• 締切済み

自分にあいそうなアニメ教えてください

今まで自分が見てすごく良かった(いろんな人に見てもらいたい)アニメは 『Blood+』 自分が見たアニメの中で最もはまりました。ストーリー良し後半のスピード感あるバトル良しともう最高でした。 『コードギアス』 正義や悪がといった仕切がなく戦闘シーンもおもしろくこれもかなりはまった作品です。これを見たきっかけでロボットアニメを見れるようになりました(笑) 『ゼーガペイン』 戦闘シーンはそれほど燃えませんでしたが、ストーリーが最高! 『ガンソード』 第24話夢の終わり 本と最高でした。 サムライ7』 全体的に良し! 『東京魔人學園剣風帖 龍龍』 恋愛+戦闘+学園物+萌え系じゃないっていう自分のつぼを押さえた作品でした 『サムライチャンプルー』 ストーリーはそれほど印象はなかったのですが、ミスマッチなのに惹かれよかった。 『幕末機関説 いろはにほへと』 絵がとてもきれいで話しもそこそこおもしろかったので良かったです。 どうしてもダメだった作品 『創世のアクエリオン』 戦闘シーンはよかったのですが、ちょっと話が難しくて理解できないところがあったのでダメでした。 『天上天下』 なぜかストーリーの大半が過去のことをやっていて戦闘シーンも最初はすごい期待したんですが、中盤あたりからもっさりしてきてダメでした。 とたくさん書きましたが自分のつぼとして細かく書くと 恋愛+スピード感ある戦闘+ストーリー+絵がきれい+学園物(これはなくてもいいです) です。あと萌え系無理です><

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.7

「Black Lagoon」 http://www.blacklagoon.jp/ 「鋼の錬金術師」 http://www.sonymusic.co.jp/Animation/hagaren/ 「絢爛舞踏祭-ザ・マーズ・デイブレイク-」 http://www.kenran.net/ 「星方武侠アウトロースター」 http://www.sunrise-inc.co.jp/seihou/index.html

回答No.6

『RED GARDEN』 突如、「貴女たちは死んだ。生き返りたければ、敵と戦え」と言われ、理不尽にも化物との戦いを強いられる少女たちの物語。キャラクターデザインは、ちょっと独特ですが、理不尽な状況に翻弄される少女たちの苦しみ、戦闘シーン、かなり見ごたえがあります。 『ノエイン』 小6の夏、ハルカの前に現れた男・カラス。彼は、別の次元からやってきた幼馴染・ユウの15年後の姿だという。そして、次元を超えた物語が…。 恐らく、序盤は訳がわからない、の一言になると思います。ただ、その辺りは後々しっかり説明されるので大丈夫です。戦闘シーンの迫力なども抜群で、それだけでも十分に見る価値のある作品だと思います。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.5

『舞-HIME』  異能力少女たちによるドロドロの学園バトルアニメです。  http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/maihime/ 『史上最強の弟子ケンイチ』  武道モノと喧嘩番長モノを融合した学園バトルアニメです。  http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/kenichi/

noname#116065
noname#116065
回答No.4

こういう質問をする人って大抵2000年以降のデジタル化したアニメじゃないと納得しないので…。 あと萌え系の定義も人それぞれなので、私が違うと思っていてももしかしたらダメという事もご了承下さい。 「フルメタル・パニック! The Second Raid」 フルメタル・パニック!の本編第2シリーズ。 ちゃんと物語を知りたかったら、前作から見るしかない。 「GANTZ」 DVDで修正が入っている所とかは見応えがあるんじゃないかな? 「はじめの一歩」 ボクシング好きなら常識。 ※以下は、2000年未満のアニメ(時代性を考慮して視聴できない人はご遠慮下さい) 「天空のエスカフローネ」 デジタルが本格的に導入し始めた頃のアニメで、当時のアニメとしてはクオリティが高い。 全体的には少女テイストな世界観ではあるものの戦闘シーンはサンライズのロボットアニメを牽引してきたクリエーターが関わっている為かなりハードな感じ。 「マクロスプラス」 マクロスといえばドッグファイト。ドッグファイトに興味なかったら、ゴメンナサイ。 「カウボーイビバップ」 22話のカウボーイファンクのクオリティは異常。ガンアクション物だけど、アクションする回としない回の落差がある。 この辺かなー。 あまり書き過ぎて恥かくのもなんなので…。

noname#66323
noname#66323
回答No.3

ラーゼフォンは観ておきなさい。 遙さんの表情と久川ボイスに悶え死にます。 天元突破グレンラガン 始めから終りまで一切妥協なく貫き通しています。 面白すぎるので観ておきなさい。 ガンスリンガーガール コミックも必見。もうすぐ始まるから観ておきなさい。

  • eienn
  • ベストアンサー率16% (77/462)
回答No.2

ブラプラ、ギアス、トウマジ。 私も好きです。 つまり。 あなたと私は、似た趣味ということですね!^^ 「機動戦士ガンダムSEED」 何故人は争うのか?キラの葛藤、そして未来への答えとは。 親友に仲間を殺され、それでも戦場に戻ることを決めたキラ。 その意思に、ラクスは核エンジン&Nジャマーキャンセラー搭載の新型機、フリーダムをキラに託した・・・ 批判するのは、ここまで見てからにしてください。 「打てー!!、マリュー・ラミアスッ!!」の台詞はぼろ泣きしました。 (ちなみに、作品の表面だけ見て、腐女子向けとか言っていつやつらは、ほっといて大丈夫です。私が、絶対にお勧めするアニメ!) 「NIGHT HEAD GENESIS」 http://ja.wikipedia.org/wiki/NIGHT_HEAD 強力な超能力のために、研究所に隔離されていた霧原兄弟。 その二人が、研究所を脱出することから、物語は始まる。 物質文明に溺れる人間に、破滅と希望を投げかける。 (泣けはしません。シリアスです) 「地球へ・・・」 http://www.terra-e.com/ 正義とは何か?人間とは何か?そして希望とは何か? 環境破壊により人の住めなくなった地球。 人類は、コンピューターに記憶、出生の管理を任せ、偽りの安寧を手にしていた。 しかしその中で、超能力因子を持つ「ミュウ」が生まれ始める。 プログラムの指示で、異端を排除するべく、ミュウを迫害する人類。 自分の意思を持たない人間達に、ミュウは生き方を問う。 「最遊記リロード」 http://pierrot.jp/title/saiyuki_reload/index.html 圧倒的な強さを誇る三蔵一行の、秘めている心の傷、脆さの描写、そしてそれぞれのキャラクターが持つ矜持と個性が、何かを教えてくれるかもしれない。 最終回の、神様の城が崩壊するシーンは美しかった。 (泣けはしません。ちょいシリアス) 「ヒカルの碁」 サイが役目を終えるときが泣けた。 (人の命が連綿と続く意味を、美しい日本語で表現した台詞にも注目。) 「時をかける少女」 http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/ もう見ましたか? 過去に戻れても、戻れなくても、人は超えていかなければいけないものがある

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

「カウボーイビバップ」(COWBOY BEBOP) お勧めです。全編通して絵が綺麗、クオリティーが高いです。 スピード感ある戦闘?第一話を見て下さい。しびれます。

関連するQ&A

  • ■続きが見たくて見たくてたまらなくなるようなアニメはありませんか?■

    こんばんは。アニメを少しずつ好きになってきました。 個人的には『いぬかみ』と『Black Lagoon』が好きです。 何かこう・・・どうしても続きが見たくなるような、魅力的なアニメは 無いでしょうか? ストーリーがしっかりした、中だるみの無いアニメが知りたいです。 ※個人的に『マクロスゼロ』と『アクエリオン』と『サムライチャンプル』は 「絵と戦闘シーンは綺麗なのに、ストーリーにのめりこめない」と思いました。わがままですみません。 おすすめのアニメを教えていただけたらうれしいです。

