• ベストアンサー

今後、どんなアニメが観たいですか?

今後、どんなアニメが観たいですか? 感動モノ? 戦闘モノ? ヒーローもの? 恋愛モノ? 涙モノ? 恐怖モノ? などなどその他。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112522
noname#112522
回答No.12

回答番号:No.9です。 >余りにも有名な『宇宙戦艦ヤマト』。  それが、違うようです。 この作品は、西崎義展氏で、松本零士は、単にデザイン協力しただけのようです。  松本零士氏の作品と言えば、『銀河鉄道999』 一貫して、“機械の身体を手に入れた不幸”がテーマでした。    あと、初期の『サザエさん』(昭和40年代の頃のもの)

8888sakura
質問者

お礼

再度、ありがとうございます。 >この作品は、西崎義展氏で、松本零士は、単にデザイン協力しただけのようです。 えっ、そうだったんですか。 知らなかった。 調べてみましたが……そうか、そうだったのか。 http://ikumi.que.jp/yamato/gensaku.html ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

回答No.13

続夏目友人長の続きが見たい!

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >続夏目友人長の続きが見たい! この漫画の原作者の姉は、小説家らしいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143902
noname#143902
回答No.11

ほのぼのとしたものが見たいです! ムーミン、オバQ・・・和みますよねぇ^^

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >ほのぼのとしたものが見たいです! ムーミン、オバQ・・・和みますよねぇ^^ いいですねー。 ほのぼの系、二人目ですね。 ニョロニョロ……あれは、何だったのだろうか……。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#137877
noname#137877
回答No.10

「ベルサイユの薔薇」面白かったな~。 あと「うる星やつら」わりと好きでした。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >あと「うる星やつら」わりと好きでした。 高橋氏のアニメですね。 氏のアニメは好きでしたが、『めぞん一刻』以降は、 パッタリと観なくなりましたね だけども、今でも現役でがんばっている氏の才能には、 ただただ、頭が下がる思いです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#112522
noname#112522
回答No.9

アニメだったら、アンケートの方が、たくさん回答が来る気がします・・・。  やっぱり『巨人の星』 要するに『根性もの』  あと『キャプテンハーロック』とか。(これは、何モノ?)

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >あと『キャプテンハーロック』とか。(これは、何モノ?) 単純に、SFモノではないでしょうか? 氏のアニメはよく観ました。 余りにも有名な『宇宙戦艦ヤマト』。 あの壮大なストーリー、素晴らしいですよね。 戦艦が宙を飛ぶ発想が当時斬新でした。また、特殊能力も備わっていない ごく普通の人間が地球を救うという設定に、魅力を感じましたね。 ありがとうございます。

8888sakura
質問者

補足

回答をありがとうございます。 あなたの意見を尊重して、 アニメカテから投稿を削除しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.8

「ベルセルク」をもう一回やってくれませんかな。 あれは大人のアニメでした。 オープニング・エンディング曲も渋すぎ。 深夜にやっているのを見て一発でファンになりましたから。 非常にヘビーで骨太なアニメです。 お子様には向きません(笑)。 途中寸詰まりで終わってしまったので、現在までの分を一挙公開してほしい。 映画もやってほしい。 お願いしますだ。お代官様。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >「ベルセルク」をもう一回やってくれませんかな。 深夜番組にもかかわらず、PTAから苦情が殺到したらしいですね。 終わり方は……エヴァも顔負け? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • irom0000
  • ベストアンサー率37% (18/48)
回答No.7

アートアニメーション系。特に"動いている"事自体が楽しいアニメ。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >アートアニメーション系。特に"動いている"事自体が楽しいアニメ。 パペットアニメーションの事でしょうか? それとも、新海誠氏の『ほしのこえ』、『秒速5センチメートル』 などのことでしょうか? 氏の映像は、大変キレイですね。 一人称の小説風アニメ、かな。 私は好きです。 ありがとうございました。

