彼との行動のギャップに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼との行動のギャップに悩んでいます。彼の行動がカルチャーショックすぎて、言葉が出ず、距離感が出来てしまいました。
  • 彼との行動のギャップに悩んでいます。ふと彼の姿が見えないので探したら、ひとりでコーヒーショップに入っていました。
  • 彼との行動のギャップに悩んでいます。目があった彼は、悪びれることもなく、ばつが悪そうでもなく、マイペースでした。
回答を見る
  • 締切済み

彼との行動のギャップに悩んでいます。

彼とライブの受付時間まで書店で時間を潰していました。ふと彼の姿が見えないので探したら、ひとりでコーヒーショップに入っていました。目があった彼は、悪びれることもなく、ばつが悪そうでもなく、マイペースでした。彼の行動がカルチャーショックすぎて、言葉が出ず、距離感が出来てしまいました。これって何でしょうか?

みんなの回答

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.6

んー なんか価値観とかというか、自分勝手というか、性格合わなそうですね…

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8784)
回答No.5

一方は本に夢中になっているけど、もう一方は興味がなくて別のところで暇を潰している・・ だとしたら普通にありそうな話ですけどね。 一声かければ一番いいのでしょうが、どこへ行くにも一緒の女の子同士では考えられないことですね。

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.4

もしかしたら彼は発達障害かも知れません。人付き合いに特殊な感覚を持っています。・・・まあ結論から言えば、彼とは別れて、他の人と知り合うチャンスを待ちましょう。 青春時代はそれの繰り返しです。 なお、「発達障害」という表現に悪意はありません。自分もその傾向があるのを自覚しています。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

あなたは本を読んでいて 彼は本に興味がなくライブの時間まで書店にいるのが苦痛なのでコーヒーショップで時間を潰した。 スマホもいじれるし座れる。 足りないのは自分はコーヒーを飲むよという連絡か一緒に行くか聞かなかったこと。 でも一緒に本を読んでいなかったのならそこまで驚くこともない事かなとも思います。 一人行動が多い人なのでは?

  • arnie999
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.2

>これって何でしょうか? というご質問ですが、同感です。何なんでしょうねぇ・・・? 別に 「彼は悪い人・・・」 という訳ではないでしょうが、いわゆる、 「波長が合わない人・・・」 と言えるのでしょうねぇ・・・? もし、あなたの人生が、彼と行動を共にする人生だったら、疲 れる可能性がありますから、ちょっと考えた方が良いように思 います。こういう点での「合う、合わない」は、結構大事です よ。 「疲れる人生を送るか、それとも特に何が・・・ということは ないが、一緒にいて疲れない」 というのは、長い人生においては大事ですから、ちょっと考え た方が良いと思います。 本日のご質問、ありがとうございました。

回答No.1

感覚のズレ

関連するQ&A

  • アダルトチルドレン?試し行動?について教えて下さい

    片思いの好きな彼の行動が最近よくわかりません。 それでも彼のことを知りたいと思っていろいろ考えていたら『アダルトチルドレン』『試し行動』という言葉が出てきたので教えてください。 好きな彼に告白して振られたんですが、その後からの彼の行動がちょっとわかりません。 ・彼には以前恋愛でトラウマがある。(本人から聞きました。) ・そのトラウマの内容を軽く教えてもらったんですが、私から見ても確かにトラウマになる内容でした。 ・告白前は『誰とも付き合う気はない』と言っていましたが、告白後は『誰かいい人がいたら付き合って見たいと思うようになった。でもあいてからではなく自分から好きになりたい』と心境の変化があったようです。 ・8年間誰とも付き合っていない ・告白前は毎日電話が彼からかかってきて他愛のない話で1時間ほど話していた。 ・告白前はメールをすれば返信があった。 ・告白後はメールも電話も彼からはない。 ・でもこちらからの電話には必ず出て1~2時間話してくれる。 ・こちらからのメールは読んでいて「癒されている」と会ったときに言われる。 ・告白後からよく疲れた姿を見せ、会うたびに「疲れたよぉ」と甘えてくる。 ・私は振られているので、それなりの距離を保って「頑張って!」と言うと「最近冷たくなった」と言われる ・告白後から自分の嫌なところを教えてきて、自分は本当はこんななんだよと言ってくる ・告白後から急に卑猥な言葉を言ってきて、私がその言葉の意味を知っているかどうか確認してくる。 ・私の予定や行動を知りたがる ・自分の行動や予定も教えたがる ・私が自分の知らない人と遊んでいたと知ると、友達から見ても明らかなくらいヤキモチを焼いている ・でも自分にはヤキモチを焼く権利はないとつぶやく ・自分がして欲しいと思ったことを言うようになった ・私のお願いを何でも聞くと言ってくれて、明らかに特別扱いをしてくれる 私が彼を好きなので、いい方向に見てしまっている部分も多いと思います。 他の人にはいつも遠慮がちで言いたいことも言えず、いい顔ばかりしている彼です。 周りの友人から見ても私に心を開いているのは確かなようですが、自分の嫌なところを必死で伝えようとしてくる姿に、疑問がわいています。で、色々考えていたら『試し行動』『アダルトチルドレン』という言葉を見つけたのですが、彼はそれに当てはまりそうでしょうか?