  • アニメ、探しています。

    こんにちわ。突然ですが……。 わたし好みのアニメを探しています。 わたしはアニメが好きです。 しかし、自分に合った、自分好みのアニメをどのように探せば良いのか分からなかったため、質問することにしました。 ●わたしが今までハマったアニメ● 『バッカーノ!』……あのテンポのよさや、絵の綺麗さ、登場人物がかっこいいところに惚れました。そしてわたしは、銃が好きです。 『サムライディーパーキョウ』……もとから侍や、戦国時代を舞台にした作品は好きなのです。そしてわたしは、刀LOVEです。 例としてあげる作品が少なくてごめんなさい。 まとめると、わたしは、戦い(刀、銃などで戦うシーンがあると◎)があって、コメディ要素もある作品や絵が綺麗なのは見やすくて好きですし、グロテスクでもぜんぜん平気です。 よろしくお願いします。

  • 戦闘シーンの作画が良いアニメ(ロボ系以外)

    戦闘シーンの作画が良いアニメを教えてください! ロボ、戦闘機系にはあまり興味がないので、できるだけそうい要素の無いアニメが良いです。 視聴済みアニメ ノエイン(戦闘シーン、ストーリー、音楽、全て好み) 鉄腕バーディー(戦闘シーンの動きが良くて度肝を抜かれた) フリクリ(ちょいロボ系ですが、ハル子の戦闘シーンはかっこいい) サムライチャンプルー(動きが気持ちいい。OP、EDも好き) 少女革命ウテナ(結構昔のアニメなのに、ウテナの戦闘シーンがかっこいい) ストライクウィッチーズ(戦闘シーンのスピード感が好き。捨てキャラがいないのにも好感が持てる) ナルトは作画の良い話だけ見ています。 鋼の錬金術師、ソウルーイーターは原作派なので、視聴していません。

  • オススメのアニメ

    いろいろアニメを見てきたのですが、最近自分と合うものが無いので良かった教えていただきたいです。 ・好きな作品 新世紀エヴァンゲリオン・交響詩篇エウレカセブン・ワンピース・ヒカルの碁・コードギアス反逆のルルーシュ・ガンダムSEED・銀魂・ソウルイーター・鋼の錬金術師・HUNTER×HUNTER・メジャー・ラーゼフォン・RAVE・マクロスF・ナルトなど ・ダメな作品 涼宮ハルヒの憂鬱・らき☆すた・とらドラ!・とある魔術の禁止目録などの美少女学園もの? 参考までに ・好きな作品にロボット系のものが多いけどストーリーがおもしろかったので、小さいときはむしろロボットものは嫌いでした。 ・ボンズさんの作品系のように戦闘シーンに迫力があるもの。 ・ストーリーに引き込まれ感動できるもの。 なかなか全部当てはまるものはないと思いますが、できるだけどんなものでも見たいと思っています。よかったら教えてください。

  • マイナーだけど面白いアニメを教えてください!

    メジャーな面白いアニメは見尽くしてしまったので、最近はマイナーだけど面白いアニメを探しています。 アニメは割と絵を重視して見ています。基本的になんでも受け入れられるんですが、ものすっごい萌え系の絵はあまり好きじゃないです。 内容も萌え系以外は、恋愛・シリアス・ギャグ・アクション・SF・時代劇・スポーツ、なんでも大丈夫です。 今まで見たアニメで面白い!と感じたものは ・モノノ怪(独特な世界観と主役の櫻井さんのボイスがとても雰囲気があって好き) ・蟲師(あまり面白いというワケじゃないけど、まったりと見れた。絵がきれい) ・サムライ7(面白いと思っていたはずなのに、途中で見るのをやめてしまった…) ・サムライチャンプルー(↑と同じ) ・夏目友人帳(絵も綺麗だしストーリーも好き。毎回感動させられる) ・コードギアス(おそらく私の中では最高作品) ・おおきく振りかぶって(青春がキラキラしすぎて見るのが辛い。大好きです) ・とらドラ(恋愛もののアニメの中では、はじめて漫画を買おう!という気になった) ・君に届け(絵も綺麗だし、好きだけど…何かたりない) ・ブラックラグーン(アクション系アニメの中では一番好き!!) …ほかにもたくさんあるんですが、キリがないのでとりあえず今思い出せるものだけ。 基本的になんでもと言いましたが、話のややこしすぎるものは面白いと感じないです。 絵もすごく大切なんですが、話の内容も大切ですから。 あとジャンプ系はほとんど見尽くしました。 メジャーじゃないけど、このアニメ面白いよ!というのがありましたら、ぜひ教えてください!

