• ベストアンサー

バトルシーンがかっこいいアニメ

バトルシーンがかっこいいアニメや バトルシーンが迫力やスピード感のあるアニメを教えていただきたいです。 ちなみに、ロボット系は苦手なのでそれ以外でお願い致します。 今まで観たアニメで特に気に入ったものを書いていきます。 進撃の巨人 ハガレン まどかマギカ リリカルなのは 空の境界 カウボーイビバップ ソウルイーター ガンスリンガーガール クレイモア エルフェンリート パンドラハーツ ナルト ブラックロックシューター 攻殻機動隊 喰霊 零 ワンピース などです。この中でも一番気に入ったのは、進撃の巨人と、ブラックロックシューターです。 この二つの作品の戦闘シーンはスピード感と迫力があってすごくハマってしまいました。 この二つの作品のようなかっこいいバトルシーンのあるアニメがありましたら教えて下さい。 ストーリーもしっかりとした内容のものを希望 します。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.4
strawberry-0703
質問者

お礼

るろうに剣心以外は観たことが無いので、ぜひ観てみたいと思いました。 たくさん教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.6

映画『聖闘士星矢 Legend of Sanctuary』 http://saintseiya2014.com/movie.html 「聖闘士星矢(saint seiya) THE LOST CANVAS 冥王神話」 http://www.loscan.jp/1st/ https://www.youtube.com/watch?v=smTbtqR4fbs https://www.youtube.com/watch?v=JtQgHItLqkE

strawberry-0703
質問者

お礼

まだ観たことの無い作品でしたので試しに観てみたいと思いました。 ありがとうございました。

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1247/3418)
回答No.5

・幕末機関説 いろはにほへと http://www.irohanihoheto.jp/ ※殺陣指導が入っているそうです。 ・DARKER THAN BLACK -黒の契約者- http://www.d-black.net/1st/ 基本体術で戦いますが、攻撃を受け流すなどの肉体の動きが気に入ってます。 ファンタジー要素が強くなってもいいのならば。 ・絶園のテンペスト http://www.zetsuen.net/ 初回のバトルは特にお気に入りです。 ・K http://k-project.jpn.com/

strawberry-0703
質問者

お礼

観たことの無い作品ばかりですのでこの機会に観てみたいと思いました。ありがとうございました。

  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2214)
回答No.3

Fate/stay nightのイリヤがスピンオフで魔法少女となる作品。 制作会社がシルバーリンクであったこととスピンオフの魔法少女ものであることからバトル面では期待されていなかった。 初回からFate/stay nightの名シーンの再現や遠坂凛とルヴィアの確執などゲーム原作でしか表現されなかった設定がアニメ化される事でTYPE-MOONファンの一部では期待された。 登場するサーヴァントも意思を持たない黒化したものなのにオリジナルの声優や本編では見せれなかった大規模な技の設定をアニメ化するなど見どころがあった。 しかし第6話にてイリヤがクラスカードで英霊アーチャーをインストールし英霊化してセイバー オルタ風とのバトルは今までの認識を覆して好評を博した。 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ http://anime.prisma-illya.jp/1st/introduction/ 2期も決定しより熱いバトルが期待される。 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! http://anime.prisma-illya.jp/ 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」先行ショートPV http://www.youtube.com/watch?v=-DrtaUevsjc

