• 締切済み

THE!作画アニメ

以前「戦闘シーンの激しいアニメ!!」を質問してそれから更にさまざまなアニメを見ました。(その節は本当にありがとうございました☆) そこで自分が見た以外に更にすごいのがあればよろしくお願いいたします! 質問前に見たアニメ エウレカセブン(板野サーカス!49話のデビルフィッシュ!) サムライチャンプルー(15話が最高!) ガンダムSEED(バンクが多くて後半イライラしました・・・) ガンダムSEEDデスティニー(同上) ブラックラグーン(レヴィーのガンアクション!張さん!ロベルタ!) コードギアス反逆のルルーシュ(ランスロット対紅蓮弐式) マクロスプラス(ガルドの最後はマジすごかった!!) うたわれるもの 新しくみたアニメ マクロスゼロ(サーカス最高!) Fate(まぁまぁでした。小次郎VSセイバーはGOOD!!) スクライド(アルター最高!セリフも最高!!) この他にも戦闘シーンが良いと思ったのは アップルシード・エヴァ・武装錬金・ゼーガペイン・ガンダム系・バジリスク・ヘルシングです。 なお女の子が主人公かそれに近い作品、またたくさん出てくるものは遠慮したいです。(ナデシコとか・・) あとできるだけ新しい作品が良いです。2000年以降の作品がうれしいです。 色々書かせていただきましたが、どうか傑作・名作・怪作・隠れた名作 お待ちしております。あと書いていただいた方にはできるだけお返事書かせていただきます。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.9

オリジナルアニメなら↓ フリクリ(GAINAX)……GAINAXの誇る名作画監督、今石洋之さん全開のアニメ。BGMの使い方も良かったです。 STAR Driver 輝きのタクト(BONES)……GAINAXっぽいアニメ。ロボットアニメです。脚本:榎戸洋司、作画監督:五十嵐卓哉で全話ハイクオリティでした。最終回には原画スタッフに今石洋之さんがいるという(;´∀`) 原作持ちアニメでもいいのなら↓ NARUTO疾風伝(studioぴえろ)……神回とそれ以外の落差が激しいですが、疾風伝167話は一見の価値があります。 鉄腕バーディー……動きを優先し、スピード感溢れる作画でダントツにかっこいいのはこのアニメでした。 私の趣味で挙げてみましたが、参考になると嬉しいです。

noname#116065
noname#116065
回答No.8

>>フルメタルパニックは女性がたくさん出てくるのでしょうか? ガンダムSEEDが大丈夫ならフルメタなんて屁でもないと思うけど? SEEDの方が何ぼか否定的条件に近いような気がする。 レイズナーやボトムズ系が好きなら楽しめると思うけど、TSRは京アニ(※京都アニメーション)クオリティなので折り紙つきではある。 まぁ無理して見る必要も無いので、嫌なら見なくていいと思うけどね。

回答No.7

現在放映中の、グレンラガンあたりは、かなり作画に力を入れている作品だと思います。 あと、戦闘シーンって、ロボットじゃなくてもいいのでしたら色々とありますが。 自分好みぴったりのが見たい!というのであれば、好み作品の作画監督調べて、その作画監督が参加しているアニメ見ればいいと思いますよ。

  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.6

>以前一巻だけ見たんですけど、どーも会話中心で >戦闘シーンが少なめだった気がしたんですが・・・ >2巻以降は派手な戦闘シーンありますでしょうか? 全巻見てからまた来てください。 ストーリーの展開でどうしても強弱はあります。 1話を約1年かけて作られているので、手間暇かけて作られています。

  • mauchi
  • ベストアンサー率20% (25/123)
回答No.5

以前テレビで見ただけで、ビデオがあるかわかりませんが。 タクティカルロア なんかどうでしょう?地球上の戦艦もので、女の子ばかりの艦に乗り込むことに… といった話だったと思います。

runner23
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは同じくテレビで見てました。 でも女の子ばっかりで作画もそんなに魅力的ではありませんでした。 (対艦戦ってのはどーも・・・) 他にも良い作品があったらよろしくお願いします。

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.4

OVAシリーズの『鴉 -KARAS-』  タツノコアクションって言葉が健在でした(笑) http://www.thekaras.net/

runner23
質問者

お礼

すいません!カラス見てました! めっちゃ面白かったです!作画も最高でした!!! OPのアレはやばかったです!

