• ベストアンサー

芸能人のギャラドラマ1本~って撮影日数全て含めて?

添付写真のような記事を時々見かけますが、これはドラマだと1話だけの話ではなく、全12話なら12話分、全24話なら24話分で、この値段くらいのギャラではないか? ということでしょうか? それとも1本撮影するごとの話でしょうか? 1本撮影するにしても数日かけることもあるというし、全部だと2~3か月は掛かるわけでしょう? 日数あたりで換算したら、それ程高くはないような感じですよね。 芸人の方が稼げるといいますし、役者のギャラって、以外と少ないのかな? 添付写真は、2015年12月1日 FLASH からです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

テレビドラマは 1話で1本です。 「私失敗しませんから」米倉涼子 1話600万円 事務所が受け取る金額ですからね。そこから事務所の取り分を引いた残りが役者の収入です。 月給制のところもあるし それは 人それぞれ。

Lucktoyou39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 芸能人になっておいて月給制を選択する人はアホだと思いますけど、それも人それぞれなんでしょうね。 コジルリやワダアッコはその辺強調して時々言ってるけど、脱税しているのを隠す為の伏線的な発言に思えなくもない。 実際は、仕事が増えてギャラが多かったら、ボーナスとしてドカ~ ンっと!貰えているのではないだろうか? そんな気がします。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは >これはドラマだと1話だけの話ではなく、全12話なら12話分、全24話なら24話分で、この値段くらいのギャラではないか? 普通は1話分のギャラです。 ×〇話となります。 他に細かい契約もあるでしょう。 何日かかるかは室内か外ロケかで 全然違ってきます。 外のロケが少ないものは天候や時間にも左右されにくいです。 役者は待ち時間が長いです。 カット数が多ければ多いほど その待ち時間も増えますから大変ですね。 1場面ではなく1カットごとに照明も変えますから。 芸人は当たればギャラが増えて仕事も増えますが 消えるのも意外と早い。 ただ活躍できる場がテレビやラジオだけではなく 舞台、イベント・・・多方面ですから。

Lucktoyou39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1話に1週間掛かるとして、1話100万円なら・・・ 1日あたり142857円。 事務所に5割ピンハネされるとしたら、タレントの取り分は、71429円 1日7万の仕事か。 1話20万だと、28571円。割る2で、14286円 これくらいになると普通の仕事と変わらないな。 このギャラって、事務所にピンハネされる前の話ですよね? 先日なにかの雑誌を立ち読みしていたら、橋本環奈は100万以上もする家賃の物件に住んでいると出ていましたが、本人の収入と合っていない感じがします。 記事上では、どこかの社長に出してもらっているとありましたから、そっちの線が濃厚になってきた予感。