• ベストアンサー

飲食店は儲かるのか?

昼だけ営業、ワンコイン前後って儲かるんすか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.2

薄利多売ですね。 原価率が~税金が~家賃が~光熱費が~と言っているとキリが無いので ザックリ言うと飲食店は売り上げの30%が人件費というのが望ましい形と言われています。 店員が全部で2人居て、月に20日働いて給料20万円欲しい。 ならば必要な売り上げは133万円、これを1日に直すと66,500円。 1食500円なら1日133食出さないといけない。 昼11:00~14:00の3時間営業なら1.3分に1食出すペース。 限界突破してますね。 店員を1人にしたり、月の給料を減らせばもっとペースは緩くなります。 細かい計算を除いたザックリ計算なので、例えば店舗が賃貸か否かとか実態は色々条件が有ります。

kotaegahosii
質問者

お礼

きつい生業すね!薄利多売はきついすわね!分かりやすい説明ありがとうございました。買った方が良いすね、オーナー業で

その他の回答 (2)

• cse_ri3
回答No.3

500円じゃなく1000円だけど、儲かってる事例。 「百食屋」 詳しくは、参考情報を。 工夫次第で、儲けられる事例です。

参考URL:
https://mirai.doda.jp/series/interview/akemi-nakamura/
質問者

お礼

知らなかったわ、なるほどこんなやりかたもあるねんな、俺の考え方やさかい、しかしそんな経営者おらんな!ありがとうございました。

• OldHelper
回答No.1

続いていれば儲かるのでしょう。 閉店してしまうのであれば儲からないのでしょう。 状況を見ればいかがですか。 結局は数が出るかどうかですよ。

質問者

お礼

そうなんですが、そこら辺を聞きたいなと!しかし昼だけで儲かるなら効率まじよいすよね!ありがとうございました。