• 締切済み

体重増加と共に右膝が・・・

体重増加と共に右膝が・・・曲げや急に座り立ったりの行動をとると激痛が走り辛いです。整形外科を受診したら、湿布と鎮痛剤を頂きました。同じ症状の方はおられますか?

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6245/18617)
回答No.4

増加されたのが どれくらいのことなのかわかりませんが テレビに出ているタレントで でぶキャラというジャンルがありますが その人たちはみんな同じことを感じているみたいですよ。 膝に水が溜まるので抜いてもらう というのが日常会話。 伊集院さんは ダイエットするぞと宣言して本当にでぶと言えないところまで痩せましたけど 「痩せた伊集院に出す仕事はない」とプロデューサーに言われてしまったそうです。 当事者本人の回答でなくてすみません。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29469)
回答No.3

こんにちは 体重を減らしたほうがいいです。 それと、膝を庇っていると 今度腰に来ますから 歩けなくなってしまいます。 どのくらい増えたか判りませんが 筋トレで筋肉をつけることとダイエットです。

回答No.2

そりゃいるに決まってますよね!僕もですが痩せた方が良いですよ、豚はあかん

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.1

よくいると思いますよ。 だから整形外科では、大病院の紹介状を書いたり精密検査をせずに、よくある湿布と鎮痛剤の処方だったのだと思います。

関連するQ&A

  • 骨を強くする薬について

    僕の祖父94歳は、二週間前に右ひざの激痛うったえ、歩けなくなったために病院の整形外科に行きました。 診察の結果、右ひざの関節が擦り減ってしまい、鎮痛剤の注射とシップで治療するか人工骨を注入する外科手術しか方法が無いと言われました。 外科手術は絶対嫌だということで、前者の注射とシップによる治療法を選んだのですが、注射が嫌だとという理由で二回行って病院に行くのを止めてしまいました。現在は、ほとんど痛みがないそうです。 現在は、自分で薬局に行き『骨を強くする飲み薬とシップ』を買い、治療をしています。 分かり難い文章で申し訳ありません。 骨を強くする薬で、擦り減った骨が改善するのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 右膝曲げにくいです

    最近右膝だけ深く曲げにくくなりました、歩くときに痛みはありません。しゃがんだりすると右膝だけ違和感があり膝の裏側と膝内側が引っ張られるような感じがして痛みます。我慢できない痛みではないので湿布を貼って様子をみてましたが変わりません。登山や神社の参拝で長いきつい階段を登ったことが思い当たるのですが、転んだりぶつかったりのけがはありません。 ふだんから寝てるときに足がつるのも右足です。こんな症状があった方いますか?

  • 椎間板ヘルニア

    2週間ほど前、突然腰に激痛がはしり、それ以来ほとんど動けなくなりました。整形外科を受診し、ひどいヘルニアと診断されました。しかし、手術の必要はなく、鎮痛剤などをのみ、自宅で安静にしています。2週間たった今でも、まだろくに歩くこともできず、座ることもできません。ヘルニアにより、今は坐骨神経痛でかなり足の痛みがあります。そこで質問なのですが、少しでも痛みを紛らすために湿布を貼りたいのですが、腰と足には冷湿布でいいのでしょうか?それとも温湿布をはったほうがいいのでしょうか?教えてください。

  • 足先の痺れについて教えてください。

    先月中旬にウオーキングとエアロバイクの後、足に激痛が走り、こちらで質問をさせていただいた者です。その節は皆様に親身にご回答頂き助かりました。ありがとうございました。 形成外科を受診し、腱鞘炎と診断され、その箇所はテーピング固定で治ったのですが、テーピングをとったら、今度は足の中ぐらいから指先全体にかけて強烈な痺れが走りました。整形外科のお医者様は腱鞘炎にありがちな症状と言われ、鎮痛消炎剤のシップを処方してくれたのですが5日経っても症状が治りません。 痺れがひどく感覚も鈍っているようです。 セカンドオピニオンを求めて他の整形外科を受診すべきか悩んでいます。また、治療法をご存知の方がいらしたら、ぜひアドバイス頂けませんか。どうぞよろしくお願い致します。

