• 締切済み

恋愛対象として見ているかの確認

片思い中の男性に思いを伝えたいけれど伝えられない諸事情があり、もやもやしています。もし、その男性に嫌われてしまったら、社会的・私生活的にも私の居場所がなくなってしまうんです。 なので諦めよう、恋愛と人生をてんびんにかけて恋愛をとって破滅するくらいなら、気持ちを抑えようと思っていましたが日に日に苦しくなるばかりで、どうしても両思いになりたいと最近ずっと思っています。 踏み出すか、諦めるかは彼の言動から「恋愛対象として見ている」という確実な自信ができてからにしようと思いました。 会ったこともない人のことなんてわかるものか!と言われるのは承知の上で、プライバシーに配慮してだいたいの彼の人間像を書きますので、こういった性格の男性が 「あなたを恋愛対象として見ていますよ」 と、わかるポイントがあればお教えいただきたいです。 彼は例えるならハウルの動く城のハウルみたいな感じです。ところどころ違いますが…。 教養、品性、気遣い、ルックス、身だしなみ、すべて完璧です。ですが、発言にときどき稚拙なところがあります。幼稚園児が好むようなものを趣味にしていたり、ときどき甘えたり、子どもっぽいところがあります。コミュニケーションスキルはかなり高いほうです。 過去に接客業をやっていたこともあり、誰にでも優しく、配慮がしっかり行き届いているのは目を見張るものがあります。それが災いして、「誰にでも優しい」「あの人にも優しいから、私に優しくしてくれるのは私が好きだからってことではない」と感じてしまう原因にもなっています。 彼女はいないことがわかっています。 これだけの情報でも何かわかれば幸いです。 何かもっと知りたいことがあれば補足で書きますので、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14754)
回答No.2

一つ二つ三つ・・・いや、いくつか、お聞きしたいことが・・・。 その男性に嫌われてしまったら、社会的・私生活的にも私の居場所がなくなってしまうんです。 こういう状態なんですよね? 彼が、人を好きにならない人なら?あなたのことを嫌いでは無いにしても、好きでは 無かったら?好きだったとしても、付き合う気は無い時は? そもそも好きな人が居たら? 居場所が無くなるのに上の可能性も有るけれども。それを考えたら博打は、しない方が 良い気がしますが。 それに、書かれている内容は全く判断基準にならない情報だと思います。 御自分で判断されるしかないと思いますよ。 書かれている内容で、あなたのことを好きだと思えるようなことは 何も無いですから。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2545)
回答No.1

他の人と違う優しさが見えるかどうか・・・くらいですかね。 それを貴女が見逃さない観察力が必要でしょうけど。 ※健闘を祈ります。

関連するQ&A

  • 女性のみなさんへ。恋愛対象とは?

    こんにちは。 女性の方へ質問です。 恋愛対象になる男性への条件として、 ルックス・性格・経済力…などいろいろあると思いますが、 ルックスはどの程度重要ですか。 例えば、 学校や会社、その他のコミュニティで知人・友人の男性全員のうち、 性格は無視し、ルックスだけであれば、何%程度の人が恋愛対象になりえますか? (恋愛対象となる年齢層の知り合いのみを考えることとします) 同じ質問を友人にされ、 「ルックスをこれくらい重視する」というのは数値化しにくいけれど、 「知り合いの異性のうち、10人中5人は付き合う対象になりうる」などであれば分かりやすいよね、 という話をされ、 ちょっとなるほどと思ったので聞いてみました。 変な質問で申し訳ありませんが、 もしよろしければ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 恋愛対象について

    恋愛対象の相手に、ここだけは譲れないものありますか? 例えば、当方男性ですが手が綺麗な人(長爪でいかにも女性な手)で ないといくらルックスが良くても魅力が半減してしまいます。 外見、内面なんでも構いません。 回答者様の性別も一緒にお願いします。

  • 恋愛対象になるでしょうか?

    男性の方にお聞きしたいのですが、何歳くらい年下の相手まで恋愛対象として見られますか? 今13歳年上のネットゲーム内の友人が気になっているのですが、どうしても時々子供のように扱われてしまいます…。 普段の接し方は、用事が無ければあまり私から連絡はしませんし敬語で話します。 夜中にいることが多いので、夜変な時間に起きてしまったら会いに行くこともあります。 自分ではそんなことはないと思いますが、周囲からは「真面目すぎる」と言われます。 お相手との相性?は、一時期友人皆で一緒にいると「付き合ってるの?」と聞かれたほどなので悪くないと思います。 こんな状態ですが、恋愛対象になりうるか聞かせてください。

  • アドバイス頂きたいです[恋愛対象に見られるために]

