• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

隣人がうるさい。対処法。

  • 質問No.9676839
  • 閲覧数64
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 54% (17/31)

賃貸の隣に住んでる人が
40代ぐらいの両親と
高校生か大学生ぐらいの娘、息子の
家族なんですが渡り廊下で
スマホの音楽流してたり
大きな声で話したりしてます。

それはまだ数分もないぐらいなので
我慢できるのですが

先週の週末、夜中の1時から2時半に
かけておそらく隣の娘さんだと
思うのですが渡り廊下で
スマホをスピーカーにして
男の人と電話してるんです。

全部話も聞こえてくるし笑い声が
うるさくて電話終わるまで寝れませんでした。

ドアあけて注意をしようと思ったぐらいです。トラブルになるのも嫌なので我慢しました。

昨日もこの前ほど長くはないけど
深夜1時に廊下で話し声が
聞こえました。それで目が覚めました。

おそらく自分たち土日休みだから
その前日に夜更かししてるのかも
しれません。今日もそうなるのかと
怯えてます。


管理会社に言ったほうがいいのでしょう?しかしお隣が言ったとバレるのも
嫌だなと思って。こんなのが毎週
続いたらほんとにキツいです。
それとも我慢してイヤホンつけて音楽かけながら
寝るほうがいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 61% (61/100)

同じことを隣の人に対して行ってあげたらどうでしょうか 。そして隣の人が苦情を言ってきたら、あなた方が先に騒いでいるんでしょと言えばいいと思います。
そういう人たちは想像力が足りず隣人のことを考えていないのです。ですから少しはこれを機会に考えさせてみた方が良いと思います。
もしかしたら、その人達は今住んでいる賃貸住宅の生活騒音がそれほど漏れていることを知らないのかもしれません。
お礼コメント
logadw

お礼率 54% (17/31)

ありがとうございました
投稿日時:2019/11/09 14:29

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 58% (9353/16008)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

部屋が狭くて家の中でしゃべって居ると
怒られるので廊下?なのでしょう。

そういうのは我慢しないほうがいいです。
高校生くらいならその場で注意するか
管理会社にいったほうがいいです。

その部屋とあなたの部屋しかないのでしょうか?
いずれにしても、判らない人にはわかってもらうしかないので
話したほうがいいです。
お礼コメント
logadw

お礼率 54% (17/31)

ありがとうございました。
投稿日時:2019/11/09 20:05
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (72/452)

   都会では、隣がうるさいときは、すぐに管理会社に
  相談しますが、地方などでは、それが、混乱を生む場合が
  あるようですから、そのことを、考慮して対処します。
    参考まで
お礼コメント
logadw

お礼率 54% (17/31)

難しいですね…
投稿日時:2019/11/09 13:03