• 締切済み

彼女の心理は?未だにモヤモヤです

再度の投稿ですが、主人の浮気未遂が有りまして、その方は昔互いに好意があり付き合ってはいないけど遊びにいく仲だったと。 主人の携帯機種変更から初めてのLINEが出来る様になり、結婚16年ですが今になり相手からLINE繋げてきました。 そして、主人に会いたい、指輪のおねだりもあり、誕生日に会う約束もこそこそしてました、しつこく。けれど主人も同意でした。 LINEを毎日、平日、主人の仕事中朝5時半から晩6時半まで、相手からありました。1日50通はしてました。 主人も相手も友達と接していると言っている割には恋人同士みたいな会話をしていました。ある日携帯が落ちてLINE開きっぱなしだったので、会話を全部見てしまいました。 主人は「会いたい」「好き」の言葉は有りませんが、相手は「LINEしていると好きになり悲しい」と、止める素振りなのに主人に会いたいの連発で、困惑しました。 主人とは、この事で話し合い、相手にも問いましたが、冗談で指輪をおねだりしたと言ってきて、彼女の誕生日の日にも彼女から会いたい提案してきて、どういうつもり?心理なのでしょう? 最期は一回も会わずで終わってます。主人からさよならしております。 相手は、バレたか?と言ってみたり、 よく分かりません。久しぶりで、懐かしいから会いたいのは分かりますが、 何故指輪がおねだりされるのか、疑問です。最期は「貴女の旦那が元々LINEうるさくしてきた」と訴えるとか言ってましたが、うるさくしつこくして来たのは彼女の方なんですけどね! どういう心理なんでしょ。 誑かし? 媚び? 何が目的なんでしょ、、。

noname#241920

みんなの回答

• zabusakura
回答No.7

あわよくば・・・なのでしょうね。 自分に好意が有るって解ってるから、ちやほやされて、指輪ぐらいなら 買って貰えるかぐらいに思ったんでしょうね。 気付いて良かったですね。

質問者

お礼

回答、有難うございました。 そうですね、気付けた事に感謝します。 16年何も無く夫婦穏やかに生活していて、 突然、色恋突風が吹きました。 物凄く荒れた感じまでは、いかなかったのが良かったと思います。 責め過ぎも良くないのは重々承知なので、 鞭を与える程度に、主人にも相手方にも自覚が足りないと、、お仕置きしときました。 「奥さん、でしゃばり過ぎ」とか、「元々貴女の旦那からのLINEがうるさいくらいでした」って猛攻劇して来たけれど、全部相手の方が、 でしゃばる物品要求して来てますし、LINEも相手の方から朝の5時半から晩まで、50通返事含めて来てましたよ?! 常識外れも良いところですよね? 結果、主人も相当反省してくれてますので 夫婦色々ですね。 揉めましたが、、、私達夫婦、初の良い教訓に成りました★ 相手の方も、もっと慎ましい出方、言い回し方であれば、納得出来たと思います。

