますね! とある禁書目録、とある科学の電磁砲、これは知ってます! これも私好きでした...なんか懐かしいなぁ...そんなに古くないはずなのに また見たいですよね...! とらドラ...これは知らない人は損しちゃうでしょう! ラブコメなんだけど泣いちゃいましたよ...リアルにありそうなお話。 私のお気に入りですよ...たしかとあるシリーズ見た時にこれも見たんですよね。 これと同じ作家でゴールデンタイム、これも同様感動作品でした。 男子視点の恋愛最強作家さんですよね。 ラブひな...これも知ってます! 確かに古いけど本当面白いですよね! 私も好きなんですよ、これ! 色々上げて頂いて有難うございました。

noname#208353
noname#208353
回答No.1

個人的には 1.fateや鋼の錬金術師 特に今放送されてるfateは作画もよくておすすめです 2.腐関係になりますが、好きなものは好きだからしょうがない。 男子視点ではないですが 月刊少女野崎くんが可愛くて面白かったです。 3.ググれコックリさん 視点は微妙だけど妖怪関連では、いぬぼく(妖狐×僕SS)も恋愛要素あり 4.ラブコメ?になりますがマクロスF 5. 名作 STAND BY ME ドラえもん、 あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない 隠作 満月をさがして 神作 シュタインズゲート Air 6.楽園追放(映画) コードギアス反逆のルルーシュ 魔法少女まどかマギカ 7.カードキャプターさくら(劇場2) あと上と被ってしまいますが、月刊少女野崎くん

shizuru83usa
質問者

お礼

1>fate,銅の錬金術師 これはまだ見ていませんが、少しだけ気になっていたタイトルです。 今は暇なので、時間が許す限り見てみたいです。 とても面白そうですしね...! 戦闘シーンwktk...笑 2>月刊少女野崎くん これ知ってます! 本当面白いですよね...! 第2期がwktkでたまらないんですよ..! 第2期やるかなぁ...? 3>繰繰れ! コックリさん,いぬぼく 繰繰れ! コックリさん...なにこれ凄く面白そうじゃない...!! これは期待... いぬぼく...これは知ってます! 私もこれ好きなんですよね...数ある妖怪/怪物シリーズでは、TOP10には入ってます! 4.マクロスF これは全然知りませんでした...! 今調べてきたら好きな声優さんがいる...まさかこの作品にも... とても面白そうですね! 5.STAND BY ME ドラえもん,あの花,満月をさがして,シュタインズゲート,Air 確かにこれは感動...何度見ても泣きました... 本当これ以上に泣いた作品はまだ泣いくらい... だってもう開始3秒で泣きましたもん...ごめんなさい嘘です。 それじゃただの悲しい話になっちゃいますね。 隠作の満月さがして...これなんてクラナド並に泣いちゃいました。 6.楽園追放,コードギアス反逆のルルーシュ,魔法少女まどかマギカ これも知ってます...!特にコードギアス反逆のルルーシュ... 今時の子は知らないんでしょうね...私の中でこれ以上の神作無いですよ... 特に最後本当に...辛すぎる...終わっても泣いてしまいましたよ...あれは酷い もう少しハッピーエンドだったら...結果的ハッピーエンドなんだけど流れ的に ハッピーになれない終わりでしたよ...そこがまたいいんだけど、あそこであぁならなくっても 確実的に神作だったのに...そこでって感じですよね...でもあれはあれで 終わりでいいかな...よくある王道と違って、だからこその神作なんでしょう。 ネタバレになるのでもう色々と伏せてますけど我慢出来ない... .7カードキャプターさくら,月刊少女野崎くん うん、これは可愛い。 可愛いに当てはまる作品。 私も大好きなんですよね...可愛い過ぎる萌えの世界...そして面白かったですよねー! これはもうDVD全巻持ってますよ、これを見てない1999年代多いんだろうな.. 友達に子供っぽいって言われるけどその子供がしらないんじゃねぇ... これこそ本物の魔法少女、なんてね笑 沢山あげて頂いて有難うごさいます...! ぜひ見させて頂きますね! もう、なんか無茶苦茶沢山書いちゃっていますけど、長々と、語ってしまってすみません。 つい盛り上がってしまいました。

