• ベストアンサー

あるアニメを探しています。 

あるアニメを探しています。  そのアニメの名前もストーリーもわかりません。 分かっているのは、絵は「うる星やつら」の様な絵で、主人公が校庭をぐるぐる回るように高速で走り、宇宙にむかって飛んでいくシーンがある、ということだけです。 このシーンが頭から離れず、いろいろなアニメを見まくってみましたが、わかりませんでした。 どうか、これだけの情報で私の探しているアニメがわかったなら、教えてください!おねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156013
noname#156013
回答No.2

自信はありませんが…「学園戦記ムリョウ」ではないでしょうか。 たしか最終回の中盤にそんなシーンがあります。

その他の回答 (1)

回答No.1

もしかして「ドクタースランプあられちゃん」ではないですか?

関連するQ&A

  • アニメのタイトルを教えてください…

    あるアニメのタイトルが思い出せなくて気になってます(>_<) そのアニメについて覚えてることは… ・2005年くらいのアニメ ・全1話。OVA? ・宇宙とか星が物語のテーマだったような… ・主人公はたしか天文部に所属してる女の子 ・不思議な男の子がでてきたような… ・覚えてるシーンがあって、最後の方に主人公が宇宙服のヘルメット?みたいなのを持ってました。そのヘルメットは男の子のものです。 すみませんあやふやで… こんな感じですが、わかった方回答よろしくお願いします!!

  • あるアニメを探しています

    あるアニメを探しています 少し古いアニメだったと思うのですが、主人公が頼りない青年で題名が漢字三文字で うる星やつらに出てくる錯乱坊に似てるお坊さんと糸目の大男に既に死んでいる女の 3人組が出てきたと思います。 ストーリーとしては主人公の青年が不思議な事や事件に遭遇し それを3人組が解決していく感じだったと思います。 自分の気に入った女が死んで腐敗していくまでを絵にする男 の話とかがあったと思います。 時代設定は江戸時代辺りだと思います。 あ、あと3人組は妖怪?だったと思います ちなみに妖怪人間ベム、ゲゲゲの鬼太郎、とかではないです。 かなり虫食いな情報ですがお願いしますm(_ _)m

  • 昔見たアニメ映画

    10年以上前にたまたま深夜に見た映画アニメが今更気になってます。 当時小学生で、ストーリーもほとんど覚えてないのですが、すごく頭のいい少年の話だったことを覚えています。絵は二頭身とまでは言わないけれど、全体的に丸っこくキャラがかかれていた覚えがあります。 覚えてるシーンは少しだけで、主人公が学校で授業を受けているときに、教授が波の線のような図を書いていて、主人公がそれを移そうとすると隣の席の生徒が「あの教授の図を写すのは無理だ」と主人公に静止を促す、というシーンです。 あまりにも少ない情報ですが、これだけしか覚えてません。そしてきになっています。詳しい方なにかピンとくるものがあったら教えてください。

  • 昔「アニメ大好き」で放送したアニメのタイトルを教えてください

     主人公は宇宙飛行士で、あるとき宇宙で迷子になってしまい、ある星にたどり着きます。その星である少年に出会います。  あまり覚えていないのですが、悲しいストーリーで、その少年は存在するか、しないかのきわどい設定だったと思います。  覚えているのは、少年が宇宙飛行士に宇宙へ行ったら、星をお土産にほしいという場面があったと思います。  知っていらっしゃる方、回答お待ちしています。

  • このアニメのタイトルを教えてください。

    パラダイスを求めている設定。 人間が主人公ではなく動物?。 ストーリーは悲しい、仲間がどんどん死ぬ。 宇宙が舞台?。 キャラの名前が何か意味があった。 結構昔のアニメ。 わかるひとがいたら教えてください。

