• ベストアンサー

彼氏と友達のちがい

kurenairennの回答

  • ベストアンサー
回答No.6

勉強「はかどるか」「はかどらないか」ですが、コレどっちもあるんですよ。 はかどるというよりも、張り合いを持てるかってコトかな?って思います。 勉強はコツコツやるやり方とガーッといってドカッと終わらせるものもあるからです。(私の場合ですが苦手な教科は勢いでやるタイプでしたから) 羨ましくってもいいじゃないですか。多分そういうのは人それぞれですもの。 色んなことにチャレンジしてみるってのもいいんじゃないかなーって思います。

mathematiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >羨ましくってもいいじゃないですか。多分そういうのは人それぞれですもの。 そうは思うんですけど・・・。 なかなか割り切れないのはなんででしょう・・・。

関連するQ&A

  • 私の彼氏は同性の友達が少ないです。

    私の彼氏は同性の友達が少ないです。 彼氏とは吹奏楽部で一緒なのですが、吹奏楽部では同い年の友達もいるし男の先輩とも仲が良いみたいです。 だけど部活以外の人と話しているところはほとんど見たことがありません。 休み時間もいつも私の教室にくるし、一人でいるところもよくみかけます。 性格は私が知ってる限りすごくいいです。思いやりがすごくあって、考え方も大人だとおもいます。 だけどやっぱり彼氏に友達が少ないというのはすごく気になります。性格に問題がないのになぜなんでしょうか? あと、こんなこと気にする私もどうかと思うんですが、友達が少ない彼氏と付き合ってる、というのは、客観的にみてどんな感じに写るのでしょう・・・?彼のことは恋愛対象にはならないっていってる友達もいます。それでも私は好きだから付き合ってるのですが、やっぱりこの関係をどう思われてるかは少し気になります。 長文失礼しました。

  • 彼氏と帰る日

    中3女子です。 毎日、登下校を共にする友達が1人います。 そして私は彼氏がいて、たまにその彼氏と一緒に帰る日があるんです。 その時、その友達になんて言えば快く彼氏と帰ることができるかなといつも悩みます。 いつも大人数で帰ってるんだったらまだしも2人だし、その子は彼氏いないしで、すごく言い出しづらいです。 「今日彼氏と一緒に帰ってもいい?」みたいな聞き方だと 「私と帰りたくないの?」 だとか 「今日彼氏と帰るね」と軽く言うと 少なからず、 「私より彼氏を取るんだ…」 と思ってしまうのではないかと思ってしまいます。 友達にどう言えばいいですかね?

  • 友達の彼氏からの誘い

    女子大2年生です。 友達が彼氏と一緒にいたところで会い(私は一人)、三人でスタバによりました。 それぞれの学校のこととか話を楽しいかどうかは別として和やかにしていて、友達が化粧室へ席を離れたとき、その彼氏が私に今度食事でもどう?、と誘ってきました。 1対1で、なのか彼女も入れてなのか訊く間なく彼女が戻ってきて、それ以上その話は発展しなかったのですが・・・。3人で、だったら彼女が戻ってきても話できたはずで、?が残りました。 その人は、前から知っている人で、私もちょっといいな、とは思ってたけど友達の彼氏だし、何より今は私も彼氏がいて、とても順調です。 とっさに「(友達の)●●ちゃんも一緒だよね」とでも返せればよかったのですが、なんかもやもやが残ります。 友達に、その人がこんなこと言ってたよ、と伝えたほうがいいでしょうか? 以前の私ならちょっと意地悪なつもりで躊躇なく言ってたけど、やめたほうがいいのかな、とか。 別れるきっかけになったりして、そうしたら私にも意地悪されたらいやだな、とかいろいろ考えてしまいます。

  • 彼氏ができました。しかし友達が・・・

    女子高校生です。 最近彼氏ができましたが そのことを知られた時に 1人の女友達が冷たくなりました。 これかな?と思う原因は ・彼が好きだということを隠していた。 ・彼氏ができると言う前に  急に彼氏と帰ったから。   彼氏のいる友達は喜んでくれましたが…。 しかしその子がなぜ冷たくするのか はっきりした理由が見当たらないのです。 彼氏ができる前は 「○○って彼氏なんでしょ~」 なんて冷やかしてきたのに 実際彼氏ができると そうでもないのです。 黙っていた自分も悪いと思います。 でもそれは関係ない気がするんです… その子には何て言ったらいいですか? 悪口ばかり言ってる子なので なんか怖いです><