関連するQ&A

  • このようなアニメを探しています

    回覧ありがとうございます 戦い物でラブコメ要素があるアニメを探しています ラブコメについてですが、恋愛まっしぐらでなくてもいいです 少しでも含まれていればおkです ただラブコメ要素が皆無なアニメは無しでお願いします 主人公とメインヒロインのみの恋愛でも、ヒロインが数人いて 数人のヒロインが徐々に主人公に惹かれていっても何でもいいです 主人公は特に恋愛感情を抱いていなくても、ヒロインだけが想っているでもいいです 戦い物ですが、常に戦っていても 日常生活のシーンもあって、戦闘がちょくちょく合間に入ったりするアニメでもどちらでもいいです 最近みたアニメでは"とある魔術の禁書目録"が面白かったです 宜しくお願いします

  • 自分にあいそうなアニメ教えてください

    今まで自分が見てすごく良かった(いろんな人に見てもらいたい)アニメは 『Blood+』 自分が見たアニメの中で最もはまりました。ストーリー良し後半のスピード感あるバトル良しともう最高でした。 『コードギアス』 正義や悪がといった仕切がなく戦闘シーンもおもしろくこれもかなりはまった作品です。これを見たきっかけでロボットアニメを見れるようになりました(笑) 『ゼーガペイン』 戦闘シーンはそれほど燃えませんでしたが、ストーリーが最高! 『ガンソード』 第24話夢の終わり 本と最高でした。 サムライ7』 全体的に良し! 『東京魔人學園剣風帖 龍龍』 恋愛+戦闘+学園物+萌え系じゃないっていう自分のつぼを押さえた作品でした 『サムライチャンプルー』 ストーリーはそれほど印象はなかったのですが、ミスマッチなのに惹かれよかった。 『幕末機関説 いろはにほへと』 絵がとてもきれいで話しもそこそこおもしろかったので良かったです。 どうしてもダメだった作品 『創世のアクエリオン』 戦闘シーンはよかったのですが、ちょっと話が難しくて理解できないところがあったのでダメでした。 『天上天下』 なぜかストーリーの大半が過去のことをやっていて戦闘シーンも最初はすごい期待したんですが、中盤あたりからもっさりしてきてダメでした。 とたくさん書きましたが自分のつぼとして細かく書くと 恋愛+スピード感ある戦闘+ストーリー+絵がきれい+学園物(これはなくてもいいです) です。あと萌え系無理です><

  • アニメさがしてます

    男きゃらが多い(逆ハーレム的な) あにめ紹介してください。 例ゎ、ぷりてぃあです。 恋愛が入っていれば、 戦闘・学園など種類はこだわりません^^ 美系男児・いけめん男子 (恋愛にウブで、顔が赤くなる男子)など、 よろしくお願いします☆

  • 好きな漫画やアニメのジャンルは何ですか?

    私は、1番は、家庭生活や学園生活など、身の回りの生活をテーマにした、日常ものです。 非日常系のファンタジーより楽しいです。 他には、恋愛もの•感動もの•スポーツもの などです。

  • 感動出来るオススメの恋愛アニメを教えて下さい。

    感動出来るオススメの恋愛アニメを教えて下さい。 純愛アニメを探しています。 いろいろ探してはいるのですが、自分に合った恋愛アニメを見つける事が出来ません。。。 今まで見た中で感動した物は4つです。 傾向としてはヒロインが一途で、一生懸命な所に感動するようです。 以下の条件に合う作品があれば、教えて頂けると助かります。 (1) ハーレムではない。(カップル成立アニメ。最初からカップルでも良いです^^) (2) ハッピーエンド。(死別は悲しいので、ハッピーエンドが良いです。) (3) 年の差が開きすぎていない恋愛。(ロリコンでなく、年が近いカップルが良いです。) (4) 恋愛要素が多い。(恋愛そっちのけで戦闘メインではなく、恋愛メインの作品が良いです。) (5) 出来れば最近の作品が良いです。(2000年以降のアニメでお願いします。) (6) 同性愛ではないもの。 感動した◎アニメ: ・こばと。(最後の2話が感動しました!) ・神様家族(テンコの一途さが良かったです!) ・美鳥の日々(親指になっても一生懸命なところが可愛いです。) ・ママレードボーイ(王道です) 感動までしていないけど良かったアニメ: ・化物語(12話とひたぎクラブが良かったです。) ・刀語(お互いを信頼しているところが良いです) ・狼と香辛料(ラブラブっぷりが良いです。) ・君に届け(爽やかでサダコの成長っぷりが良かったです。) ・とらドラ(ストーリーが良かったです。) ・電波的な彼女(一途を通り越してましたが、今後の展開が気になりました。) 少し条件と違ったアニメ: ・ヴァンパイア騎士(少し逆ハーレムかなー) ・桜蘭高校ホスト部(ちやほやされるよりもヒロインが努力しているものがよいです。) ・ロミオ×ジュリエット(最終回はハッピーエンド希望です。) ・喰霊 -零-(構成と演出は素晴らしかったのですが、切なかったです。) 以上です。 感動出来る恋愛アニメを探しています。 ヒロインが一途で頑張り屋な恋愛アニメを教えて下さい!

