• ベストアンサー

Twitterで私が撮影した私の子供の写真を無断で

Twitterで私が撮影した私の子供の写真を無断で使用されたのですが、相手に削除してもらえません。それどころか逆にこちらが晒されて拡散されています。 Twitterで報告もして、報告が完了した通知が返ってきましたが、実際に対処されるのはこれからですか?

• Twitter

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

その相手の人はどうやって質問者さんが撮影したお子さんの写真を手に入れたのでしょうか。 LINEやメールに添付して見せたのでしょうか。だとしたら、そんな人にお子さんの写真を見せて(送って)しまったのが間違いだったというしかないですね。 ヨソで見せられて困るようなものなら、人には見せない(見せても自分のスマホの画面を相手に見せるだけ)のが今の時代の情報護身術です。 Twitterのそういう管理は、どうやら外国でやっているっぽいんですよね。日本語の自動翻訳でフィリピンとかの人件費の安い国でやってるようです。 だから日本人的なキッチリした管理はしてくれないですし、まるでナシのつぶてだったり、忘れた頃に対処されたりとかもザラです。どのみち拡散されてしまったらもう止めようがないので、未然に防ぐしか対処法はない感じですね。

eimotosubal
質問者

お礼

そうなんですね、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hiro_1116
回答No.1

>実際に対処されるのはこれからですか? どのように対処されるのか、そのタイミングはいつか、第三者には分かりませんので、Twitterにお尋ね頂くしかないですね。 犯罪と思われるレベルで迷惑を被っているのであれば、警察等に相談する手もあるかもしれません。 「無断で使用された」というのは、貴方のツイートのリツイートではなく、誰かが勝手にツイートしたということなんですよね?

eimotosubal
質問者

お礼

スクリーンショットを撮影して捏造で悪口を垂れ流されております。 対応は無理そうなので諦めます。 ありがとうございました。