  • 右膝、足首、腕の痛み

    1ヶ月半前くらいに歩くのが辛いほど右膝が痛くなりました。すぐ治ったのですがその10日後に寝ても動いても膝の激痛が2日ほど治らなかったので病院にいきました。 熱などもあったので始め内科に行きました。 しかし膝の痛みとの関連性はないとゆうことで整形外科にも行きました。 整形外科でレントゲンとったところやはり右膝は腫れていました。 なので血液検査しました。 結果ウイルス感染をされてるとゆうことで薬をもらいもう一度病院に行って見てもらうときには痛みもなくなってましたので治ったと思ってたのですが、最近また膝が時々痛むようになり、更には右腕にも筋肉痛のような痛みがあります。 手を伸ばしたり触ると痛いです。 そして常に右足首がつってるような感覚でずっと痛いんです。 膝と関係ありますか? 腕は筋肉痛だとしても足首のつったような痛みはどうにもならなくて辛いです。 膝もときどきですが歩くのが苦痛になります。 全て右です。 もう一度病院いくべきでしょうか? それとも放っておけば時期に治りますかね、、、? 考えられる病気とかありますか?

  • 突然右膝の下側が痛くて歩けなくなりました。

    体重がかかったり、膝をピンと伸ばすと、激痛が走ります。 何もしていない時や、曲げ伸ばし時には痛みはありません。 部位としては、右膝の皿の下の凹んでいるところで、中心より少し内側です。 痛みは刺すような感じです。 現在は右足に体重がかけられないので、まともに歩くことができない状態です。 原因などわかる方がいらっしゃれば教えてください。

  • 股関節(筋?)痛み

    こんにちは 昨年、股関節が痛み、歩いていると急に力が入らなくなってこけてしまうことがあり、整形外科に行ったのですが、レントゲンで見ても特に股関節に異常はなく、電気(名前を忘れましたが…)のようなものをあて、湿布・鎮痛薬をもらっていました。一時良くはなったのですけど、最近、また痛みがひどくなってきて、今度は股関節というより、筋が痛むような感じで普通の靴を履いてでは、歩くのが辛くなり、医者に行こうと思うのですが、同じ整形外科で受診して良いのか、他の科の方が良いのか、よくわからないので質問させて頂きます。 宜しくお願い致します。

  • 「腰痛」悩んでます!

    激しい運動をして軽い腰痛になりました。その後、中腰の状態でくしゃみをしたら激痛がはしり、そのまま現在に至ります。 今は朝起きると歩くのもやっとです。しばらくすると、歩くのは大分平気になりますが、くしゃみ、咳で激痛。立ち上がるのもつらい。座っているのも辛い。寝ているのも辛い。少しかがんだりすることも辛い。一才の子供がいますので抱っこも辛い。 すでに1か月続いてます。2回ほど総合病院の整形外科を受診しました。レントゲンは特に問題ないようです。湿布と痛み止めを頂きました。痛み止めはあまり効果がありません。 整形外科ではなく、他の科を受診したらいいんでしょうか?またこのような症状の方いらっしゃいましたら、どのような治療したか教えてください。 子供のお世話に支障がでてます。早急に治したいです。

  • 膝の痛みと微熱について教えて下さい

    母が2~3ヶ月前から右膝の痛みがあるようで整形外科で診察を受けましたが坐骨神経痛と言われました。症状は膝の痛みとまっすぐに伸ばすことができないそうです。最初の頃は夜中に激痛と共に熱をだしていました。 針や電気は試したようですが症状は改善しませんでした。 母もどうしたら良いのかわからないようで・・・アドバイスお願い致します。

  • 変形性膝関節症でない膝の痛みはどうすればよい?

    13年くらい膝の痛みに悩まされています。 かなり痛みが激しくなると、整形外科に行き、レントゲンを撮って調べてもらいました(今まで5つの整形外科に行きました)。 先生方は「変形性膝関節症」を疑っていましたが、その心配は全くないとのこと。 でも、すごく痛いのです。 具体的には、左ひざの内側(膝のお皿の淵のあたりから2cmくらい上あたりまで)が、ずきずきします。 最近は寝ていても、いつも痛いです。 ときどき、意識せずにしゃがむと、激痛が走ることがあります。 歩けないほどではないですが、いつも痛みがあります。 膝をかばっているせいか、腰痛と右ひざも痛みが出てきてしまいました。 整形外科に行けば、いつもシップと痛み止めの飲み薬をもらうだけで、根本的な治癒には至っていません。 それでもまた整形外科に行ったほうがよいでしょうか? 年齢は40歳半ばで、平均体重以下なので、老化とか肥満によるものとは思えないのですが。 どなたか、アドバイスを頂けると幸いです。

専門家に質問してみよう