スマートフォンセキュリティ機種変更でライセンス超過エラーが発生する
- スマートフォンセキュリティの機種変更時には、旧機種でアンインストールし、新機種でインストールする必要があります。
- しかし、新機種でシリアルナンバーを入力する際に、ライセンスが超過しているエラーコード(32)が表示されることがあります。
- また、バージョンアップ後のスーパーセキュリティでは、シリアルナンバーの入力ができない未知のエラーが発生することも報告されています。
- 締切済み
スマートフォンセキュリティ機種変更
旧機種でアンインストールし、新機種でインストール後、7ケタのシリアルナンバーを入力すると、ライセンスが超過しています。エラーコード(32)となります。また、バージョンアップ後のスーパーセキュリティでは、21ケタのシリアルナンバーを入力すると、未知のエラーが発生しました:200となりどちらも使用できません。楽天モバイルのオプションサービスです。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- akira-k
- お礼率0% (0/1)
- その他(ソフトウェア)
- 回答数1
- ありがとう数4
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- kanstar
- ベストアンサー率34% (513/1484)
普通は、ソフトウェアの使用権(ライセンス)は1台にインストールしたら、その使用権(ライセンス)情報を削除しないままで、別のスマートフォンまたはパソコンにインストールして利用することは出来ません。 なので、ご質問内容から考えると、使用権(ライセンス)情報を削除する手順を踏んでいないのでは思います。 > 楽天モバイルのオプションサービス なら、その「楽天モバイル」のユーザ専用の管理画面で手続きを行うことが出来ると思います。
関連するQ&A
- 楽天モバイルスマートフォンセキュリティインストール
楽天モバイルでソースネクスト「スマートフォンセキュリティ」を利用しています。 機種変更を行ったので、スマートフォンセキュリティアプリを新スマホへインストールをし、ライセンスキーを入力したところ、認識されず、「未知コード200」と表示されてしまいます。 ソースネクストのHP等を確認したところ、まずは「ソースネクストApps」のインストールが必要とあります。 楽天モバイルの案内と異なるのですが、やはりアプリインストール前に「ソースネクストApps」のインストールが必要になるのでしょうか? 当方、素人にてとても困っています。詳しい方、ご教授ください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(ソフトウェア)
- スマホ壊れアンインストールできず新機種にうつせない
質問ですが、お願いします。 アンインストール後に、新機種にインストールするようですが、前のが壊れた為、アンインストールできません。 もう、シリアルナンバーは使えないのでしょうか? 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(ソフトウェア)
- スーパーセキュリティーがインストールできない。
現在、スーパーセキュリティー(マルチプラットフォーム版)を利用しています。スマホの機種変更をしたので、シリアル番号を入力したところで「未知のエラーが検出されました200」と表示され、インストールできません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- いきなりPDF/COMPLETE Ver.1~8
ライセンス一蘭にあるシリアルナンバーを入力してもエラーが出る ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- ウィルスセキュリティ 21桁のシリアルに切り替えたら登録ができない
16桁から21桁のシリアルに切り替えたら期限切れの表示。アンインストールして再度インストールしたら16桁のシリアルしか入力できず、エラー:104が表示される。
- 締切済み
- ウィルス・マルウェア
- シリアルナンバーが未知のエラー200と出る
ソースネクストでスーパーセキュリティを追加購入しました。スマホに ダウンロードする際にシリアルナンバーを入力すると未知のエラー200と 出て先に進めません。どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- スーパーセキュリティのアンドロイドへインストール
スーパーセキュリティをアンドロイド端末にインストールしたところ、シリアル番号を入力時に「未知のエラーが発生しました。:32001」と表示され、起動できません。 シリアル番号は、3台追加用を購入しており、まだ1台目です。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- 新PCへの移行
新PCにスーパーセキュリティをインストールし、シリアル番号(旧PCで使用してたもの)を入力する際、『入力されたシリアル番号は無効です』とエラーが出ます。旧PCでログアウト、アンインストールのような作業が必要なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- シリアル番号を紛失しました。
購入後インストール済みで、本日立ち上がらなくなりアンインストールして再インストールしたところシリアルナンバー入力を求められました。 既にシリアルナンバーは廃棄しており分かりません。 どうすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。
- ベストアンサー
- 筆まめ・はがき作成
補足
ご回答ありがとうございます。楽天モバイルのオプション画面にはアップデートの方法しか記載がなく、情報削除はできなかったです。楽天モバイルを通じて再度確認してみます。ありがとうございました。