  • 彼女の行動を聞いてくるのはなぜ?

    会っていない時の彼女の行動を聞いてくるのはなぜ? というのも、私の彼氏はいつも聞いてきます。 対して私は彼氏に聞いたことないです。その日何をしてたとか聞く必要がないと思っ ているからです。 遠距離だからかもしれませんが、週末に電話で話したりすると、冒頭で聞かれます。 午前中は何してた? 昨日は学校(習い事のスクールです)にいった? 今週は泊まってこなかったんだ?(学校が遠いので友人の所に一泊することもあります) 学校の日は何時ごろ家をでる? 何でいく?(新幹線?在来線?) 明日はなにをする? 聞かれるのが嫌なわけじゃないんですけど不思議です。 事細かに知ったところで、どうしたいんだろうなと思います。 私は自分からは聞かないですが、話の流れで、あなたは?と彼に振ると、時系列で答えてくれます。 *明日は、朝走って、コーヒーショップで本よんで、一週間分の買い物して、夜は仕事のメールチェックして、、、などです 皆さんは彼女に対してこんなような事を聞きますか?自分の予定を細かく話しますか? また、聞くのはどんな理由からですか? 彼氏を理解するのに参考にしたいのでよかったら教えてください。

  • 男女の違いについて 行動など

    レポートで「コーヒーショップで入店から注文まで」を観察法を用いて実験をしました。男女差・一人と複数人・列にならぶか並ばないかの3つの視点で観察をしたのですが、仮説を立てるにも文献などが見当たりません。 注文の時間は平均で男は9.1秒に対し、女は13秒と違いもはっきりしていたり、するのですが・・・・ 男性と女性がどうして行動がちがうか、などといった資料でいいのがなくて・・ 29日提出で、今頃聞くのもおかしな話ですが、回答お願いします(>_<) 参考文献、アドバイス等よろしくお願いしますm(__)m

  • 会っていない時の彼女の行動を聞いてくるのはなぜ?

    会っていない時の彼女の行動を聞いてくるのはなぜですか?? というのも、私の彼氏はいつも聞いてきます。 私は彼氏に聞いたことないです。 その日何をしてたとか聞く必要がないと思っ ているからです。 遠距離だからかもしれませんが、週末に電話で話したりすると、冒頭で聞かれます。 午前中は何してた? 昨日は学校(習い事のスクールです)にいった? 今週は泊まってこなかったんだ?(学校が遠いので友人の所に一泊することもあります) 学校の日は何時ごろ家をでる? 何でいく?(新幹線?在来線?) 明日はなにをする? 聞かれるのが嫌なわけじゃないんですけど不思議です。 知ったところで、どうしたいんだろうなと思います。 話の流れで、あなたは?と彼に振ると、時系列で答えてくれます。 *明日は、朝走って、コーヒーショップで本よんで、一週間分の買い物して、夜は仕事のメールチェックして、、、などです 皆さんは彼女に対してこんなような事を聞きますか?自分の予定を細かく話しますか? また、聞くのはどんな理由からですか? 彼氏を理解するのに参考にしたいのでよかったら教えてください。

  • 会っていない時の彼女の行動を聞いてくるのはなぜ?

