安心して質問・回答!無料で利用可能なサイトですか?

このQ&Aのポイント
  • このサイトは無料で利用できます。
  • 専門家の回答も無料です。
  • 安心して質問や回答をしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

無料で利用可能なのでしょうか?!

ずっと昔に登録して利用していました。その当時はまだビットコイン等の項目はなくて、全くの善意で質問したり回答したりしていました。 つい最近、携帯電話でショートメールの詐欺メールを受信しました。パソコンで、そこに貼り付けてあったURLを少し代えて検索したら、全くの操作不能に陥り電源を落す事になりました。 迂闊だった事は否めませんが、ちょっといやかなりネットに対して不安になって来ました。このサイトで、普通に質問や回答をするってのは無料ですよね。 投稿する前に確認したら、なんか専門家の回答も無料ってなっているみたいだけど、これもまた嘘じゃないですよね。少しでも有料の部分があるのなら教えてください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 404113
回答No.1

何をずっと昔に登録していたのですか?OKWAVEのことを言っているなら今も無料です。お金を払っているのはパートナーサイトと呼ばれる(例えばソースネクストなど)ところなので一般ユーザは無料です。 それから質問するときには他人に分かるように具体的に質問をしてください。ぱっと見るとあなたの文章は意味不明ですから。

jfkpt287
質問者

お礼

回答有難う御座いました。確かに35人の人が見て回答が付かないのであれば、あなたが書いている通り、意味不明な部分があるのかも知れません。 唯、他の例えばヤフーの知恵袋に登録していた事で『昔、登録して利用』等と書くって事が、果たしてあるのでしょうか。 普通に、昔OKWAVEに登録して利用していたって判断するのが自然だと思いますが。 ついこの間まで、『キャノン』で検索すると、一番上に https://www.justanswer.jp/sip/canon-camera?r=ppc%7Cov%7C4%7CTech%20-%20Electronics%20-%20Expansion%2010/15/2015%7C%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3%20%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9&pkw=%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3%20%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9&pmt=b&pdv=c&JPAF=txt&JPCD=20180328&JPRC=1&JPOP=AES3&mkwid=YaTCwQ6l&pkw=%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3%20%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9&pmt=b&pdv=c&yclid=YSS.1000060593.EAIaIQobChMIzJDBtsnr5QIVQ3RgCh0x9Q9rEAAYASAAEgK3KvD_BwE の様な有料サイトが表示されていました。同じ様なメーカーのエプソンだとそんな事はありませんでしたが。 最初に質問のタイトルに書いた通り、このOKWAVEのサイトを利用するのが無料か如何かが知りたいだけです。で、少しでも料金が発生する可能性があるのであれば、教えて頂きたいって事です。