    長い間引きこもってしまいました。20代女性です。おはようございます。 男性と付き合ったことなんてありません。一日中ずっとではないですがふとした時に『恋人が欲しい。s○○したい。』などと考えています。 来年は普通になりたい。バイトを始めて少しはまともな人間になります。 つい先月まで引きこもりだった私をまともな男性が恋愛対象としてなんて見てくれないだろうと思います。今のままでは誰も私なんて見ないです。 恋愛対象に見られる様な女性になりたいのですが、どうすればいいと思いますか? 身だしなみ清潔感・明るく笑顔・コミュニケーション能力 この3つが最低必要だと分かっているのですが、どうしたら身につけられるのか何か具体的にアドバイス頂けると助かります。 顔の形は変えられないけれど、雰囲気やキャラ設定は初対面が肝心ですからね。難しそうです。今16万円しかありません。最低必要なメイク道具を揃えようと思ったらいくらぐらいしますか?服のコーディネートや分かり易いTPOの本などご存知なら教えて下さい。引きこもりでも出来る内面磨きの方法はありますか?何でも結構なのでアドバイスよろしくお願いします。

  • 好みのルックスがあって恋愛関係が始まるんですよね?

    よく女性が「彼氏の条件に見た目は関係無い」と言います。果たして本当なのでしょうか?自分の好みのルックスではない男性に対して恋愛対象としてまず見ないと思います。 では中身をアピールすれば恋愛対象となるか?と考えるとそれもないと思います。 つまりルックスで恋愛対象にならないといくら中身をアピールしても付き合う恋愛関係にはならないと考えられますがいかかでしょうか?

  • 25歳が恋愛対象になる成人女性の方

    25歳が恋愛対象になる成人女性の方に質問です 以下の男性をどう感じますか?付き合えますか?恋愛対象になりますか? ・優しい ・動物や子供が好き ・ユーモアある ・友人とは深く狭い付き合い ・175cm普通体型 ・そこそこ有名大学卒業 ・顔普通 ・チャラくない ・両思い経験有り ・付き合った人数0 ・経験人数1人 ・マメな性格 ・実家住み ・貯金0 ・ニート(大学卒業~現在) 以上です。

  • 一生懸命だからと言って恋愛になるとは限らない。

    容姿外見が良くない男性でも何かに打ち込んでいたり、一生懸命な姿は魅力的だと女性は言いますが果たして本当でしょうか?確かにそういうことはあるかもしれませんが、正直恋愛として好きになるかは疑問に思います。常に24時間一生懸命な姿をしているわけではないですし何もしてなければただのブサイクですよね?例えば、芸能人の温○洋一氏みたいなルックスで一生懸命な姿を見てもはっきり言って恋愛対象にはならないですよね?私は男性ですがカッコ良いとは思わないです。やはり良いルックスあっての恋愛のような気がしますが女性の方どう思われますか??

  • 恋愛心理・・・

    僕はよく恋愛するほうなんですが、ときどき男にも女にも恋愛をわからない。異性と付き合うのは自分を飾るための手段(だからルックスのいい人とか、頭のきれる人とかとしか付き合わない)と思ってる人、また、普通に恋愛というものがわからなくて付き合わない人。沢山理由はありますが、恋愛って最後には誰でもするものなんでしょうか? 恋愛する回数や期間は人によって異なるとは思いますが、今、恋愛をわからないって言っている人全員、恋愛を経験できるとは思えないのです。しかし、歳をとると結婚する人は沢山いますよね?その人たちはやはりきっと両思いになって結婚にいたるんでしょうから、そこのところの微妙な点がわかりません。 まったく恋愛に興味がなかったのに、どういうきっかけで恋愛を知ったのかを聞きたいです。体験談ありませんか?

  • 恋愛の相手や結婚相手について

    婚活をしている女性で、男性に対して「人間的に素敵で、ルックスは悪くないが、恋愛対象や結婚対象として見られない」と評価している女性がいるのですが、かなり上から目線だなと思います。 皆様はどう思いますか?

  • 僕のような男性は恋愛対象になりますか?

    主に一般層の女性に質問です。 僕のような男性は恋愛対象になりますか? 僕(24歳)の家柄は三代続く法曹界の家系で、僕は都内の幼稚舎から高等部までエスカレーター式で進学し、最終学歴は東大法学部卒です。 そして現在は僕自身も法曹界に身を置いております。 ちなみに僕は母がイギリス人でハーフで尚且つ白人寄りの顔なので、白人コンプレックスの根強い日本において、ルックス面で『カッコいい』『モテるでしょ』等の言葉をよく頂戴してきました。 一般的に女性が結婚相手に求めるのは愛情よりも経済力や安定性とお聞きした事があります。 『愛情よりも経済力や安定性』となると、まさしくそれを高次元で満たす僕は魅力的だと思いますが、いかがでしょうか? (次元が違いすぎて…という方もおられると思いますが) ちなみに現在付き合ってる留学生のイギリス人の彼女がおりますが、結婚する気はありません。 僕は白人女性がタイプでたくさんの白人女性と遊びたいという考えがあります。 恐らくですが、僕の父も白人女性がタイプだったようでそういうDNAが受け継がれた影響かと思います。 こんな僕でも恋愛対象になりますか?