    会っていない時の彼女や奥さんの行動を聞いてくるのはなぜですか?? というのも、私の彼はいつも聞いてきます。 対して私は彼に聞いたことないです。 その日何をしてたとか聞く必要がないと思っているからです。 遠距離だからかもしれませんが、週末に電話で話したりすると、冒頭で聞かれます。 午前中は何してた? 昨日は学校(習い事のスクールです)にいった? 今週は泊まってこなかったんだ?(学校が遠いので友人の所に一泊することもあります) 学校の日は何時ごろ家をでる? 何でいく?(新幹線?在来線?) 明日はなにをする? 聞かれるのが嫌なわけじゃないんですけど不思議です。 事細かに知ったところで、どうしたいんだろうなと思います。 私は自分からは聞かないですが、話の流れで、あなたは?と彼に振ると、時系列で答えてくれます。 *明日は、朝走って、コーヒーショップで本よんで、一週間分の買い物して、夜は仕事のメールチェックして、、、などです 感想としては、 へー^ ^です。 なのであえて聞いたりしないのですが、、 皆さんは彼女や奥さんに対してこんなような事を聞きますか?自分の予定を細かく話しますか? また、聞くのはどんな理由からですか? 彼を理解するのに参考にしたいのでよかったら教えてください。

  • 会っていない時の彼女の行動を聞いてくるのはなぜ?

    会っていない時の彼女の行動を聞いてくるのはなぜですか?? というのも、私の彼氏はいつも聞いてきます。 対して私は彼氏に聞いたことないです。その日何をしてたとか聞く必要がないと思っ ているからです。 遠距離だからかもしれませんが、週末に電話で話したりすると、冒頭で聞かれます。 午前中は何してた? 昨日は学校(習い事のスクールです)にいった? 今週は泊まってこなかったんだ?(学校が遠いので友人の所に一泊することもあります) 学校の日は何時ごろ家をでる? 何でいく?(新幹線?在来線?) 明日はなにをする? 聞かれるのが嫌なわけじゃないんですけど不思議です。 事細かに知ったところで、どうしたいんだろうなと思います。 私は自分からは聞かないですが、話の流れで、あなたは?と彼に振ると、時系列で答えてくれます。 *明日は、朝走って、コーヒーショップで本よんで、一週間分の買い物して、夜は仕事のメールチェックして、、、などです 皆さんは彼女に対してこんなような事を聞きますか?自分の予定を細かく話しますか? また、聞くのはどんな理由からですか? 彼氏を理解するのに参考にしたいのでよかったら教えてください。

  • お願いします!彼の行動が理解できません。。

    28歳(女)です。 2ヶ月ほど前に知り合った4歳年上の男性に恋をしました。 初めて会った翌日、彼から電話がきて「週末空いている?」と聞かれました。その時は、予定があったのでお断りしたのですが、その3日後くらいにまた電話があり「これからご飯いかない?」と言われその日は会いました。5回目のデートの時に「もうこれは好きだ」と自分の気持ちに気づきました。 その後も何度かデートを重ね、私は彼に好意があることを伝えました。 ただ、彼からの返事は「もう少し待ってほしい」ということでした。過去に何かあったのか、自分は恋愛できないと言っており、私に対しても「傷つけてしまうかもしれないから」という理由で距離を置こうとしています。でも私は好きなので「待っている」と伝えました。 ごはんに行こう!と言えば時間を作ってくれ、会っている時には手を繋いでくれます。私の家にも遊びに来てくれ、私の友人とも仲良くしてくれます。キスもしました。 ただ、連絡を取るのはいつも私からです。 放っておけば平気で2週間連絡を取らない状況になります。 即レスの時もあれば、既読になったまま翌日返事が来ることも。。 「待つ」と決めていても、彼が私をどう思っているのか不安になります。 遊び人な人ではないと思いますが、彼の行動がよく分かりません。 このまま仲の良いお友達という距離感が1番良いのか、じっくり耐えて待つ時なのか、、私がするべき行動は何でしょうか? また、彼の行動はどういうことなのか、男性の皆さんのご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 行動は、説得力の面で言葉に勝ちますか?

