• ベストアンサー

奥さんの確定申告

今年の8月に彼女が仕事を辞め、現在のところ無職のまま11月に私と結婚する事になりました。 私は働いているので年末調整の書類を提出しないといけないのですが、 この場合私の方で扶養控除申告書と扶養控除申告書を記入が必要になりますでしょうか? それとも今年だけ彼女が確定申告するだけで問題ないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

貴方の方で扶養控除申告書の記入が必要になります。彼女が確定申告するだけではだめです。