• ベストアンサー

女性さらいの村

cse_ri3の回答

• ベストアンサー
  • cse_ri3
回答No.1

世界的に見ればローマが有名ですが(なにせ建国の歴史として、堂々と歴史書に書かれている)、日本での実例はちょっと思い出せません。 フィクションでよければ、源氏物語の紫の上とかありますが。 (女性をさらった上、その女性は立派な幼女……) とはいえ、女性をさらって嫁にして子供を生ませるという話は日本でもよく聞きますので、集落とか何かでなく、普通に家単位なら実在した話だと思いますよ。

cma79458
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。