  • おすすめのロボットアニメ

    ほぼ全肯定のガノタです。(特にZ 0083 ∀ Wが好きです) おすすめのロボットアニメ教えてください。 ガンダム以外ではゼーガペイン、コードギアス、ガンソードが好きです。 古すぎないものでお願いします。 戦闘シーンが見ててカッコイイと思えるのだとなおいいですね。

  • THE!作画アニメ

    以前「戦闘シーンの激しいアニメ!!」を質問してそれから更にさまざまなアニメを見ました。(その節は本当にありがとうございました☆) そこで自分が見た以外に更にすごいのがあればよろしくお願いいたします! 質問前に見たアニメ エウレカセブン(板野サーカス!49話のデビルフィッシュ!) サムライチャンプルー(15話が最高!) ガンダムSEED(バンクが多くて後半イライラしました・・・) ガンダムSEEDデスティニー(同上) ブラックラグーン(レヴィーのガンアクション!張さん!ロベルタ!) コードギアス反逆のルルーシュ(ランスロット対紅蓮弐式) マクロスプラス(ガルドの最後はマジすごかった!!) うたわれるもの 新しくみたアニメ マクロスゼロ(サーカス最高!) Fate(まぁまぁでした。小次郎VSセイバーはGOOD!!) スクライド(アルター最高!セリフも最高!!) この他にも戦闘シーンが良いと思ったのは アップルシード・エヴァ・武装錬金・ゼーガペイン・ガンダム系・バジリスク・ヘルシングです。 なお女の子が主人公かそれに近い作品、またたくさん出てくるものは遠慮したいです。(ナデシコとか・・) あとできるだけ新しい作品が良いです。2000年以降の作品がうれしいです。 色々書かせていただきましたが、どうか傑作・名作・怪作・隠れた名作 お待ちしております。あと書いていただいた方にはできるだけお返事書かせていただきます。よろしくお願いいたします。

  • バトルシーンがかっこいいアニメ

    バトルシーンがかっこいいアニメや バトルシーンが迫力やスピード感のあるアニメを教えていただきたいです。 ちなみに、ロボット系は苦手なのでそれ以外でお願い致します。 今まで観たアニメで特に気に入ったものを書いていきます。 進撃の巨人 ハガレン まどかマギカ リリカルなのは 空の境界 カウボーイビバップ ソウルイーター ガンスリンガーガール クレイモア エルフェンリート パンドラハーツ ナルト ブラックロックシューター 攻殻機動隊 喰霊 零 ワンピース などです。この中でも一番気に入ったのは、進撃の巨人と、ブラックロックシューターです。 この二つの作品の戦闘シーンはスピード感と迫力があってすごくハマってしまいました。 この二つの作品のようなかっこいいバトルシーンのあるアニメがありましたら教えて下さい。 ストーリーもしっかりとした内容のものを希望 します。

  • お勧めのストーリーがおもしろいアニメを教えて下さい

    先日、daker than black を見て、すごく面白かったので、ストーリーがしっかりしたアニメを見たいので、是非紹介して下さい、 お願いします。 できれば、戦闘シーンがかっこいい作品(技名を叫ぶようなのは苦手です)がいいです 自分がおもしろいと思ったアニメ darker than black 1,2期 鋼の錬金術師 1,2期 バッカーノ とかです よろしくお願いします

  • あるアニメを探しています。 

    あるアニメを探しています。  そのアニメの名前もストーリーもわかりません。 分かっているのは、絵は「うる星やつら」の様な絵で、主人公が校庭をぐるぐる回るように高速で走り、宇宙にむかって飛んでいくシーンがある、ということだけです。 このシーンが頭から離れず、いろいろなアニメを見まくってみましたが、わかりませんでした。 どうか、これだけの情報で私の探しているアニメがわかったなら、教えてください!おねがいします!

専門家に質問してみよう