• ベストアンサー

■続きが見たくて見たくてたまらなくなるようなアニメはありませんか?■

こんばんは。アニメを少しずつ好きになってきました。 個人的には『いぬかみ』と『Black Lagoon』が好きです。 何かこう・・・どうしても続きが見たくなるような、魅力的なアニメは 無いでしょうか? ストーリーがしっかりした、中だるみの無いアニメが知りたいです。 ※個人的に『マクロスゼロ』と『アクエリオン』と『サムライチャンプル』は 「絵と戦闘シーンは綺麗なのに、ストーリーにのめりこめない」と思いました。わがままですみません。 おすすめのアニメを教えていただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ceeda34
回答No.1

私は「涼宮ハルヒシリーズ」の続編をやってほしいです。 特に笹の葉ラプソディを意図的に抜いているのだから、ぜひとも第2シーズンを・・・。 あとは古いですが、私は「太陽の牙ダグラム」と「ラ・セーヌの星」が好きなので、続編見たいなぁと思います。ただ、ラ・セーヌは物語的に一応完結してるからどうかな。 「いぬかみっ」は私も好きです。あのアニメかなり下品なんですけどねぇ・・・。なぜかはまってしまう(笑)奇妙な魅力があります。 このままだと、原作の9巻あたりで終りそうです。 まぁ、原作に追いつきそうなのでここで小休止が必要でしょう。 BLACK LAGOONは第2シーズン放送がすでに決定してます。 あの双子の殺し屋も出てきます。そしてあの日本の話もあります。ロックさん大活躍しそうですね。

webwebweb
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます! おおっ!BLACK LAGOONは第2シーズンが決定してるんですね! すごく楽しみです。

その他の回答 (13)

• z__z
回答No.14

fate/stay nightはどうでしょうか? 最初は世界観の説明であまり面白くありませんが、話が進むにつれてかなりハマります。7人のサーヴァントが聖杯を巡る聖杯戦争。目が離せません。 http://www.staynight.com/top.html

webwebweb
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 オススメの『fate/stay night』を見てみました! 目が離せませんね!これは面白い! 主人公が正義感はあるのに微妙に弱いところに共感を覚え、 応援したくなりますね。 ありがとうございました。

• takuranke
回答No.13

NARUTO(ただし、コミックの第一部の部分まで、その後はオリジナルで中だるみしすぎ) 彩雲国物語 ひぐらしのなく頃に 太陽の牙ダグラム 聖戦士ダンバイン アルジェントソーマ ウィッチハンターロビン オーバーマンキングゲイナー ふしぎの海のナディア マスターキートン MONSTER 蟲師 地獄少女 未来少年コナン 絢爛舞踏祭ザ・マーズ・デイブレイク 巨神ゴーグ Blood+ わたしとわたし~二人のロッテ~ ●REC テッカマンブレード 天空戦記シュラト Project Arms 自分の趣味ですので参考にならないかも。

webwebweb
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 オススメの『ダグラム』『ダンバイン』『ゴーグ』を 見たいのですが、近所のレンタル店に置いていなくて・・・。 とりあえず、キングゲイナーはデザインが面白いので、 挑戦してみます。 ありがとうございました。

• Cyber4433
回答No.12

自分的なお気に入りアニメですが... 灼眼のシャナ 涼宮ハルヒの憂鬱 フルメタル・パニック ガン×ソード ゼロの使い魔 いぬかみ ガンパレード・マーチ かしまし 君が望む永遠 エレメンタルジェレイド Soul Link 宇宙のステルヴィア 自分のお気に入りなので 本当に面白いか分かりませんが 参考になれたら幸いです。

webwebweb
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 オススメの『フルメタル・パニック』、 さっそくレンタル店で100円レンタルの時に借りて 見てみました!面白いですね。 2ndシリーズも見てみたいです。 ありがとうございました。

• 1zyou3
回答No.11

ローゼンメイデンシリーズはどうでしょう? ストーリーもしっかりしていて、絵もきれいです。

webwebweb
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 ローゼンメイデンのサイト、見てみました。 本当に絵が綺麗ですね! アドバイス、ありがとうございました。

• mshr1962
回答No.10

OVA版の「神秘の世界エルハザード」全7話(TV版はイフリートの設定が違うので×) 「装甲騎兵ボトムズ」 「灼眼のシャナ」 「Black Lagoon」は日本編の結末が好きでないですが面白いですね。セカンドシーズンが楽しみです。 「いぬかみっ」が好きならツンデレものの放映中の「ゼロの使い魔」とか今秋から始まる「護くんに女神の祝福を!」もいいかもしれません。 個人的には石ノ森章太郎原作の「009-1」(サイボーグでなくお色気スパイ物)も楽しみですが

webwebweb
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません! オススメの『ボトムズ』、たまたま兄がDVDを全巻持っていたので、 今、借りて見ています。 今見ると、ロボットモノなのに 北斗の拳のようなテンションがありますね! ありがとうございました。

noname#194135
noname#194135
回答No.9

個人的にはまったアニメになるんですが、いくつか挙げます。 ドラゴンボール、Z、GT 聖闘士星矢 るろうに剣心 スラムダンク 名探偵コナン スレイヤーズ、TRY、NEXT 空想科学世界ガリバーボーイ 天空のエスカフローネ 幽遊白書 北斗の拳、北斗の拳2 絶対無敵ライジンオー 熱血最強ゴウザウラー 元気爆発ガンバルガー 魔道王グランゾート 魔神英雄伝ワタル 上の5つはロボット系ですが… 他にも色々とあったはずですが、昔のアニメが多いもんで… 参考にならなかったらすいません。

