安心して質問・回答!無料で利用可能なサイトですか?

このQ&Aのポイント
  • このサイトは無料で利用できます。
  • 専門家の回答も無料です。
  • 安心して質問や回答をしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

無料で利用可能なのでしょうか?!

ずっと昔に登録して利用していました。その当時はまだビットコイン等の項目はなくて、全くの善意で質問したり回答したりしていました。 つい最近、携帯電話でショートメールの詐欺メールを受信しました。パソコンで、そこに貼り付けてあったURLを少し代えて検索したら、全くの操作不能に陥り電源を落す事になりました。 迂闊だった事は否めませんが、ちょっといやかなりネットに対して不安になって来ました。このサイトで、普通に質問や回答をするってのは無料ですよね。 投稿する前に確認したら、なんか専門家の回答も無料ってなっているみたいだけど、これもまた嘘じゃないですよね。少しでも有料の部分があるのなら教えてください。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.1

何をずっと昔に登録していたのですか?OKWAVEのことを言っているなら今も無料です。お金を払っているのはパートナーサイトと呼ばれる(例えばソースネクストなど)ところなので一般ユーザは無料です。 それから質問するときには他人に分かるように具体的に質問をしてください。ぱっと見るとあなたの文章は意味不明ですから。

jfkpt287
質問者

お礼

回答有難う御座いました。確かに35人の人が見て回答が付かないのであれば、あなたが書いている通り、意味不明な部分があるのかも知れません。 唯、他の例えばヤフーの知恵袋に登録していた事で『昔、登録して利用』等と書くって事が、果たしてあるのでしょうか。 普通に、昔OKWAVEに登録して利用していたって判断するのが自然だと思いますが。 ついこの間まで、『キャノン』で検索すると、一番上に https://www.justanswer.jp/sip/canon-camera?r=ppc%7Cov%7C4%7CTech%20-%20Electronics%20-%20Expansion%2010/15/2015%7C%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3%20%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9&pkw=%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3%20%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9&pmt=b&pdv=c&JPAF=txt&JPCD=20180328&JPRC=1&JPOP=AES3&mkwid=YaTCwQ6l&pkw=%E3%82%AD%E3%83%A4%E3%83%8E%E3%83%B3%20%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9&pmt=b&pdv=c&yclid=YSS.1000060593.EAIaIQobChMIzJDBtsnr5QIVQ3RgCh0x9Q9rEAAYASAAEgK3KvD_BwE の様な有料サイトが表示されていました。同じ様なメーカーのエプソンだとそんな事はありませんでしたが。 最初に質問のタイトルに書いた通り、このOKWAVEのサイトを利用するのが無料か如何かが知りたいだけです。で、少しでも料金が発生する可能性があるのであれば、教えて頂きたいって事です。

関連するQ&A

  • match.com無料会員

    こちらでmatch.comの質問の回答で、無料会員では送られてきたメールに返信はできませんが、無料会員でも届いたメールは読めます。(相手が有料だから)と回答されているのを拝見しましたが、どうすれば見る事が出来るのでしょうか?受信箱の新着メールをクリックしても(メールをご利用いただくには、有料サービスにお申し込みいただく必要があります)と有料サービスの申込みしか出てきません。どうすれば無料会員のままメールを読む事が出来るのか、ご存知の方宜しくお願いします。

  • マッチドットコムの恋が始まる保障の無料延長について

    恋が始まる保障の無料延長をしたいのですが、手続き方法が分かりません。 メールで問い合わせましたが、24時間以内の返答をするとのことですが、48時間経った今も返答なしです。 このままでは、有料延長となります。 恋をはじめる保障画面に、英語で質問らしきものがありましたが、今は何も表示されていません。 マッチドットコムは、故意に有料延長をさせているとしか考えられません。 何よりも、質問に48時間経っても、回答が全くありません。 その後も、何度も質問しましたが、全く返答がなく、無視されています。 無料延長を記載しながら、その手続きをさせず、有料延長に無理やりさせるのは、これは、詐欺ではないかと思うのですが、無料延長をする方法を教えてください。

  • 無料プロバイダーについて その1

    現在、私は有料プロバイダー + ADSLという環境でインターネットに接続しております。 当然、メールアドレスは1件取得できます。 しかし、用途によってメールアドレスを使い分けたいと思ったのですが、メールアドレスを追加で取得すると追加料金が発生します。 そこで、無料プロバイダーを利用する事により、メールアドレスを取得する事を考えました。 最近のポータルサイトでは、WEBメールが無料で使えますがこれではメールの保存が出来ない、又は保存しにくいので無料でPOPメールを使いたかったのです。 無料プロバイダーは、アナログ・ISDNのアクセスポイントでの接続しか対応していない場合がほとんどです。 自宅には、ADSLの環境があるので無料プロバイダーのアクセスポイントを使わずに、有料プロバイダー + ADSL経由で無料プロバイダーのメールの送受信を行っています。 要するに、無料プロバイダーのメールのみ利用しているという事です。 これを、ある質問のアドバイスで書き込んだら、「無料プロバイダーのアクセスポイントを使わずに、メールだけ使うのはちょっと・・・・」という回答がありました。 これは良くない事なのでしょうか?

