• 受付
  • すぐに回答を!

修理

  • 質問No.9675943
  • 閲覧数120
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数8

お礼率 0% (0/8)

2018/11/29購入
G3310インクジェットプリンター
マゼンタの色が出ず、10/16ヤマダ電機へ持ち込み
11/7現在何の連絡もなく、非常に困ってます
何日の日数を要しますか?


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (全8件)

  • 回答No.8

ベストアンサー率 34% (1150/3376)

修理で20日は少し長いような気もしますが、ここに聞くよりヤマダ電機に確認したほうが早いですよ、私はTS8130の印刷トレーが出し入れできない不調になり購入したケーズデンキに修理依頼、依頼品を持ち込んだ時点で10日前後かかると言われました。
実際の修理も10日後に完了したと連絡があり引き取りました。
  • 回答No.7

ベストアンサー率 13% (249/1866)

と言う内容なら(ヤマダ電機で新品購入として)当然保証修理での依頼をされたのでしょうからヤマダ電機に→まだですか?
と聞かれるのが良いかと思います。でも受付日の翌日にキャノンへ発送はしていないと思います。
通常は一週間~10日程度後の発送では?と思いますのでトータル2~3週間後かもしれません。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 71% (1332/1857)

プリンター・スキャナー カテゴリマスター
ここは質問者様と同じ一般利用者の互助形式で運営されています。
したがって、キヤノンのサポート担当者や、修理担当者が応対しているわけでは無く、ましてやヤマダ電機が見ているわけでもありません。
直接、持ち込まれたお店に確認をしてください。

なお、プリンターのようなアイテムは、お店に持ち込むと、
そのチェーン店内の物流網→メーカーの物流網と中継が多く余計な納期も掛かります。
さらに、診断料などの名目で中間マージンも取られます。
メーカー直の方が費用も納期も何かとお得です。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=G3310
  • 回答No.5

ベストアンサー率 22% (2082/9121)

メーカー保証を使い修理依頼をされているのでしょうか?
ヤマダ電機へ問い合わせて下さい。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (1806/12318)

サービスセンターに直接持ち込んだのならともかく、ヤマダ電機では問い合わせたところで分からないでしょう。そこからサービスセンターや営業所などに問い合わせることになります。二度手間になってしまうので近くにサービスセンターがあれば直接持ち込むべきでした。すぐに使う必要があるのなら普通はあきらめて買い替えます。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 29% (175/587)

お困り解決相談所からと思いますが、Q&Aコミュニティ『OKBiz for Community Support』は、株式会社オウケイウェイヴが運営するサービスであり、キヤノンマーケティングジャパン株式会社(以下弊社)が運営するものではございません。ヤマダ電機に問合せしてください。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (758/2507)

他カテゴリのカテゴリマスター
>10/16ヤマダ電機へ持ち込み11/7現在何の連絡もなく

持ち込んだときに修理がどの程度かかるのかを確認していないのでしょうか?
おそらく、量販店では修理はしませんので、メーカーに送って修理と
なると思います。
そうなりますと、1ヶ月ぐらいはかかると思います。

何れにしましても、ヤマダ電機に確認して下さい。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (565/2495)

連絡が入るまで早ければ2~3週間程度、通常は1ヶ月程度以上かかります。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

ピックアップ

ページ先頭へ