• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:EW-M571Tの詰まっていないのに紙つまりエラー)

EW-M571Tの紙つまりエラーについて

このQ&Aのポイント
  • EW-M571Tの印刷開始準備後に停止し、紙つまりエラーが表示される問題が発生しています。
  • 紙はつまっていない状態であり、電源の再起動や設定のデフォルト復元を試みましたが解決しません。
  • 修理を依頼する必要があるかどうか相談したいです。

みんなの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3581/5077)
回答No.2

質問文から、よくプリンターの動作を把握されている方のようですので、 描写と状態から、もっとも考えられるのはファームウェアの状態ですね。 ファームウェア(プリンタ本体の動作制御プログラム。給紙動作や各センサーの閾値などが保存されている)が古いと思われます。 EW-M571Tは、過去のファームウェア更新において、 給排紙制御の精度向上が幾たびか行われています。 お使いのコンピューターのOSが書かれていませんが、 通常、所定の初期導入(インストール)をしていれば、 コンピュータに、Epson Software Updaterが導入されているはずなので、 EW-M571Tの電源を入れたままで、このソフトをコンピュータで起動し、 「必須のアップデート」にリストアップされる ドライバーおよびファームウェアを 最新の組み合わせに更新してみてください。

nobuko-w
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。気持ちの整理がつきました。OSはwin10です。ドライバーもファームウエアも最新にしてありましたので、これ以上 私にできることがないということが、おかげ様で 確認できました。センサーの故障かな?と想像します。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4469/11010)
回答No.1

残されたユーザーができる事となると 実施していなければファームウェアの更新 https://www.epson.jp/dl_soft/readme/27894.htm くらいでしょう 用紙検知に関する修正も加えられている それでダメなら要修理と判断するしか無さそうに感じます

nobuko-w
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ファームウエアは更新済みでしたので、おかげ様で これ以上何か 作業するのは やめる決心がつきました。 修理ですね。

すると、全ての回答が全文表示されます。
このQ&Aのポイント
  • 購入してから20枚ほどプリントアウト機能で印刷を行いましたが、印刷に線が残ります。
  • 初めてコピー機能を使ったときに線が残り、その後ネットプリントでも線が確認されました。
  • ヘッドクリーニングを行っても解消されないので、スターターインクカートリッジであることが原因と考えられます。新しいインクを購入した方が良いでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう