• 締切済み

スライドの無断撮影

学生が講義のパワポを無断で写真撮影しました。内容は医療機関のもの。がんの臓器です。講師はその時は指導しませんでした。しかし、実際の患者のもので個人情報は記載されていませんが、とって欲しくなかったと後で言われたので、削除するように伝えました。削除したのか確認はしていません。どう対処したら良かったのでしょうか?

みんなの回答

• agehage
回答No.1

この対処でよいかと思います 今後は撮影されることを前提に講義を行ってもらうか、だめなら事前に生徒に撮影禁止の旨を伝えるしかないと思います