  • こんなタイプのアニメを教えてください。

    最近 学園恋愛アニメや、恋愛が少し混じったような戦闘アニメにはまっています。 学園恋愛もので過去に見たものは D.C.や SHUFFLE、乙女はお姉さまに恋している Canvas2 Myself;Yourself キミキスといった感じです。 俗にいうハーレムアニメが好きです。 そこで質問1なのですが この他に学園恋愛アニメは存在するのでしょうか? 主人公が男視点だと助かります。 基本原作エロゲとかがそうみたいなのですがエロゲはあまり知らないためアニメの名前を教えて頂けると嬉しいです。 続いて恋愛+戦闘アニメなのですが フルメタルパニックや、コードギアス、風のスティグマ Fate/Stay/Night D・N・ANGEL といった感じです。 この類のアニメに関しては 主人公が男であることや 主人公のみの特別な力がある。といったアニメを教えて頂けると助かります。 2つも同時に質問をして申し訳ありませんが、どちらかの質問でもかまわないので心当たりがありましたら書き込みをしていただけると嬉しいです。

  • オススメのアニメ

    いろいろアニメを見てきたのですが、最近自分と合うものが無いので良かった教えていただきたいです。 ・好きな作品 新世紀エヴァンゲリオン・交響詩篇エウレカセブン・ワンピース・ヒカルの碁・コードギアス反逆のルルーシュ・ガンダムSEED・銀魂・ソウルイーター・鋼の錬金術師・HUNTER×HUNTER・メジャー・ラーゼフォン・RAVE・マクロスF・ナルトなど ・ダメな作品 涼宮ハルヒの憂鬱・らき☆すた・とらドラ!・とある魔術の禁止目録などの美少女学園もの? 参考までに ・好きな作品にロボット系のものが多いけどストーリーがおもしろかったので、小さいときはむしろロボットものは嫌いでした。 ・ボンズさんの作品系のように戦闘シーンに迫力があるもの。 ・ストーリーに引き込まれ感動できるもの。 なかなか全部当てはまるものはないと思いますが、できるだけどんなものでも見たいと思っています。よかったら教えてください。

  • 最近 恋愛アニメにはまっています

    最近 恋愛アニメにはまっています いい物があれば教えてください 学園アニメ ツンデレ エロいアニメは大歓迎です あと ・重い戦闘もの ・ロボット ・ヒロインが中学生以下 ではない物でお願いします

  • アニメ、戦闘+絆みたいな作品でオススメありませんか?

    拝見ありがとうございますm(_ _)m 最近アニメにはまっててご意見聞きたいと思い質問してみましたm(_ _)m 戦闘や不思議な事+恋愛や友情といった作品が好きなのですが何かオススメな作品ありませんか? 感動系の話が好きですm(_ _)m 苦手なのは複雑な話やあまりにも長編作品といったものは苦手ですm(_ _)m ~好きな作品~ ・灼眼のシャナ・交響詩篇エウレカセブン・とある魔術の禁書目録・ゼロの使い魔・ヒカルの碁・獣の奏者エリン・テガミバチ・最終兵器彼女 こんな感じなものが好きなのですが、似た作品やオススメの作品はありませんか? 新旧問いません、良かったらご意見くださいm(_ _)m

  • 学園系の恋愛アニメを探しています!!

    学園系の恋愛アニメを探しているんですが、何かオススメはあります? 条件は ・エロ要素はなしで… ・絵がキラキラしていない。(君に届けや僕らがいた、ひよ恋など…) ・古すぎるアニメは嫌です… 回答お待ちしております。

専門家に質問してみよう