    遠距離の彼がいます。 つい最近まで、彼からの連絡の間隔や言葉一語一句から、彼の気持ちを測っていました 。 その結果、一喜一憂して一日中仕事 をしていても頭の片隅で その事を考えていました。 それが、先日。 彼と話した時から、考えなくなりました。 特別な言葉があったわけではありません。なにかを約束したのでもありません。 ただ、 彼の方は深夜なのに(時差があります)電話を切ろうとせず話してくれた事 そろそろ寝る?と聞いても、それには答えず、話題を出してくれた事 今、眠さの限界(笑)と言うので、そろそろかな?と思い、 切ろうか。と言うと、また答えずに彼はiPadごと(ビデオ通話でした)ベッドに移動して、サイドボードにおいて切らずにいてくれた事 すべてに共通していたのは、 彼の意思を言葉ではなく行動で示してくれた事です。 この経験から思いました。 行動は説得力の面で言葉に勝つのではないか、と。 また、私の出来事の場合、 私から彼に、寝るか?と尋ねた時に彼が言葉で「まだいいよ」と答えて話をつづけるのと、何も言わずに話をつづけるのとでは、 後者の方が相手(この場面での私)に気を遣わせないという気配りがあるのではないかと。 その結果、私は彼に安心感を感じて、悩む事がなくなりました。 みなさんは、言葉と行動についてどう思われますか?

  • 悲しくて困っています。

    理由もなく突然、姉にブチ切れられて『消えろ』『縁切って』『出ていってください』『お前の行動全てが自慢してるようにみえるから大嫌いだから今すぐ消えて下さい。』『世間知らずでむらのある感じ悪い妹』と言われました。そして楽しみにしていたGLAYのライブも行けなくなり、姉から『今年からファンを引退してください。私の方がおまえなんかよりGLAYを尊敬してるし、応援してみせるから。お願いだからファンをやめろ』と言われました。私はパニック発作とSADと躁鬱の治療中だったので、とてもショックで食事も喉を通らず、寝込んでしまいました。ようやくライブ行ったり聞けたりできるようになったのに悲しいです。ショックでまた聞けないでいます。見たり聞いてしまうと姉から言われた言葉が走馬灯のように駆け巡るのです。 もうここまで言われるとどうしていいかわからなくなります。距離を置いた方がいいのかもしれません。アドバイスをお願いします。

  • 行動力がない。どうしたらいいのでしょうか。高校生です。

    高校1年生16歳です。昔から薄々気づいてたんですが、あたしには行動力が異常にないみたいなんです。 高校に入学して部活を始めたものの、2か月で退部しました。理由は、バレーボールをたいしてやりたくなかったのと、バイトをしたかったからです。しかし、部活をやめてからもう4カ月以上経ちますが、いまだにバイトを始めていません。今すぐにでもバイトを始めたい気持ちはあるのに行動しないんです。「また、今度でいっか。明日でいいや。」って感じで4か月もすぎてしまいました…。矛盾した気持ちがあるっていうか…行動と意思がばらばらというか…。不思議な感覚なんです。行動力のない自分に嫌気がさして、自己嫌悪。だけど行動しない。それでまた自己嫌悪の繰り返しです。バイトをしている自分の姿を想像して満足してしまいます。 バイトの件だけでなく、勉強やダイエットも同じような状況で、明日でいっか。今度今度っ。部活をやめて時間がありあまっているせいか、危機感がないんです。でも何かを始めようとする気にもなれません。 部活をやめたので学校が終わったらすぐ帰宅してます。だいたい家に着くのは5時くらいで、それからはずーっと携帯をいじるかテレビを見てごろごろするかです。気が付いたら夕飯の時間で、それからまたごろごろして、お風呂に入って寝るっていう生活が4か月間続いてます。 でも目標や未来図?はあるんです。ダイエットして40キロになる!毎晩30分間走と筋トレをして、間食をしない!夜ごはんはお母さんにお願いして、自炊してヘルシーなものを食べる!痩せておしゃれする!定期テストでクラス内で10位以内に入る!毎晩9時から11時までは勉強する!バイトをして、お金貯めて洋服とか買って、女磨きする!ダンススクールに通う!など…。 でも、目標は目標で終わります。毎日毎日目標を達成した自分の姿を想像して満足して終わります。可愛くて、頭もよくて、バイトして、おしゃれで…そんな自分を想像するのが大好きなんです。行動はしないんです。ふと、現実をみると、毎日何もせずただダラダラ過ごして、勉強もダイエットもバイトもしてなくて…。現実の自分と想像の世界の自分を比較した、自己嫌悪。こんな毎日の繰り返しです。 これ、おかしいですよね?あたしはどうすればいいんでしょうか。 「目標を達成した自分を想像すると幸福感や満足感を感じる。だが、実際行動していない。」一番の問題点はこれですか? 矛盾だらけの意味のわからない文章ですみません。でも自分一人じゃ整理がつかなくて…。みなさんの力をかしてください。わたしは何がいけないんでしょうか?今後どうすればいいのでしょうか? 助言を待ってます。