• Dr_Hyper
回答No.6

旦那さんはあなたに愛されていて羨ましいですね。旦那さんと男性として大事にされていることが伝わります。 このような状態の時に,女性に敵意が向いていること自体が,あなたが旦那さんに全面的に好意が向かっている証しですね,離婚とか安易に言うべきでは無いですが,気持ちが冷めていれば旦那さんへの嫌悪感の方がおおきくなると思います。それが例え女性がノリノリで浮気を誘ってきたとしてもです。 さてこの女性の心理を分析する前にちょっと言いにくいことですがあえて私の考えを理解してもらう為にいってしまうと。 基本ご主人が嘘をついているとはあなたはあまり思ってらっしゃいませんよね。それはすばらしいなと思いました。 ですが,例えば旦那さんが3割ほど嘘とは言わないけどやんわりとかわしていると考えて見てはどうでしょうか。 お互い好意はあったけど付き合ってない。 懐かしかっただけ。LINE上の文字が残るところは泊めるそぶり。 男性目線でみてしまうと,これは昔も体の関係はあって今回も久しぶりにしたか,しようとおもっているときに見つかったかのように見受けられます。旦那さんが賢い人ならばLINEでの浮気流出も知っていたでしょうから,女性からの熱烈な誘いはLINE上でははぐらかし通話などではしっかりと相手を満足させるだけの事を言う。約束なども旦那さんからの言葉は文字にしないなど,上手くできる人はそうしているのだと思います。 まあそこまで進行して無くても,少なくともむかしは相当深い仲だった。この関係をすっ飛ばして,それは絶対に無い。となっているので,あなたから見たこの女性は異常に変な人に見えてしまうのかな。と思いました。 もし脳内で付き合っている状態を作り上げていたのであれば,れっきとしたストーカーで旦那さんが隠そうとしていた理由がわかりません。同様にただ昔は仲が良かった程度であっても,あなたに凄いのが来るんだよと心配させる必要は無いけど,50通も毎日受け取る必要はありません。そもそも相手に合わすから相手は次の日も送り続けるのは,もし私があなたに一方的にLINEを送れば,次の日にはブロックするか,少なくともその方法を誰かに聞くでしょう。だって怖いから。 一方,彼女と旦那さんはもともと深い関係。奧さんよりも言えない事が言える人だとすると(あなたとの関係がわるいのではなく,あなたが旦那さんを好きだから旦那さんはそれに答えようと必死なのです。),このような甘いあなたの見たことのない様なやりとりが普通に繰り返される。もちろん旦那さんが拒否しなかっただけで 一方的に色恋営業をしている可能性もありますが, もしそんな営業が鬱陶しいと旦那さんが少しでも思えば切り捨てることは秒の単位でできたわけです。 特にもののおねだりは,女性はどんなに水商売でげすな女性でも,対価がない状態では要求しません。出してくれるはずが無いからです。ものにセコく厳しい女性であれば余計に対価に対して明確になります。 幼稚園のお子さんが強請るご褒美とそのしたこと。高校生のお子さんが強請るご褒美とその成果。 人間は成長すると共にそこには知らず知らずの対等な対価を求めるものになります。そしてそれを我々は知っているので,あなたは指輪のおねだりに異常な違和感を感じるのです。 対価とはなにか。旦那さんが彼女に求めたものとなります。 それが体だったのか。精神的な安息だったのか,昔のステキな想い出だったのか。それは分かりません。 ただ,このように女性が極々普通に,相手が拒否しないからこっちは好き好きと言ってあげれば喜ぶ。これだけのことを要求されているのだから,こちらもおねだりはしても大丈夫。奧さんには言えない人だから聞いて上げる。奧さんには満足できてないから私がその分を埋めて上げる。基本的な不倫,愛人,浮気の相手をしてあげる女性の普通の対応をすり合わせれば,彼女の心理は極々普通の女子大生から風俗嬢まで共通した行動に思えました。 確かにずうずうしい水商売の色恋営業も含まれています。それは事実。だけど同じ男性としては擁護したい気持ちもあるけど,殆どうけいれているよね?と私が旦那さんの友人ならツッコみますね。悪いきしてないでしょ。と。 これ以上書くと長くなりますので,あえて最悪の振れ幅の方を書いておきました。 そうでなく,旦那さんが誰にでもやさしく,人を切り捨てることのできない天使のような人なのかも知れないので。 その可能性はあると信じたいと思います。 ながながと余計な事をすみません。

質問者

お礼

回答、有難うございました。 じっくり何度も読み返してみました。 確かに女性に敵意も向けておりますが、主人にも疑問が残ります。「最近誰からもプレゼントもらっていない」と、言い「指輪が欲しい」と、そこに関連付けていく突然心理がどうしてなのか...! 冗談で果たして指輪に繋げるのは、以前は混乱していたので主人と昔、身体関係とかにも結び付けて考えたりしました。 主人の「お小遣い貯めます」イコール良いよと言う返事にも昔何かあったんかな?!とか思ったりしましたが、基本主人は真面目で、独身時代から異性関係は少ない方で、無頓着なところも持ち合わせてますから、昔から相手の方と純粋に身体関係の無い友達間だと見受けます。 ただ、彼女はスナック関係に努めていたので、貴金属狙いや誑かしには繋がるかと段々と確信して来ました。 主人は人を疑う事をしません、、多分相手は、私にLINEを見られた事で敵意丸出しして来ました。主人となかなか会えないし、指輪は貰えないし、金蔓位しか思っていないので! 指輪の事と対価、、とても頷けました。 それだけ、ずるく悪賢い女性なんですね~! 私からも悪知恵ではないですが、主人に言いました、「昔のまま友達として会いたいなら、冗談で指輪を催促するのは彼方(夫)に好意があるのではなく、物?指輪?に興味があって、おかしいよ?」と。 まぁ、一見ヤンキー風のお嬢さんと聞いてますから、ある程度は昔も今も、相手の会いたいには何か裏があると、薄々気付いてたみたいです。