webwebweb
質問者

お礼

いえいえ、とても参考になります! ロボット系のアニメを見た後はなぜか元気がでてきますよね。 聖闘士星矢は・・・すごく見たいです。 ありがとうございました。

• delta-re
回答No.8

続きが…というのは、「続編が」ではなく、「早く次の回が」という意味でしょうか?(文章からはそんなふうに受け取れました) 私はその路線でお答えします。 ▲『ペリーヌ物語』(1978) 前半は緩い展開で中弛み的な雰囲気がありますが、後半は緻密な心理描写の光る展開で目が離せません。世界名作劇場作品。全53話。 ▲『ベルサイユのばら』(1979-80) 革命の胎動期を丹念に描く構成と演出が冴える名作。頻繁に野球中継のはいるゴールデンタイムに、歴史物アニメを放送していたということで、視聴者の興味を持続させる術を心得ています。全40話。 ▲『タッチ』(1985-87) ベタですが。結構長いですが、レンタルを借り込んで覚悟を決めれば(笑)一気に見れます。全101話。 ▲『ママレード・ボーイ』(1994-95) あっちもこっちも色恋のことばかり考えてるアニメ(褒め言葉ですw)。大人から見るとかわいい悩みを、声優陣が真剣みを込めて熱演しているので、ついつい見入ってしまいます。全75話。 ▲『ロミオの青い空』(1995) スロースターターなアニメ。でも、見た人なら誰もが認める傑作。後半に盛り上がるまでは我慢が必要ですが^^;;。全33話。 ▲『名探偵コナン』(1996-) 暇がある時に見始めれば、なんせ絶対量が多いのでいくらでも見られる。適度に頭を使うので、見る側の気分的な意味で中弛みしないのも魅力。放映中。 ▲『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』(1996-98) 少年向けらしい、燃える展開。好き嫌いありますが、「単純に面白い」というアニメに素直にのめり込める方には是非。全102話。 ▲『無限のリヴァイアス』(1999-2000) とにかく、内容が濃い(展開が遅い)せいか、1話30分が短い。ハマッてしまうと、時間の感覚を忘れて見続けてしまいます。全26話。 ▲『ヒカルの碁』(2001-03) 知らない視聴者がの多い題材を、「勝負事」という視点を強調することで面白く見せる手腕。誰でも楽しめる良作。全75話。 ▲『カレイドスター』(2003-04) 何かコメントをするのも野暮。主人公の成長というもの説得力のある物語で、クライマックスでは比喩でなしに鳥肌が立ちます。全51話。 ▲『おねがい☆ツインズ』(2003) 恋愛ドラマであり、それ以上に擬似家族のドラマ。テレビ・シリーズで展開を持たせるために出した脇キャラ絡みの話は微妙かな。全13話。 ▲『魔法少女隊アルス』(2004-05) 1話8分なのでサクッと見られます。そのせいで、いつも「もう少し長くみたい」ってなトコで終わるもんだから、続きが見たくなる(爆)。全40話。 ▲『エルフェンリート』(2004) バイオレンスの激しい場面・カット割りが多く、受け付けない人には絶対に受け付けないでしょう。しかし、そんな設定の中の根底に流れる優しさに気付ければ、心に何かを落としてくれる名作。全13話。 ▲『舞-HiME』(2004-05) 後半の怒濤の展開に圧倒される。結末は賛否両論。全26話。

webwebweb
質問者

お礼

はい、次回が気になる!って、 自分にとっては「魅力的なアニメの条件」です。 おおっ、何話か書いていただいてありがとうございます。 とりあえず、短そうなのから・・・見てみます。 でも「カレイドスター」も見たいです。 ありがとうございました。

回答No.7

>続きが見たくて見たくてたまらなくなるようなアニメはありませんか? という事でしたのでいくつか、まずは 「彼氏彼女の事情」 これ途中で終わっているんです。面白かったのに。コミックはちゃんと完結してます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%BC%E6%B0%8F%E5%BD%BC%E5%A5%B3%E3%81%AE%E4%BA%8B%E6%83%85 他の方も上げている、 「涼宮ハルヒの憂鬱」 説明いるでしょうか? http://www.haruhi.tv/fanclub/index.html 「十二国記」 これも途中。小説は続きがあります。 http://www3.nhk.or.jp/anime/12kokuki/ 「おねがいツインズ」 ドラマCDでちょっと後の展開があるけどちゃんとアニメで書いて欲しい http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%AD%E3%81%8C%E3%81%84%E2%98%86%E3%83%84%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BA 「あぃまぃみぃ!ストロベリーエッグ」 その後が見てみたい。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%82%E3%81%83%E3%81%BE%E3%81%83%E3%81%BF%E3%81%83!%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%99%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%83%E3%82%B0 あと、最後に主人公が完全なハッピーエンドといえない終わりかたしたもの全般。 蒼穹のファフナー、少女革命ウテナ、ローゼンメイデン トロイメント、創聖のアクエリオン 上げればきりがなくなりそうなのでこの辺で。  ハルヒ「面白ければ男だろうが、女だろうが!」

webwebweb
質問者

お礼

タイトルは知っているけど、見たことがないアニメって 結構あるんですね!ぜひ、挑戦してみます。 ありがとうございました。

回答No.6

攻殻機動隊はどうでしょうか。

webwebweb
質問者

お礼

攻殻機動隊、一シーンだけ見たことがあります。 とても綺麗な絵ですよね! 今度、レンタル屋さんで見かけたら 見てみます。ありがとうございました。

• disease
回答No.5

銀河英雄伝説がいいですよ。 かなり長いですが・・・

webwebweb
質問者

お礼

銀河英雄伝説、難しいストーリーのイメージがありましたが、 今度、チャレンジしてみます。 ありがとうございました。