strawberry-0703
質問者

お礼

DVDレンタル店で見つけてタイトルが気になっていたので、この機会に観てみたいと思いました。ありがとうございました

  • afv2021
  • ベストアンサー率52% (195/369)
回答No.2

・「ソードアートオンライン」 少し未来の時代設定で、完全ヴァーチャルリアリティネットワークゲームの世界に取り込まれた主人公が、ゲームなのにゲーム世界で死亡するとリアルでも死亡するという極限状態の中で仲間や恋人とともに生き抜くために葛藤しながら戦うSFファンタジーアニメ。剣で戦うことがメインですが、セントウシーンノスピーディさとかっこよさはピカイチです。 ・「ヨルムンガンド」 武器商人と旅をする事になった少年兵の物語。戦闘シーンはリアルで凄腕の傭兵たちはひとクセもふたクセもあるツワモノばかりで、意外な展開を見せるストーリーも面白かったです。 ・「ブラックラグーン」 アジアにある架空の都市で、日本の商社マンの青年が巻き込まれる犯罪組織と、その周辺のならず者たちや、その悪徳の街で巻き起こる騒動を中心としたクライムストーリー。銃撃戦のスピード感と白熱のバトルシーンは見ものです。 ・「Phantom~Requiem for the Phantom~ファントム」 海外旅行中に偶然、犯罪現場を目撃してしまった青年が、始末される代わりに暗殺者として教育され、そこで知り合った少女暗殺者とともに、伝説の暗殺者ファントムとなっていくクライムストーリー。 戦闘シーンのリアルさや迫力もさることながら、暗殺者への教育課程の解説なども面白いアニメでした。

strawberry-0703
質問者

お礼

あらすじまで詳しく教えていただきありがとうございました。 ぜひ観てみたいと思いました。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

グイン・サーガ http://www.guinsaga.net/ ザ・サード~蒼い瞳の少女 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=566 剣風伝奇ベルセルク http://vod.ntv.co.jp/program/berserk/ パンプキン・シザーズ http://www.gonzo.co.jp/archives/pumpkin-scissors/

strawberry-0703
質問者

お礼

どれも観たことの無い作品ですのでぜひ観てみたいと思いました。ありがとうございました

関連するQ&A

  • バトルシーンがかっこいいアニメ

    バトルシーンがかっこいいアニメを探しています。 ロボット系や渋い感じのものは苦手です。すみません。 抽象的ですみませんが、知っている人教えてください! お願いします(*´∇`*)

  • めちゃくちゃかっこいいバトルシーンのある映画

    脳汁があふれるバトルシーンが堪能できる洋画を教えてください! できれば新しいもので、多少、非現実的なものがいいです。 『X―MEN』『ジャンパー』のバトルが好みでした。 日本のアニメ・ゲーム的なカッコよさがいいです。「ヌルヌル動くよ!」みたいな笑 オススメありますか?

  • 面白いアニメを教えてください★

      久しぶりにアニメにハマっています。 最近のアニメで面白かった作品を教えてください! 名探偵コナン 僕は友達が少ない 未来日記 ブラック★ロックシューター 最近じゃないのもありますが ここら辺の作品が好きです^^ 回答お願いします! あの夏で待ってる/俺の妹がこんなに可愛いわけがない ここらへんの作品はあまり好みませんでした(-_-;)

  • おすすめアニメを教えてください。

    先日86-エイティシックス-というアニメを観ました。戦闘シーンの作画やストーリーも良くとても楽しめました。 86のようなバトル系やSF系のアニメで作画とストーリーがよく、キャラも可愛くかっこいいアニメはありますか?ハーレム(男1人で女の子に囲まれているような)ではないアニメがいいです。 あまり古くないアニメでお願いします(2010~2021) 今までに見てきたバトル系アニメ 進撃の巨人、Gate、ブラック・ブレット、SAO、サイコパス、コードギアス、K、甲鉄城のカバネリ、魔法少女まどかマギカ、魔法科高校の劣等生、とあるシリーズ、エンジェルビーツ、転スラ、呪術廻戦、ヒロアカ、文スト、炎炎ノ消防隊、七つの大罪、ギルクラ、ゴブリンスレイヤー等

  • 戦闘がかっこいいアニメ

    戦闘シーンがかっこいいアニメを探しています。 僕が今までにすごいとおもったもののなかには コードギアスの紅蓮とランスロットの戦闘シーンや アクエリオンの戦闘シーンがあります。 迫力があり、思わず魅入ってしまったというようなものを 教えて下さい。 ロボットアニメでなくてもかまいません。 よろしくお願いします。

  • テレビアニメ「ブラック★ロックシューター」について

    テレビアニメ「ブラック★ロックシューター」の正式タイトルを教えて下さい。 2012年冬にフジテレビで放送される「ブラック★ロックシューター」の正式タイトルを教えて下さい。 カタカナで「ブラック★ロックシューター」なのでしょうか?アルファベットで「BLACK★ROCK SHOOTER」なのでしょうか?