8888sakura
質問者

補足

※質問の仕方が悪く、アンケカテに移動させられました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

ほとんどアニメを見なくなって久しいですが、現在中学生の甥に昔の作品を観せると、今の作品よりも面白いといった感想を言います(小さい頃から年代にあった作品のLDやDVDを100作品以上観せています)。 萌え要素の強い恋愛モノが多いようですが、「めぞん一刻」や「きまぐれオレンジロード」のような作品を作って欲しいです。 あとは、「巨神ゴーグ」や「未来少年コナン」のような連続活劇も、今はあまり見かけないのも残念です。 新作に限らず、古い作品も気軽に視聴できるように以前のように夕方に再放送枠を設けて欲しいです。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >萌え要素の強い恋愛モノが多いようですが、 「めぞん一刻」や「きまぐれオレンジロード」のような 作品を作って欲しいです。 当時大学生だった私は、『めぞん一刻』を毎週録画して観ていました。 あの頃のアニメは、今よりは人情を描いたものが多かったような気がします。 ありがとうございました。

8888sakura
質問者

補足

※質問の仕方が悪く、アンケカテに移動させられました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daisy1205
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.5

高校生です。 最近のアニメはほのぼの系が多いですね。 それらも好きですが、 やっぱりアニメならではの吸い込まれるような面白さが欲しいです。 個人的には(かなり前のものですが)、 「魔人探偵脳噛ネウロ」が印象に残りました。

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >最近のアニメはほのぼの系が多いですね。 『けいおん』などの事でしょうか? これも、『第3次男女共同参画基本計画』に引っ掛かるのかなぁ……まさかね。 ありがとうございました。

8888sakura
質問者

補足

※質問の仕方が悪く、アンケカテに移動させられました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • konata508
  • ベストアンサー率26% (514/1954)
回答No.4

私の意見です。参考までに。 せめて、PTAから毎回苦情ばかりくるとか、青少年規正法なんかの擁護になりかねないアニメはちょっと考えてほしい。いちいちそんなことまで考えて見るなら本当に面白いことがなくなってしまうと思う。 大人になったらアニメを見ちゃだめということでもない(ディズニーやジブリアニメもあるし)でも、いちいち人の目を気にするような偏見ができるのはもっといやだから、ここだけ直してくれれば別段どんなアニメだろうと私は見るよ?と思う。アンパンマンからなつかしのアニメまで許容範囲は広いのですよと似非マニアは思います。 個人的にはジャンプアニメに多い「努力」「友情」「勝利」がそりゃあ大好きですよ。ジャンプ全盛期世代ですので・・・

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >せめて、PTAから毎回苦情ばかりくるとか、青少年規正法なんかの擁護になりかねない アニメはちょっと考えてほしい。いちいちそんなことまで考えて見るなら本当に面白い ことがなくなってしまうと思う。 いまは、それ以上に大変なことになっています。 『第3次男女共同参画基本計画』というのを、ご存知でしょうか? これか成立してしまうと、現実、非現実関係なしに、 ほとんどの青少年・少女が登場するアニメ、ラノベ、漫画が規制を 受けてしまい、表現の自由が侵されてしまいます。 今のアニメや漫画、そしてラノベで少女が登場しないものってあるでしょうか? 戦闘シーンの登場しない漫画やアニメばかりだと、どう思うでしょうか? 女性・子供を対象とした性的な表現(性行為の描写ではありません)、 暴力的表現(暴力・グロの描写ではありません)を規制しようというものです。 これが成立したら、女性や子供を創作物に登場させることさえアウトに なるんじゃないかという無茶苦茶なモノです。 当然、実在も非実在も関係なしです。 詳しくは、下記。 http://d.hatena.ne.jp/sympathyser/20100417#p1 >個人的にはジャンプアニメに多い「努力」「友情」「勝利」がそりゃあ大好きですよ。 ジャンプ全盛期世代ですので・・・ 懐かしいフレーズですが、まさにその通りですね。 人気漫画のどれもが、それを満たしていますね。 ありがとうございました。

