EPSON純正インクの製造年月日または使用奨励期限について知りたい

このQ&Aのポイント
  • EPSON純正インクICC50の製造年月日または使用奨励期限を知りたいのですが、使用奨励期限の記載された箱がありません。
  • インク本体には4C16IBと刻印してありますが、この記号から製造年月日等わかりますでしょうか?
  • OKWAVEより補足:EPSON社製品についての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

インク製造年月日または使用奨励期限

EPSON純正インクICC50の製造年月日または使用奨励期限を知りたいのですが、使用奨励期限の記載された箱がありません。 インク本体には 4C16IB と刻印してありますが、この記号から製造年月日等わかりますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

• hymh
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• papis
回答No.2

他の方も言及されていますが、コールセンターでも 刻印の読み方は開示してくれないと思います。 (開示OKであればYYYY/MM/DDなりで直接刻印すれば良いので) 確実なのはプリンターに装着して、エプソンプリンタウィンドウから 消耗品詳細を見る、なのですが、やはり開封せずに確認したいのですよね?

hymh
質問者

お礼

開封せずに確認をしたいと思っていましたが、それは難しいようですね。 いろいろと教えてくださりありがとうございました。

• 121CCagent
回答No.1

流石にそういう情報は持ち合わせていないのでわからないです。 https://www.epson.jp/support/faq/okc/ から質問されているのだと思いますが ※Q&Aコミュニティ『OKBiz』は、株式会社オウケイウェイヴが運営するサービスであり、エプソンが運営するサービスではありません。当ページから遷移する『OKBiz エプソン』のページは、エプソンのホームページではありませんのでご留意ください。 とある点は注意を。 カラリオインフォメーションセンターに直接電話してみるぐらいしか無いかも。ただ教えてくれる可能性は低いとは思いますが。

hymh
質問者

お礼

早速カラリオインフォメーションセンターに問い合わせてみましたが、やはり教えていただけませんでした。 ありがとうございました。