  • アクションシーンがかっこいいアニメ

    作画が素晴らしく、アクションシーンがかっこいいアニメを教えて下さい。 (銃撃戦よりも、刀や格闘技などの接近戦だと嬉しいです) 私が今までアクションシーンに感動したアニメ↓(参考までに…) 空の境界 blood+ るろうに剣心 モノノ怪 とある科学の超電磁砲 新世紀エヴァンゲリオン 魔法少女まどか☆マギカ ブラックラグーン(現在視聴中)などなど

  • 表現が大げさなアニメを探しています。

    進撃の巨人、ジョジョ、ハンターハンターのような自身の置かれている状況を事細かくわかりやすく説明していたり、状況をわざわざ声に出して大げさに表現しているアニメが好きで探しているのですが、 何か面白い作品ありますでしょうか? 鋼錬 ソウルイーター デスノート コードギアス 呪術廻戦 ドクターストーン ブリーチ ナルトetc 上記要素が多く含まれているものは、少年漫画系の作品が多いような気がするのですが、何か法則みたいなものがあるのでしょうか。 一応苦手な種類のアニメも書いておきますと、ブラックラグーンやDARKER THAN BLACKのように、劇中での状況の説明が不足していたり、小難しくてある程度雰囲気で楽しむようなアニメです。(理解力が乏しいため) コードギアスでぎりぎり何とか理解できるレベルです。 進撃の巨人がちょうどいいレベルです。

  • かっこいいラストバトル、ラストシーン、曲など

    こんばんは★ 劇的で激しいかっこいいラストバトルのようなシーンを教えてください。 具体的には以下のような条件がそろってるといいです。 (1)最後の戦いのシーンで、できれば1対1の戦いである (2)舞台もラストバトル相応しいような場である(例えば亜空間とか・・) (3)BGMが、「ああもうこれが最後の戦いになるんだな・・」と思わせるようなものである 特に(3)は重要でBGM自体は激しいのだが、どこか「もうこれで最後か・・」と思わせるようなそんな雰囲気のあるものを求めています。 ゲームのラスボスの曲などでかっこいい曲はいくらでもあると思うのですが、 激しく、少し切なく、もう最後なんだな・・と思わせるような曲がいいです。 たぶん、お互いライバルが最後に戦わなければいけないようなラストシーンでの 曲なんかが、そんなイメージでしょうか。 そんなシーンや動画でいいものがあれば紹介していただけないでしょうか。 ジャンルはゲーム、アニメ、映画などなんでもいいです。 わたしの求めるイメージとして武人街というゲームのラストシーンなんかが近いので リンクを挙げておきます。 https://www.youtube.com/watch?v=t3VcoZ7t3E4 主観的な質問で恐縮ですが、良いものを期待して回答お待ちしております。

  • オススメのバトル系アニメ

    皆さんの知っているオススメのバトル系アニメを教えてください。 人間、ロボット、頭脳戦、銃撃戦、格闘技、武器戦闘、対魔物、とにかく戦う系がいいです。 戦闘シーンが使いまわしとかではなく、ド迫力で楽しめるものをお願いします。 例を挙げるなら、 ・サムライ・チャンプルー ・ガンXソード ・Black Lagoon ~ブラックラグーン~ ・史上最強の弟子ケンイチ ・天元突破グレンラガン ・スクライド ・交響詩篇エウレカセブン こんな感じです。 尚、ほのぼの系や萌えは含まない方向でおねがいします。 あと、最近河童のクゥやガンダムSEEDなどをコピペしてるひとがいますが、この二つは希望しません。カキコミしていただいても、ありがとう判定は無しですのでご了承ください。 皆さんのオススメバトル、お願いします。

専門家に質問してみよう