回答No.5

回答No.1で回答しました者です。 わざわざ丁寧に返答くださりありがとうございます。他の方への返答も拝見しました。 お悩みを拝見し、質問者様の心痛が伝わりました。 まず、例の女性はとにかく幼稚というか、人間としても女性としても程度の低い方だと思います。 水商売の方やシングルマザーの方に偏見はありませんが、この方に限っては、なんとなく狡猾というか手練手管が安いキャバ嬢のそれに似ているように思います。 第一、いい年の女が彼氏や旦那でもない男性に「最近、プレゼントもらえなくて寂しい」なんておねだりする時点で、常識の範囲を越えています。 あさましいというか、卑しいというか… 例の女性はバツイチでお子様もいるとの事ですが、ただの「友人」である男性に自分の子供をわざわざ連れていき、3人で会うなんて、子供をだしに同情を買おうとする魂胆が見え見えです。 ご主人はよっぽどお人好しなのかとも思いますが、普通、奥様がいる身で、疑われるような真似をするなんて…私なら激昴します。それに正直、こんな低レベルな女性の甘言にほだされるなんて…と情けなくて旦那にあきれ果てると思います 質問者様は何も悪くないと思いますので、ご自身を責めないで下さい。 立派に働き、常識もあるシングルマザーの方も沢山いますが、元来の性格が男にだらしなかったり、常識や道徳観念に欠如していて、そういった理由が元でシングルマザーになる人も多くいます。 例の女性は後者の方だと思います。 他人の家庭を壊す事への罪悪感もなく、世間的に白い目で見られる事も平気で行うような知能しか持ち合わせていないのでしょう。いわば、中身は動物みたいなものです。 質問者様はお優しい方のようですし、ご主人もすでに連絡取り合ってはいないとの事ですが、次やったら即離婚するぐらいの気構えで、離婚届をご主人にチラつかせるのもよいかと思います。 最初に話したように、法的措置もありです。 今回、運悪く程度の悪い人間の皮をかぶった珍獣wの害を被ってしまいましたが、所詮、珍獣は珍獣です。悪巧みや色仕掛けにはたけてるようですが、他人の家庭を壊し、あわよくば自分が妻に収まりたいと思うような寄生虫ですので、質問者様はご自分を責めず、堂々としていいと思います 悪い害虫を見つけたけど、次は踏みつけてやるから ぐらいの強気な態度でいいと思います ご心痛から解放されますことお祈り致します

質問者

お礼

再度回答、有難うございます。 主人の話し曰く、子供を育てる為スナック関係にも昔勤めていた様です。その話を聞いた時に 私なりに指輪のおねだりは「客引きに使う手口?」かな~って一瞬思いました。 彼女はお酒もかなり好きで強い様で、主人はあまりお酒は強くないので、2人で会ってしまえば、その先も心配やら不安で会って欲しく有りませんでした! 主人は、人当たり良く物凄く優しく、女性には性格は好まれます。相手は、LINE最初に私達夫婦の営みにさえ、聞いてきてました! 何か探っている感じにも思え、これは怪しいと感知しました。 甘えた言い回しする女性で、主人もフラフラしてしまったのでしょうね。 同性の私が見ても、媚びた言い回しで、腹が立ちましたけど、話し合いの中で、今回は浮気未遂みたいなものでしたが、実際に会わず終わりましたから、同じ様な事は無い様に約束してくれたので少し信じていこう前向きになりました。 主人も、今では相手に呆れて「○○(妻)に助けられたな」と改心しておりますので、モヤモヤも早くおさまる様に気を取り直していきます。 有難うございました。