  • 友達に彼氏ができました…

    私は小6女子です。 世界一大好きな友達に彼氏ができました。 毎日話して、趣味も合って、いつも一緒に遊ぶ友達。 私は殺しちゃいたいくらいその子が好きなのに。 嫉妬心が収まりません。 どうしたらいいでしょうか? 昨日そのことを本人から聞いたのですが、私は怒ってしまい、 別れてと言いました。 友達を悲しませてしまいました。 月曜日に学校で会うのですが、合わせる顔がありません。 どうすればいいでしょうか。 その彼氏さんは1つ上の幼なじみだそうです。 ちなみに、その子とはラインが繋がっていて、昨日の夜、別れてっていうのは嘘。といいましたが、返信がないです。

  • 彼氏の友達との付き合い

    私は一年半お付き合いしている彼氏がいます よくその彼氏のお友達が彼氏の家に遊びに来たりするのですが 私は彼氏の友達と仲良くなれず、いつも黙って下をむいています いつもそんな感じで彼氏の友達や友達の彼女さんなど、何度か会ったことあっても仲良い人はいません みんな地元が一緒のこともあって友達カップル同士仲良い人も多いです そのため、なおさらその輪に入りにくく、彼氏さんから友達との遊びに誘われてもいつも断っています そのせいか、昨日彼氏から 友達がお前のこと無愛想だって言ってたよ 裏で色々言われてる と言われました 正直、辛くて 彼氏さんの友達のこと嫌いだったわけではないけれど 会うのがもっと辛くなりました もうどう接したらいいのかわからないです 笑顔でいればいいといわれたのですが 嫌われているとわかっていて、笑顔でいれる自信がありません 彼氏は友達と仲良くなってほしいとおもっているし 自分もできたら、仲良くしたいと思っています みなさん彼氏の友達とは、どのように接していますか? どうやったら仲良くなれますか?(>_<) なにか、アドバイスがあればお願いします(>_<)

  • 彼氏彼女と友達の違い

    先日彼氏におまえのことは友達にしか思えないと言われ、 友達と彼女の違いはなんなのか聞いたところ やさしく接っしようと思うか思わないかだと言われました。 私たちは2年近く付き合っており 私も彼のことは一緒にいて一番楽だしわがままを聞いてくれる人くらいにしか思っておらず、これは友達ということなのか??とわけがわからなくなってしまいました。 付き合いが長くなるとわけがわからなくなりませんか? どうか違いを教えてください。

  • 頭がいいのにレベルを下げた友達

    18歳、来週から大学で講義がはじまります。 疎遠になってしまった友達のことで相談です。 高校の同級生で、普段の模試ではいつも彼の方が僕より点が良かったです。お互い学部は違うけど同じ大学希望でした。 が、センターでお互い思っていたほどとれず、彼は浪人はいや、とレベルを下げて隣の県の国立大へ、僕は浪人覚悟で地元の旧帝大を受験しました。 結果はお互い合格したのですが・・・・。 合格発表後は一緒に遊ぼう、と言ってたのですが…連絡してもあって、というか避けられています。 面白くないのは分かるけど、彼、理学部、僕、工学部で入る難しさも違うんだから、お互い合格して良かったね、でいいと思うのですが・・・。 どう接したらいいでしょうか。

  • 男友達についてです

    現在私は3年目の彼氏がいます。 こんど専門学校時代の友達女4人と男1人で遊びに行くことになりました。 彼氏には普段女友達でも誰と遊ぶとかあまり話したりはしないので 今回も伝えていませんでした。 ある日男友達に送るメールを彼氏に送ってしまい女4人と男1人で遊びに行くことを彼氏が知りました。 そしたら「メール間違えたからわかったけど、何もなかったら何も言わず隠れて遊びに行ってるんだろ。もういい」と言われ、信用もなくなってしまいました。 彼氏は男と遊んでほしくないと言われてたのですが 友達であるため男友達と遊びに行くことを 断れなかったんです。 みんなと一緒だし。 だけどいつも何も言わないし 話して正直行くなと言われるのも嫌で あえて言わなかったのも正直あります。 やっぱ彼氏からしたら こんな彼女って最低?

  • 大好きな友達の彼氏

    24歳以下の女の子の気持ちについて伺いたいことがあります。 いつも一緒の仲良し3人組(男1人、女2人)の片方の女の子が、男の子を好きになり、つき合い始めたとします。 この時のもう1人の女の子の気持ちとして、あり得るのかききたいのですが、 その友人のことが大好きなために、感情移入(というより同一化)してしまい、友人の彼氏のことも一緒に好きになってしまうことはあるのでしょうか。 友人の彼への恋心が自分にも移ってきて、自分もその彼に恋してるみたいな状態になってしまう、ということです。(本当は、女の子の友人と同じ感情を共有したいだけで、本当に彼に恋してるわけではない、みたいな感じです。) 例えば、それが身近でない芸能人やアイドル、マンガとかであれば、友達が好きだから自分も好きになってしまう、ということは充分あると思いますが、それと同じ感じで、つい親友の彼氏を同じ感じで好きになっちゃうことってありますか?