8888sakura
質問者

補足

※質問の仕方が悪く、アンケカテに移動させられました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

物作り系(グルメを除く)の感動モノ 例「王様の仕立て屋~サルト・フィニート~」 http://sj.shueisha.co.jp/contents/saruto/index.html 例「緋が走る」「美咲の器」 http://www.d8.dion.ne.jp/~hiroo/gallery1.html 友達の為に仲間が協力して困難に立ち向かう涙モノ 例「15×24」 http://dash.shueisha.co.jp/_15x24/index.html

8888sakura
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 >「王様の仕立て屋~サルト・フィニート~」、「緋が走る」、「美咲の器」 ともに、スーパージャンプの漫画なんですね。 調べてみましたが、面白そうですね。 どちらかと言うと、大人向けの漫画でしょうか。 >「15×24」 これは、ラノベですね。 テーマは目新しいですね。 面白そうですね。 『15x24』は拝読した事がまだありませんが、『デュラララ』と、 雰囲気が似ていそうな……いや、違うな。 多くの人が絡むストーリー仕立てか。 ……。 ありがとうございました。

8888sakura
質問者

補足

※質問の仕方が悪く、アンケカテに移動させられました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 面白いアニメ

    最近、面白そうなアニメが見つかりません。 友達に聞くのもアレなので、何かオススメのアニメを紹介してくれないでしょうか? できれば、簡単でいいのであらすじを書いてくれるとありがたいです。 私が今までに好きだったアニメは、 ・銀魂 ・青の祓魔師 ・とある魔術の禁書目録 ・とある科学の超電磁砲 ・ドラゴンボール って感じです。他にも色々あるんですけど、ほとんど終わってます。(禁書とかも終わってますが。 基本的にギャグとか戦闘とかが好きで、恋愛モノとかはあまり好きじゃないですw どうかよろしくお願いします。

  • いいアニメありますか?

    最近アニメにはまっているのですが、ゼロの使い魔のようなアニメがありません 今までに ゼロの使い魔 伝説の勇者の伝説 IS などです。 結果、恋愛系で戦闘系で学園系があるアニメが好きです。 恋愛系で戦闘系で学園系があるアニメを知りませんか? 教えてください。

  • おもしろいアニメ

    おもしろいアニメ 面白いアニメを探しています。 恋愛&ファンタジー(戦闘、アドベンチャー) のジャンルのアニメがあったら 教えていただけないでしょうか。

  • 感動出来るオススメの恋愛アニメを教えて下さい。

    感動出来るオススメの恋愛アニメを教えて下さい。 純愛アニメを探しています。 いろいろ探してはいるのですが、自分に合った恋愛アニメを見つける事が出来ません。。。 今まで見た中で感動した物は4つです。 傾向としてはヒロインが一途で、一生懸命な所に感動するようです。 以下の条件に合う作品があれば、教えて頂けると助かります。 (1) ハーレムではない。(カップル成立アニメ。最初からカップルでも良いです^^) (2) ハッピーエンド。(死別は悲しいので、ハッピーエンドが良いです。) (3) 年の差が開きすぎていない恋愛。(ロリコンでなく、年が近いカップルが良いです。) (4) 恋愛要素が多い。(恋愛そっちのけで戦闘メインではなく、恋愛メインの作品が良いです。) (5) 出来れば最近の作品が良いです。(2000年以降のアニメでお願いします。) (6) 同性愛ではないもの。 感動した◎アニメ: ・こばと。(最後の2話が感動しました!) ・神様家族(テンコの一途さが良かったです!) ・美鳥の日々(親指になっても一生懸命なところが可愛いです。) ・ママレードボーイ(王道です) 感動までしていないけど良かったアニメ: ・化物語(12話とひたぎクラブが良かったです。) ・刀語(お互いを信頼しているところが良いです) ・狼と香辛料(ラブラブっぷりが良いです。) ・君に届け(爽やかでサダコの成長っぷりが良かったです。) ・とらドラ(ストーリーが良かったです。) ・電波的な彼女(一途を通り越してましたが、今後の展開が気になりました。) 少し条件と違ったアニメ: ・ヴァンパイア騎士(少し逆ハーレムかなー) ・桜蘭高校ホスト部(ちやほやされるよりもヒロインが努力しているものがよいです。) ・ロミオ×ジュリエット(最終回はハッピーエンド希望です。) ・喰霊 -零-(構成と演出は素晴らしかったのですが、切なかったです。) 以上です。 感動出来る恋愛アニメを探しています。 ヒロインが一途で頑張り屋な恋愛アニメを教えて下さい!