• SPS700
回答No.4

1。誑かし? 媚び?何が目的なんでしょ、、。  遊びが目的なら、ご主人をフラフラさせ、質問者さんをイライラさせるのが面白いのでしょうう。  真面目なら、ご主人を乗っ取り、質問者さんを追い出して、主婦の座に座る魂胆でしょう。 2。まあ、こいう人の心理の憶測には無限の時間を費やしても多分外れでしょうから、それよりご主人との絆をますます固くなさることが大切だと思います。  また、後日必要になるかもしれませんから、指輪ややり取りで証拠になるものは大切に保存して置かれるのがいいと思います。

質問者

お礼

回答、有難うございました。 今は、主人との絆を深める様に努めております。主人も反省してますし、昔のままの彼女ではなく結構グイグイくる女性でしたから、私から直接主人の携帯から「指輪が欲しい、○○円?どういうこと?」や、好きと仄めかしておいて互いに自覚がない事を釘刺したら、返事は有りませんでした。 やり取りの証拠は、きちんと撮ってありますので何かあれば、差し出します。 全て相手からLINE交換してきて、主人はいい気分になっていたんでしょう。

• fumuslover
回答No.3

特に既婚とか気にならない女性なのでしょう。 昔良い関係だった人と繋がれて気分がその当時に戻りその時の気持ちでやり取りをしていたのではないですか? なぜ機種変してLINEができるようになってから彼女と繋がったのですか? たまたまタイミング良く再会した? それともメールでやり取りしていた? > 久しぶりで、懐かしいから会いたいのは分かりますが、 これを読む限りはご主人がLINEできるようになってから彼女に会い交換してそうなったという印象を受けるのですが実際はずっとやり取りしていたのでしょうか。 まぁ終わった(?)ことなのでそれについてはどうでも良いことなのかもしれないですけど。 彼女の心理は彼女は当時に気持ちが戻って(そして大人になっているので恥じらいもない)恋愛気分を楽しんでいたのでしょう。 あなた方は結婚16年とのことですが彼女は独身なのですか? 離婚した? いずれにしても気づいて良かったですね。 指輪云々はわかりませんがきっと会うことにはなったでしょうから。

質問者

お礼

回答、有難うございました。 当時の気持ちになってやり取りをして来たのは 分かりますが、何故指輪へのおねだりが主張されるのかが、理解に苦しみ貴金属が狙いで主人を誑かすのか、純粋に友達として懐かしくてLINEしているなら、何故指輪や、自分の誕生日に合わせて会おうと約束されるのか、しかも、彼女のLINEの仕方が朝から晩まで仕事中にしてくる事自体、返事する主人も主人ですけど、恋人同士みたいな「今、仕事終わったよ」「ただいま」って、人の旦那さんにするんでしょうか? まるで、彼女にとって私の主人は彼氏?それとも旦那さんに見立てて会話をしている様に思えました。 主人も、久しぶりだし懐かしいから友達として会いたいとは言っていたのですが、私がLINE見なければ、、友達として会うより指輪も用意して会おうとする勢いでしたから、「ただの友達なのに何故指輪を用意して会わなければならないの?」と、聞いたら主人は「会わないよ」と言って来て、○○(妻)に言われて気が付かなかった、確かにおかしい!と、相手のペースにのまれて実際は、指輪はあげないし会わないと、言いました。かなり、私は主人に責めました。 彼女は、離婚していてバツイチです。 昔、16年前に知り合った時は既に彼女には一人お子さんがおりました。それで、主人は当時、相手の子ども連れて3人で遊ぶ仲だったそうです。彼女に誕生日でもないに、服も買ってあげてた話しも聞きました! まぁ、早目に気付けた事は良かったと思います。互いに「久しぶりだし、懐かしいから会いたかった」主張はしてましたが、LINEのやり方や内容がおかしかったので、LINEのみで終われ良かったのでが、冗談で指輪のおねだりをして、それが果たして友達なのか、、困惑しました。

