• 締切済み

THE!作画アニメ

以前「戦闘シーンの激しいアニメ!!」を質問してそれから更にさまざまなアニメを見ました。(その節は本当にありがとうございました☆) そこで自分が見た以外に更にすごいのがあればよろしくお願いいたします! 質問前に見たアニメ エウレカセブン(板野サーカス!49話のデビルフィッシュ!) サムライチャンプルー(15話が最高!) ガンダムSEED(バンクが多くて後半イライラしました・・・) ガンダムSEEDデスティニー(同上) ブラックラグーン(レヴィーのガンアクション!張さん!ロベルタ!) コードギアス反逆のルルーシュ(ランスロット対紅蓮弐式) マクロスプラス(ガルドの最後はマジすごかった!!) うたわれるもの 新しくみたアニメ マクロスゼロ(サーカス最高!) Fate(まぁまぁでした。小次郎VSセイバーはGOOD!!) スクライド(アルター最高!セリフも最高!!) この他にも戦闘シーンが良いと思ったのは アップルシード・エヴァ・武装錬金・ゼーガペイン・ガンダム系・バジリスク・ヘルシングです。 なお女の子が主人公かそれに近い作品、またたくさん出てくるものは遠慮したいです。(ナデシコとか・・) あとできるだけ新しい作品が良いです。2000年以降の作品がうれしいです。 色々書かせていただきましたが、どうか傑作・名作・怪作・隠れた名作 お待ちしております。あと書いていただいた方にはできるだけお返事書かせていただきます。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.9

オリジナルアニメなら↓ フリクリ(GAINAX)……GAINAXの誇る名作画監督、今石洋之さん全開のアニメ。BGMの使い方も良かったです。 STAR Driver 輝きのタクト(BONES)……GAINAXっぽいアニメ。ロボットアニメです。脚本:榎戸洋司、作画監督:五十嵐卓哉で全話ハイクオリティでした。最終回には原画スタッフに今石洋之さんがいるという(;´∀`) 原作持ちアニメでもいいのなら↓ NARUTO疾風伝(studioぴえろ)……神回とそれ以外の落差が激しいですが、疾風伝167話は一見の価値があります。 鉄腕バーディー……動きを優先し、スピード感溢れる作画でダントツにかっこいいのはこのアニメでした。 私の趣味で挙げてみましたが、参考になると嬉しいです。

noname#116065
回答No.8

>>フルメタルパニックは女性がたくさん出てくるのでしょうか? ガンダムSEEDが大丈夫ならフルメタなんて屁でもないと思うけど? SEEDの方が何ぼか否定的条件に近いような気がする。 レイズナーやボトムズ系が好きなら楽しめると思うけど、TSRは京アニ(※京都アニメーション)クオリティなので折り紙つきではある。 まぁ無理して見る必要も無いので、嫌なら見なくていいと思うけどね。

回答No.7

現在放映中の、グレンラガンあたりは、かなり作画に力を入れている作品だと思います。 あと、戦闘シーンって、ロボットじゃなくてもいいのでしたら色々とありますが。 自分好みぴったりのが見たい!というのであれば、好み作品の作画監督調べて、その作画監督が参加しているアニメ見ればいいと思いますよ。

• renton
回答No.6

>以前一巻だけ見たんですけど、どーも会話中心で >戦闘シーンが少なめだった気がしたんですが・・・ >2巻以降は派手な戦闘シーンありますでしょうか? 全巻見てからまた来てください。 ストーリーの展開でどうしても強弱はあります。 1話を約1年かけて作られているので、手間暇かけて作られています。

• mauchi
回答No.5

以前テレビで見ただけで、ビデオがあるかわかりませんが。 タクティカルロア なんかどうでしょう?地球上の戦艦もので、女の子ばかりの艦に乗り込むことに… といった話だったと思います。

runner23
質問者

お礼

ありがとうございます。 これは同じくテレビで見てました。 でも女の子ばっかりで作画もそんなに魅力的ではありませんでした。 (対艦戦ってのはどーも・・・) 他にも良い作品があったらよろしくお願いします。

• nemosan
回答No.4

OVAシリーズの『鴉 -KARAS-』  タツノコアクションって言葉が健在でした(笑) http://www.thekaras.net/

runner23
質問者

お礼

すいません!カラス見てました! めっちゃ面白かったです!作画も最高でした!!! OPのアレはやばかったです!

回答No.3

「ウルフズレイン」(2003) …それ程戦闘シーンが多い訳ではないけど、かなり描き込みがされているし演出も巧い。 「フルメタル・パニック! The Second Raid」(2005) …ガンダム系が好きだったら後半のアーム・スレイブ戦は見もの。

runner23
質問者

お礼

ありがとうございます☆両方ともよさそうな作品ですが、 フルメタルパニックは女性がたくさん出てくるのでしょうか? あんまり女性が多いのは好みではないのですが・・・ あとラブコメの得意ではないです。 そこらへんどうでしょうか?

• Scull
回答No.2

「板野サーカス」がお好きなら、多少古い作品ですが「劇場版 超時空要塞マクロス~愛・おぼえていますか~」と「劇場版 伝説巨神イデオン~接触編・発動編~」をオススメします。

runner23
質問者

お礼

ありがとうございます☆ しかしどーも私としてはあの古い絵はあまり うけつけないのです。すいません・・・・・(^^:) なにか他にありますでしょうか? 新しめで良い作品お待ちしております

• renton
回答No.1

動きが激しければいいってもんでもないんですよ。 という事で、戦闘妖精雪風を見てみてください。 全5巻あります。 TVシリーズと違って、作りこまれた動きがすばらしいです。

runner23
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 以前一巻だけ見たんですけど、どーも会話中心で 戦闘シーンが少なめだった気がしたんですが・・・ 2巻以降は派手な戦闘シーンありますでしょうか?