• ベストアンサー

「回答する(無料)」??

こんにちは(*^-^*) 回答ボタンに「無料」の文字がついていますが「有料」もあるのですか? いやいやいやいや~ お金を払って回答なんてしたくないです(´;ω;`) 質問だったらまだ分かります。それでも有料だったら考えちゃいますね。 どうなっているんしょう? よろしくお願いしますm(__)m

noname#211715

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.12

「回答する(賞金)」が出てくるのかもしれませんね。まだ「賞金付き質問」がないだけでね。あるいは他の方が指摘するように、「ビットコインてあるんですけど、ビットコインを払わないといけないんですか?」って問い合わせが増えたのかもしれません。 おそらく社長としてはここの質問と回答を何らかの形でビジネスにさせたいのだと思います。月1万円はないですけどね。まあいいとこ月5000円じゃないかしら。LINE@が確か月5000円ですからね。LINEほどのユーザー数がいても法人向け有料サービスは5000円程度だからなあ。 でも法人向け専門家回答が本格化したら、その人たちはすごい先が気になる回答を寄せて「・・・続きは下記にご連絡ください」ってなるんだろうなあ・笑。 「確かにご主人の行動は怪しいですね。しかし現在のところ決定的な証拠はありませんし、スマホもロックされているということですからその日の行動を確かめる術がありません。しかし私は質問の中に書かれていたご主人の行動の中に重大なヒントが隠されていることに気づきました。それは・・・続きは下記にご連絡ください。私立探偵凸凹」

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ミの頭は取っちゃだめですよ( *´艸`)うふふ ビットコインってよく分からないんです。登録しなかったら知らないうちに引き落とされる心配はないかな?って思ってそのままです。 月5000円にしたら法人の利用は増えるかもですね。専門家の回答はありがたいことはありがたいですし。 >「確かにご主人の行動は怪しいですね。しかし現在のところ決定的な証拠はありませんし、スマホもロックされているということですからその日の行動を確かめる術がありません。しかし私は質問の中に書かれていたご主人の行動の中に重大なヒントが隠されていることに気づきました。それは・・・続きは下記にご連絡ください。私立探偵凸凹」 やっだ~(笑)占いサイトみたい~(≧∇≦)きゃははは

質問者

補足

ラインも無料だと思ってました。 今すごい利用者数ですものね。でも私は分からないから使ってませんけど(笑) OKはラインのビジネス展開をインスパイアしたってことかしらね? なるほどなるほど。

その他の回答 (12)

noname#233306
noname#233306
回答No.13

> 回答ボタンに「無料」の文字がついていますが「有料」もあるのですか?  このサイト内ではありませんよね。おそらく、回答者に対して回答するのが無料、又は有料ではなく、質問に回答があっても質問者は無料という意味なのでは。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「質問(無料)」もありますけど(◎_◎;) ともかく無料をアピールしたくなっちゃったのですね。

回答No.11

確かに表示変ですね。 中途半端ですね。 「ありがとう(無料)」「気になる(無料)」とか 「次へ(無料)」とか全部入れとかなきゃ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 OKだと 「△(無料)」「▽(有料)」でしょうね(笑)

noname#211437
noname#211437
回答No.10

>回答ボタンに「無料」の文字がついていますが「有料」もあるのですか? 質問するのが「無料」で、回答するのが「有料」であるか、 あるいは質問するのが「有料」で、回答するのが「無料」であるか、 後者の方が良さそうですが、どうなんでしょうね。 >いやいやいやいや~ >お金を払って回答なんてしたくないです(´;ω;`) お金払って質問したくない人達も同じ考えなのでは。 >質問だったらまだ分かります。 >それでも有料だったら考えちゃいますね。 今まで通り、質問も回答も無料の方が良いですがね。 でも、質問に回答して、金貰えるのもアリかもしれませんね。 ビジネスとして。 回答するモチベーションも高まるかもしれませんがね。 >どうなっているんしょう? 今まで通り、質問も回答も無料で良いと思います。 有料にすると利用者も減ると思いますし。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >お金払って質問したくない人達も同じ考えなのでは。 「ヘビとカエルは親戚ですか?」という質問はしなくなります。 >回答するモチベーションも高まるかもしれませんがね。 (。・´д`・。)エェ~お金目当て?なんだかなぁ~ >有料にすると利用者も減ると思いますし。 私は利用したくっても利用できなくなります(´;ω;`)

• mimazoku_2
回答No.9

有料化に向けたジャブかも?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 有料になったら退会します。 専門家の回答だけ有料とかでしょうか。 だったら退会しません。

• sparkle719
回答No.8

検索でたどり着く人が多いのでは。 実際いろんなことを検索してるとこのようなサイトの質問にたどり着くことが多いです。 その際に、無料で回答できますよと案内してるのでは。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 検索するとYahoo!がよくでてきます。 皆さんへのまとめてのお礼と「解決」のハンコでした? 簡単そうですけどあっさりしすぎるのが私には合わないです。 有料のサイトと区別してるだけですか。

回答No.7

相変わらずセンスがないですね。 ビットコインなんて奇天烈な改変を行う前に ”※<お絵かき機能一時停止のお知らせ>現在お絵かき機能は利用を停止しております。[ 代替案について]” という恥ずかしい表示はいつになったら消えるのでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 もし私が登録したとしたら、ベストアンサーの方にお金を払わないといけないんですかね。 貧乏人の質問には回答がつかなくなりませんか(´;ω;`) お絵かき機能?Σ(゜д゜lll)

• kichi8000
回答No.6

たぶんですけど、 有料プランで回答する場合の回答ボタンの区分け 専門家の回答と一般の回答は分けて表示 http://project.okwave.jp/professional/recruit/index.html なので一般回答者は無料しかでない。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 専門家は広告料金として月1万円を支払うんですね? 専門家が優秀なアドバイスをすれば信用を得て仕事の依頼がきますよってことですかね(・・? 確かに私には関係ないです。

質問者

補足

また変なのが出てます~!! 「ビットコインアドレスを確認する」 (((( ;゜Д゜)))なんじゃこりゃ???

• angel2015
回答No.5

突然無料の文字がついて違和感を感じましたよね 恐らくビットコインの導入で、問い合わせが入ったのでしょう

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「ビットコインを払うのですか?」みたいな問い合わせでしょうか。 そうですね。私はビットコインがよく分からなくて頭から消していますが、いわれてみれば登録とか不安でしていません。

noname#249320
noname#249320
回答No.4

あまり使い始めて間もない方や、これからオーケーウェイブを利用しようという方向けに「利用は無料ですよ!」としっかりご案内したいのだろう、と受け取りました。 質問、回答はわたしの知る限りではいっさい無料ですね~。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 入会のときにしっかり書いてありますのにね σ(^_^;) 無料ですよね?ね?

回答No.3

そういう事じゃなくて 案内的な意味で「無料ですよ~」って事のお知らせ的な意味合いだと思います 初心者の方とかへね

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は1年以内だから初心者ですよ。 よけい混乱するんですけど(;゜Д゜)やめてくれ~