noname#243649
noname#243649
回答No.2

>誑かし? 媚び?  何が目的なんでしょ、、。  そんなことを考えている暇があったら、離婚手続きのことを考えましょう。離婚をするにも、結構時間がかかりますから。

質問者

お礼

回答有難うございました。 今のところ離婚は考えておりません。 相手の心理的なものを知りたくてこちらへ再度投稿させて頂きました。

回答No.1

嫌な女がいますね 質問者様のお気持ちお察しします。 既婚者に対して、いくら昔なじみの友人といえど、異性が1日に50通もLINEをし、思わせぶりな会話をするなど正直、異常だと思います その女性は、現在おそらく独身で結婚に焦りを感じてるか何かで、あわよくば…と質問者様のご主人を狙ったのだと思います。 指輪のおねだりは、その女性がLINEのやり取りを質問者様に知られているとは思わず、偽りの既成事実(私達は正式に付き合ってるんだから!と質問者様に見せつけたい?)を作るためにねだったのかもしれません 1つ伺いたいのですが、LINE機種変更後に繋がったとの事ですが、どうしてLINEにその女性が登録されたのでしょうか。機種変更といえど、確かアカウントを引き継げば友達一覧などはそのままだったかと思います。ご主人の携帯に元々、その女性の電話番号が登録されており、ブロック措置などもなさっていなかったのでしょうか? 今現在、ご主人とその女性とは連絡とられてないようですが、万が一、まだ連絡がくるようであれば「これ以上、主人に接触を試みるならストーカーとして警察に訴える。スクショもしており、証拠もあるので出るとこ出ても構わない。再三に渡り心理的苦痛を得たので弁護士を通じて慰謝料請求も辞さない」ぐらい質問者様の方から言ってやって構わないと思います あとは、ご主人が了承するようでしたら、LINEでその女性をブロック削除、電話等も削除し一切の繋がりを断つ事もオススメします その女性はバレたか?等、悪びれもせずおちょくったように言ってるようなどうしようもない程度の低い、道徳観念のない女性のようですし、そんな人間と関わってもろくでもないことにしかならないと思うと、ご主人に言うのもよいかと思います 普通、ある程度育ちがよく、道徳観念を持ち合わせた女性でしたら、他所様のご主人に目をつけ、誑かそうとはしないので、その女性のレベルも言うまでもなくお粗末なのでしょう 先述しましたように、警察や弁護士等法的機関に実際に相談する事も全然よいかと思います。 近年は、意のない相手にしつこくLINEを一方的に送り付け、返信や会う事を強要し、男女問わず捕まる例も多々あります。 LINEとご主人の証言があれば、立件可能とも思います

質問者

お礼

御丁寧に回答有難うございました。 本当に心痛み、嫌な女性だな~と感じました。 主人の携帯は見たくて見たのではなくて、たまたま肘に当たり携帯が落ちてLINE開きっぱなしの相手からの「GWは実家に居るので電話しないでね」が、最初の変なLINEだなっと思い見てしまいました。 指輪のおねだりは、私に見られているとは思っていなかったと思います。 前後の内容に、「私、最近誰からもプレゼントもらえてなくて寂しい」と綴られおり、その当たりも主人の気を引く手口だったのかなと、見受け、、まんまと主人は引っ掛かってしまったのかと思われます。その1ヶ月後は、その女性の誕生日でした。 主人の携帯はガラケーで、スマホに機種変更する際に引き継ぎで、元々相手方の名前は昔のまま登録してあったのみたいですが、LINE自体はスマホになって初めてLINE登録しました。 そしたら、主人曰く相手の方からLINE出来る様になったんだね?!と来て、そこから2人のLINEやり取りが初めて始まったみたいです。 私に見つかってからは、主人はブロック・削除もしてくださり、終わりにしたので連絡はしてないと思われます。 LINEの証拠は、しっかり私が画像管理しておりますから、いざという時に使わせて頂きますし、私からも釘を刺してありますので、今は 主人も反省してますし、許しました。 ただ、私の心の中でモヤモヤだけが残り、終わった事なんですが、悲しくて何故? 何故?...と、そんな自分と葛藤しております。

質問者

補足

夜中の2時、3時、4時とメールを相手女性から送られて来てまして、主人と納得して警察へ届けました。 皆様の貴重な回答を今後に生かしていきます。 有難うございました。