  • 無料のインターネットですか??

    無料の視聴を探してたらFree Movie Navi~無料で視聴できるドラマリンク集をみつけました! そこでラストフレンズや映画などを無料で視聴できるのですが。。映画をみたら字幕に中国語がでてきます。。 怪しいヤバイサイトなのでしょうか?一度、変なメールが届いた事があって(有料のサイト、中国やアメリカのをみてたから多額なお金の請求のメール)、でも、詐欺でした。お金は振りこまなかったけどかなり怖かったので。。 私は結構無料視聴でみたり聞いたりするので。。でも全て、みるのには無料と書いてます。でも本当に無料なのか怖いです。。大丈夫なのでしょうか??このサイトは??

  • ネットでよくある、初回無料ってなっててメールで診断するポイント制の占い

    ネットでよくある、初回無料ってなっててメールで診断するポイント制の占いサイトは詐欺ですか? 初回無料やから、そんなサイト何個かに登録して「金銭的な問題で一度しか相談できません」として一回ずつ相談したら、細かい内容(〇〇)は違うけどすべてのサイトが、「貴女には今〇〇が…」「今すぐ取り払わないと…」「もう一度ご連絡下さい」って内容の返信。 二回目以降は有料。 これは、詐欺ですよね? やから診断結果も嘘ですよね?

  • 「回答する(無料)」??

    こんにちは(*^-^*) 回答ボタンに「無料」の文字がついていますが「有料」もあるのですか? いやいやいやいや~ お金を払って回答なんてしたくないです(´;ω;`) 質問だったらまだ分かります。それでも有料だったら考えちゃいますね。 どうなっているんしょう? よろしくお願いしますm(__)m

  • gooメールの無料版・有料版について

    何ヶ月か前に、goo事務局から メールの無料版と有料版がどうのこうの…というメールが来ました。 そのメールの意味がよくわからず…(←すみません、馬鹿なんです) このまま登録しているとgooからのメールが 勝手に有料になってしまうのでしょうか? もしくは何か手続きをして有料版に変えるのですか? その場合、有料版にしたくなくて手続きをしないでいると 3月以降は教えてgooは使えなくなるのでしょうか? 今は無料なようなので利用させて頂いていますが、 もし有料にしないと使えないようであればIDを削除するつもりです。 他にも同じような質問があったかもしれませんが、 それっぽい質問が多すぎてよくわからなかったので質問させて頂きました。 回答お願いします。

  • 無料カウセリング

    2ヶ月程前になると思うのですが、当時悩みを抱えていた為、ここでどなたかが紹介していたサイトにメールで相談内容を送ったのですが、一向に返事がきません。相談内容だけに個人情報などが洩れたりしないか急に不安になってきました。そこのアドレスも、わからなくなってしまったため、どうすることもできないのですが、心配しすぎでしょうか?確か、メールでカウセリングが受けられ、1回目だけが無料でその後またカウセリングを受けたければ、有料といった感じでした。大変混み合っている為返事が遅れる事もあるとは書いてありましたが、遅くても2週間程というふうに記憶しております。どなたか、そのようなサイト知らないでしょうか?それとも、私が不安に思う程の事ではないのでしょうか?

  • コインチェックやビットコインは存在が悪なの?

    コインチェックやビットコインは存在が悪なの? 私はコインチェックもビットコインも 全然内容知りません。 しかしニュースでコイン流出事件があって名前だけ知ってます。 我が家の元検事は、「ビットコインで凄く儲けたり損したりする人がいて 株みたいじゃないか。そもそもこんなシステム作っちゃいけないんだよ。(軽く怒り)」 というんですが、作っちゃいけないんですか? 現に存在してるんだから、法律では許容の範囲内なんじゃないの? と聞いてみたんですけど、法律で罰する事が出来なくても、こんな事出来ちゃいけないから、作る方のモラルの問題だ的な回答でした。 けどモラルって言ったって法律みたいに明文化されてなきゃ罰する事も出来ないし、こういうシステムが作られる事を避ける事はやっぱり出来ないんでないの?(私は法律にも詳しくはないが) ひたすら回答はモラルがなってない でした。 作っちゃいけないんだよ、と。 「法律ができる前から人は殺しちゃいけないんだよ、モラルでそれを守ってるの。それと一緒!」 って言われてしまいました。理解不能です。 このご時世で、そんなの通用しないと思うんですけど。 私の中では解決して居ません。 なんで存在事態が悪なんですか? 本当に?? (あまり頭良くないんで、なるべく番人がわかりそうな言葉で教えてください。)

  • ソフトをDLするのに無料かどうか確認する方法

     無料のオンラインゲームをしました。とても面白いのでそのフルバージョンをDLしたいと思うのですが、 無料かどうかが分かりません。有料だったらどこかで支払方法などを決める事になると思うのですが、それがないので、規約が出て来たところで心配になって同意しないで、キャンセルにしました。ワンクリックだけで高額の請求が来る詐欺の話を聞きますが、その場合はどこでそれが分かるのでしょうか。無料とか、有料とか、また有料の場合その価格が始めに明記されてない場合はどこで分かるのでしょうか。DLしてしまってから、思いがけず高額だったというのではこまるので、分からない時はDLをあきらめています。