noname#116065
noname#116065
回答No.3

「ウルフズレイン」(2003) …それ程戦闘シーンが多い訳ではないけど、かなり描き込みがされているし演出も巧い。 「フルメタル・パニック! The Second Raid」(2005) …ガンダム系が好きだったら後半のアーム・スレイブ戦は見もの。

runner23
質問者

お礼

ありがとうございます☆両方ともよさそうな作品ですが、 フルメタルパニックは女性がたくさん出てくるのでしょうか? あんまり女性が多いのは好みではないのですが・・・ あとラブコメの得意ではないです。 そこらへんどうでしょうか?

  • Scull
  • ベストアンサー率26% (248/951)
回答No.2

「板野サーカス」がお好きなら、多少古い作品ですが「劇場版 超時空要塞マクロス~愛・おぼえていますか~」と「劇場版 伝説巨神イデオン~接触編・発動編~」をオススメします。

runner23
質問者

お礼

ありがとうございます☆ しかしどーも私としてはあの古い絵はあまり うけつけないのです。すいません・・・・・(^^:) なにか他にありますでしょうか? 新しめで良い作品お待ちしております

  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.1

動きが激しければいいってもんでもないんですよ。 という事で、戦闘妖精雪風を見てみてください。 全5巻あります。 TVシリーズと違って、作りこまれた動きがすばらしいです。

runner23
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 以前一巻だけ見たんですけど、どーも会話中心で 戦闘シーンが少なめだった気がしたんですが・・・ 2巻以降は派手な戦闘シーンありますでしょうか?

関連するQ&A

  • 戦闘シーンが激しいアニメ!!

    戦闘シーンの動きがヤバイくらい激しいアニメを求めています! 私が見た中で「これはヤバイ!!」と思ったのは エウレカセブン(板野サーカス!49話のデビルフィッシュ!) サムライチャンプルー(15話が最高!) ガンダムSEED(バンクが多くて後半イライラしました・・・) ガンダムSEEDデスティニー(同上) ブラックラグーン(レヴィーのガンアクション!張さん!ロベルタ!) コードギアス反逆のルルーシュ(ランスロット対紅蓮弐式) マクロスプラス(ガルドの最後はマジすごかった!!) 人間でもロボットでもかまいません!見ていて興奮してくるヤツお願いします!!

  • おすすめのロボットアニメ

    ほぼ全肯定のガノタです。(特にZ 0083 ∀ Wが好きです) おすすめのロボットアニメ教えてください。 ガンダム以外ではゼーガペイン、コードギアス、ガンソードが好きです。 古すぎないものでお願いします。 戦闘シーンが見ててカッコイイと思えるのだとなおいいですね。

  • 自分にあいそうなアニメ教えてください

    今まで自分が見てすごく良かった(いろんな人に見てもらいたい)アニメは 『Blood+』 自分が見たアニメの中で最もはまりました。ストーリー良し後半のスピード感あるバトル良しともう最高でした。 『コードギアス』 正義や悪がといった仕切がなく戦闘シーンもおもしろくこれもかなりはまった作品です。これを見たきっかけでロボットアニメを見れるようになりました(笑) 『ゼーガペイン』 戦闘シーンはそれほど燃えませんでしたが、ストーリーが最高! 『ガンソード』 第24話夢の終わり 本と最高でした。 サムライ7』 全体的に良し! 『東京魔人學園剣風帖 龍龍』 恋愛+戦闘+学園物+萌え系じゃないっていう自分のつぼを押さえた作品でした 『サムライチャンプルー』 ストーリーはそれほど印象はなかったのですが、ミスマッチなのに惹かれよかった。 『幕末機関説 いろはにほへと』 絵がとてもきれいで話しもそこそこおもしろかったので良かったです。 どうしてもダメだった作品 『創世のアクエリオン』 戦闘シーンはよかったのですが、ちょっと話が難しくて理解できないところがあったのでダメでした。 『天上天下』 なぜかストーリーの大半が過去のことをやっていて戦闘シーンも最初はすごい期待したんですが、中盤あたりからもっさりしてきてダメでした。 とたくさん書きましたが自分のつぼとして細かく書くと 恋愛+スピード感ある戦闘+ストーリー+絵がきれい+学園物(これはなくてもいいです) です。あと萌え系無理です><

  • 戦闘がかっこいいアニメ

    戦闘シーンがかっこいいアニメを探しています。 僕が今までにすごいとおもったもののなかには コードギアスの紅蓮とランスロットの戦闘シーンや アクエリオンの戦闘シーンがあります。 迫力があり、思わず魅入ってしまったというようなものを 教えて下さい。 ロボットアニメでなくてもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 熱くて面白いアニメありますか??

