スマートフォンセキュリティ機種変更でライセンス超過エラーが発生する

このQ&Aのポイント
  • スマートフォンセキュリティの機種変更時には、旧機種でアンインストールし、新機種でインストールする必要があります。
  • しかし、新機種でシリアルナンバーを入力する際に、ライセンスが超過しているエラーコード(32)が表示されることがあります。
  • また、バージョンアップ後のスーパーセキュリティでは、シリアルナンバーの入力ができない未知のエラーが発生することも報告されています。
回答を見る
  • 締切済み

スマートフォンセキュリティ機種変更

旧機種でアンインストールし、新機種でインストール後、7ケタのシリアルナンバーを入力すると、ライセンスが超過しています。エラーコード(32)となります。また、バージョンアップ後のスーパーセキュリティでは、21ケタのシリアルナンバーを入力すると、未知のエラーが発生しました:200となりどちらも使用できません。楽天モバイルのオプションサービスです。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• kanstar
回答No.1

普通は、ソフトウェアの使用権(ライセンス)は1台にインストールしたら、その使用権(ライセンス)情報を削除しないままで、別のスマートフォンまたはパソコンにインストールして利用することは出来ません。 なので、ご質問内容から考えると、使用権(ライセンス)情報を削除する手順を踏んでいないのでは思います。 > 楽天モバイルのオプションサービス なら、その「楽天モバイル」のユーザ専用の管理画面で手続きを行うことが出来ると思います。

akira-k
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。楽天モバイルのオプション画面にはアップデートの方法しか記載がなく、情報削除はできなかったです。楽天モバイルを通じて再度確認してみます。ありがとうございました。