  • 6、7年くらい前のアニメだと思うのですが・・・・

    アニメを探しています。たしか放送していたのは小学校低学年頃だと思うので6、7、8年くらい前のものだと思うのですが・・・・ 放送していたのは夕方か夜だと思うので6:00~7:00うちのだと思います。 内容はシーンでしか覚えてないのですが、学園もので主人公らしき人物(女性)が敵らしきロボットと水泳対決します。それでターンのときにロボットはスクリューで泳いでいたので壁に衝突してしまいます。 次に覚えているのは主人公らしき女性が宇宙か空からか降ってくる巨大ミサイルのようなものを校庭で受け止めていたと思います。 特徴的なアニメだったことはたしかなのですが、検索してもなかなか見つかりません。知ってる方がいましたら、ぜひ教えて下さい。

  • 1950~60年代のアメリカのアニメ

    一輪車のようなものに乗った、頭が大きく宇宙話を話す宇宙人が登場する海外のアニメがあったような気がするんですが。 昭和40年代夕方のテレビで見た記憶があります。 会話全てが意味不明な宇宙後で、絵だけでストーリーが進んで行ったような。 記憶があいまいすぎで、タイトルも思い出せませんが、手がかりでもいただけたら幸いです。

  • 思い出せないアニメがあります…

    子供のころ見たアニメで思い出せないものがみっつほどあります すべて、週放送のアニメではなく映画?のようなものだったと思うのですが… どなたかご存知でしたら教えていただきたいのです… 一つ目 (1)「人間が家畜として飼われている」という設定 (2)人間を飼っていたのは豚?定かではありません 二つ目 (1)毎日?性別が入れ替わってしまう男が主人公。 (2)主人公をそんな体質にしたのは主人公が好きだった女の子の父親で、主人公はその女の子になってしまう?定かではありません (3)「体の細胞を高速で分裂させすべて入れ替え、性別を変えている」という設定?定かではありません 三つ目 (1)ものすごーく運のいい赤ん坊が主人公(その赤ん坊のためにパチンコをしたら大当たりーなど) (2)きっとこの子はそういう星の下に産まれたのだろうーみたいなシーンが印象に残っています 10年ほど前にBSのアニメ特集みたいなもので放送していたものを見たのだと思います その時は気になりませんでしたが、絵柄的には古かったと思うので10年以上前の作品だと思います どれも情報が少なく、しかも曖昧なものばかりですが…… もちろんすべてご存知ではなくてもかまいませんので、どなたかお返事よろしくお願いします。お待ちしております。

  • テレビアニメSHIROBAKOで監督が悩むシーン

    「SHIROBAKO」ってアニメについての質問です。 ご存知の方、ご回答をお願い致します。 アニメの中で監督が最終回の絵コンテづくりに行き詰っていて、脚本家の人と話し合った結果、最終回のストーリーが完成するシーンがありました。 ここで疑問に思ったのですが、アニメって脚本をもとに作るのではないのでしょうか? あのシーンは脚本は作成済みでストーリーは決まっているけど、絵コンテ(カメラ位置とか映像面)に悩んでいたのでしょうか? 分からなかったので教えて頂きたいです。 また、普通のテレビアニメは1本作成するのにどのくらいの期間があれば十分なのでしょうか?絵コンテが遅れて大変!みたいな描写がありましたが、どのくらい大変なのか分からなかったので…。 ご存知の方、回答をお願いします。

  • 是非教えて頂きたいアニメがあります!

    結構昔にNHK教育テレビ(BS2?)で見たアニメがどうしても思い出せません。 ロボット系で主人公達がコックピット(空間的な)の中で動いたらその通りにロボットも動くという今までとは違うロボット系アニメでした。 話の内容も細かくは覚えてませんが、どちらかというとガンダムよりエヴァ系だった気がします。 あと主人公が上下左右がわからなくなる?恐怖症で女のキャラと一緒に命綱付けて宇宙空間で訓練していたシーンと、「髪を切る」という表現を「頭を切る」という表現で揉めてたシーンを覚えています。 わかる方いたらぜひ教えてください。

専門家に質問してみよう