    戦闘シーンなどがあって熱く面白いアニメを教えてください! 今まで見た中で好きなものは 『グレンラガン』『スレイヤーズ』『オーフェン』『TRIGUN』などです。 戦闘シーンばかりでなく、笑えるようなシーンもあると嬉しいです! ガンダムはチェックしているのでガンダム以外でお願いします・・。

  • ■続きが見たくて見たくてたまらなくなるようなアニメはありませんか?■

    こんばんは。アニメを少しずつ好きになってきました。 個人的には『いぬかみ』と『Black Lagoon』が好きです。 何かこう・・・どうしても続きが見たくなるような、魅力的なアニメは 無いでしょうか? ストーリーがしっかりした、中だるみの無いアニメが知りたいです。 ※個人的に『マクロスゼロ』と『アクエリオン』と『サムライチャンプル』は 「絵と戦闘シーンは綺麗なのに、ストーリーにのめりこめない」と思いました。わがままですみません。 おすすめのアニメを教えていただけたらうれしいです。

  • めちゃめちゃ動きがあるアニメを探しています。

    めちゃめちゃ動きがあるアニメを探しています。 例えるなら攻殻機動隊みたいな戦闘シーンや マクロスプラスみたいなミサイル避けシーン、 俗に言う"板野サーカス"みたいな感じです。 それとこれは見といて損はないよ的な アニメも出来ればお願いします。 例で言えば秒速5センチメートルとか。 回答お願いします。

  • 戦闘シーンが凄いアニメ

    戦闘シーンがすごいロボットアニメを教えてください。 「すごい」というのは明確な基準がありませんから、特にどうというのは指定しません。 個人的に「すごい」と思うのが、「∀ガンダム」最終話のターンXとターンA(+バンデットVSカプル)と「機動戦士ガンダム逆襲のシャア」のサザビーとνガンダムの戦闘シーンです。 とくにサザビー対νガンダムの戦闘はど派手な必殺技こそ登場しませんが細かい部分の動きまできちんと計算されつくした感じのある演出が大好きで、何回も何回もコマ送りで見返してしまいました。 関節からオイルが漏れてくるとか、関節部の電気がショートしてバチバチ言ってるのがたまりません。 逆に、ファンの方には申し訳ないんですが「フリーダムガンダム」のように画面全体を光線が埋め尽くすだけの大味な演出は好きではありません。 で、逆襲のシャアもターンエーも大好きなのですが一つ欠点が…。 どちらも戦闘シーンが短いんですよね。だいたい1分ぐらいで激しいシーンは終わってしまいます。 これでもか!ってくらいに高品質な戦闘シーンが延々と続くアニメはありませんか?

  • 動きがすごいアニメ

    動きがすごいアニメ マクロスプラス・ゼロを見て、動く動く!!エウレカセブンもすごかったです。どうやら板野サーカスというらしいのですが、べつにそれでなくてもかまいません。できれば、飛行機じゃないのがいいです。ナルトの戦闘シーンはすごいらしいのですが、話がもう手がつけられないほど長いので。 紹介、お願いします。

  •  おススメアニメを教えてください。

     おススメアニメを教えてください。 ジャンルは問いません。今まで見た中で面白かった、感動したという作品は ○ コードギアス、黒塚、喰霊、KEY作品、シャッフル、ダカーポ、ラインバレル、武装錬金 ○ エヴァ、バジリスク、ファントム、黒神、Fate、灼眼のシャナ、ゼロの使い魔 ○ tears、スクデイ、とあるシリーズ、ファフナー、ガンダムシリーズ です。 これだけ列挙しても、「まだこれがあるだろ」という作品があれば教えてください。

専門家に質問してみよう