  • 面白いアニメを探しています。

    最終回まで、感動や悲しくなるようなことはなく、ずっとギャグ的なので終わるのがいいです。 アニメはハーレムやギャグアニメ、戦闘のなんでも構いません。 笑えるようなアニメがいいです。 教えてください。 例、バカとテストと召喚獣、けんぷファー 、にゃんこい、ケメコデラックス、荒川 などです。

  • アニメ好きの外国人の方に質問なのですが。

    アニメ好きの外国人の方に質問なのですが。 よく巷で聞く外国の方の好きなアニメには戦闘物や萌え系、宮崎アニメなどを良く聞きます。 現在日本のアニメは中身が薄く感動できるアニメが年々少なくなっているような気がします。(視聴率を稼ぐために無駄なパンチラも多くなってます) そこで外国人の方で(ハーフ、クォータの方でもOK)「この作品のストーリーに感動した」というアニメを教えて頂きたいのです。 「出来れば恋愛ものも含めて」 ※もし良ければこのアニメのこんな所が好き、など教えて頂けるとありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 私が涙を流すアニメを教えて下さい!

    いつも皆さんのアドバイスのおかげで、たくさんのアニメを知ることができて、とっても感謝しています。 私はアクションアニメが大好きなので今までいろんな作品を見たのですが、あらかた見つくしてしまったようです。 そんなわけで これからは感動するような作品も見てみたいなぁって思っています。 でも、私はTVや映画を見て涙を流したことが一度もないんです(笑) 有名な映画を見に行ったときも私一人だけ平然としてたので周りから顰蹙を買ってしまったようですし、恋愛ドラマの感動シーンでも涙を流すどころか「ウザイ!」ってTVを消しちゃいます。 こんな私が涙を流すようなイチオシの作品を教えて下さい! (感動で泣ける作品、悲しくて泣ける作品のどちらでもかまいません) ちなみに ・フランダースの犬 ・母をたずねて三千里 ・火垂るの墓 ・ジブリ作品(全て) 見ましたが全く感動もしませんでしたし、悲しくもありませんでした。 ヘンナ質問ですが、たくさんの回答をおまちしています。

  • アニメ、「化物語」のような

    アニメ、「化物語」のような 恋愛と戦闘?がコラボしたようなアニメを探しています。 戦闘と言っても化物語のように怪異のような不可思議?要素を含んだものでも全然構いません。 要するに恋愛もしながら物語の中心となる背景がきちんと進んでくようなアニメがいいです。 できれば一話完結ではなくて、続きが見たくなるようなアニメがいいです。 おすすめのアニメ一本だけで結構ですので是非教えてください。

  • 面白い旅アニメ

    破天荒遊戯みたいな旅アニメってありますか。 主人公が女の子でヒーローが男子だと嬉しいです。 恋愛物のアニメでも結構です。

  • こんなアニメを教えてください

    最終話らへん(話の全体)が感動できるor終わってからよかったなぁって浸れる(満足できる)アニメを教えてください。感動や満足は人それぞれ感じ方が違うと思いますが、みなさんがそう思ったアニメを教えてください。 自分がそのように思ったのは、 例:コードギアス、ソルティレイ、エルフェンリート、パンプキンシザーズなどなど 他にもまだまだあると思いますがこんな感じです。 あと、日常のほのぼの系や恋愛のみのアニメは苦手なので遠慮します。絵がきれいな(新しい)アニメでお願いします。 要望多いですが、よろしくお願いします。