• 締切済み

指輪をねだる心理って

既婚男性と、バツイチ子あり旦那より7歳年下女性で、私と知り合う前に互いに気になる存在として遊んでいた話から、旦那がスマホデビューしLINEが出来るようになってから16年ぶりに彼女から連絡してきました。 結局昔は交際には至らなかった二人ですが、LINEをする様になって仕事中に盛んにやり取りしていました。その会話が指輪が欲しいと書いてあり、旦那は買ってあげる様な言葉が書いてありまして、互いに友達としてやり取りしていると主張していたけど、指輪が欲しいとおねだりする心理を教えて頂きたいです。既婚男性に指輪を友達としておねだりってあり得ますか? 今は、彼女とのLINEは旦那からブロックして頂き、一回も会うような事もなく終わりました。

noname#241920
noname#241920

みんなの回答

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.6

 少し意味不明ですが、貴方に指輪をお強請りすることは考えられません。ご主人が居るわけですから、ご主人にお強請りして買ったもらえるからそれで良いはず。心理?自分たちのお金を使いたくなかったのではありませんか?指輪が欲しかっただけなのではないでしょうか?

noname#241920
質問者

お礼

既婚男性は旦那で、私は指輪のおねだりはした事有りませんし、また、昔互いに気になっていた同士だけに、LINE会話から友達関係なのに指輪が欲しいと言ってくる心理が知りたかっただけです。 自分達のお金を使いたくなかった?・・・ 相手女性のお金の事でしょうかね? 彼氏や旦那さんから指輪を買ってもらうなら分かるのですが、相手が何を考えて欲しがって来るのか気になり質問しました。 回答ありがとうございました。

  • sanguis
  • ベストアンサー率25% (36/142)
回答No.5

誰が主語で、相手が誰なのかイマイチよく分かりませんが、あなたの旦那さん?が付き合ってくれみたいなこと言ったから、相手の女性が単にからかい半分で甘えただけじゃないですか。

noname#241920
質問者

お礼

既婚男性は、旦那でございます、 指輪のおねだりしたのが、昔旦那を気に入っていたよく遊びに行っていた女性で、旦那から付き合ってくれ・・・は言ってませんでした。 からかい半分で、指輪が欲しいと甘えを友人として言えれる心理が理解できません。 旦那を好きな人と、まだ見ているのか、からかって言えるのか疑問です。 回答ありがとうございました。

noname#242403
noname#242403
回答No.4

貴方は奥さんですかね? 転売目的のおねだりだと考えるようにして下さい。 一回も会うようなこともなく終わったのですから。

noname#241920
質問者

お礼

私は奥さんです、嫁として質問させて頂きました。 転売目的だったのは何となく彼女側が媚びた会話していたので旦那は彼女ペースに押されたのでしょう~! 一回も会わず終えれたのは良かったと思います。 今思えば、16年経って夫婦を見直す時期だったのかな~と、学べました。旦那も反省してますし、 相手が一枚上手で、つけこまれたのかも?! 回答ありがとうございました。

回答No.3

おはようございま~す! >既婚男性に指輪を友達としておねだりってあり得ますか? 〔バツイチ子あり旦那より7歳年下女性で、私と知り合う前に互いに気になる存在として遊んでいた。⇒旦那がスマホデビューしLINEが出来るようになってから16年ぶりに彼女から連絡してきた。〕 ……  これは、あり有りアリですね。 いろいろ知った大人として、あらためて惹かれ合っているのです。 お互いに責任もなく、警戒する必要も無い異性なので、プラトニックなラブラブかも知れません。 …… 妻の座からすれば、微妙ですね。 男女関係を許すのか否か。 相手の女性が共通の知人であれば、正妻の座でしっかり手綱を裁き、夫の煩わしい部分を女性に担って貰うのです。年齢と共に夜が煩わしいと思うように鳴ります。 知人に私学理事長と関係して居た女性を知っています。 奥様公認で、行事や介護〔私的旅行等も〕を担って、奥様が同席の場合は秘書のように振る舞っていました。生家に家を建てて貰い、理事長の葬儀を仕切った後、帰省して老後はそこに戻って一家のお婆ちゃん(甥や姪の上京中の学費なども面倒見ていたので)のように扱われて幸せに逝きました。 …… 生活感に圧迫されて、夫(旦那さん)が、彼女に走ってしまうとやっかいですね。 アチラの連れ子として、責任のない家族として付き合うなら息抜きに最高ですね。もし、家族としての安らぎをアチラにシフトしてしまうと大変ですね。 7歳の違いは大きいので、彼女をブロックできたのなら、先ずは安心です。 もし、再度現れたら、心配することよりより、上手く利用する方法を考えましょう。 子どもや財産の運用を考えて起きます。夫が放せないモノをしっかり把握して 012341234 様の管理下に置いて置くのです。 ライバルが出現すると言うことは、魅力のある男性なのです。 012341234 様も負けないように切磋琢磨することができます。 (日常生活に追われて、夫をつまらない男と考えて、妻の座を安易に考えて夫を見下すような姿勢で居たのなら猛省すべきで、夫婦関係醸成の良い機会と考えましす。) 重ねて、思います。素晴らしい夫を選ばれたのですね。

noname#241920
質問者

お礼

プラトニックラブだったんでしょうかね。 LINEでは旦那も気がある感じも示しておりましたが、聞いたら友達として接していたと言っていて、彼女はしっかり好き文字があったので、会ったら男女関係も押して来そうだったので、釘を刺しました! 旦那も反省した様でいい方向には迎えれました。回答ありがとうございました。

回答No.2

女性ってよく記念日などでプレゼントを要求してくるじゃないですか。 それと同じ感覚ではないでしょうか? 過去に気になる存在として付き合って居たのであれば、旦那さんに指輪欲しいなと言っても可笑しくないだろうしね。 女性は自分で買うことをステータスとしている人と買って貰うことをステータスとしている人に分かれますからね。 だから、その人は後者なんでしょうね。

noname#241920
質問者

お礼

そうですね、媚びる気質だった様で、発覚した時は旦那に聞いたら彼女のペースに巻き込まれたと言ってましたが、以前結婚前は、会うときも他の人連れてきて物を買わされそうになったと、聞いてますので、買ってもらい旦那も奪おうとしたのでしょう!、、、私から彼女のスマホへ釘も刺しましたから、連絡も来なくなりましたd(^-^) 回答ありがとうございました。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

よく欲しい物に“唾を付ける”て表現しますよね。 それと同じなんですよ、指輪をねだるて。 指輪て見えない鎖ですから(笑)特に女は固執しますよね。 ネックレスとかピアス(イヤリング)等ではなく、指輪なんですよ。

noname#241920
質問者

お礼

ふむふむ。 唾をつける、、そうですね! 過去、旦那が交際はしていないけど気になる異性として、洋服を買ってあげた話も聞いてましたから、良い(旦那)カモとして再びおねだりしたんでしょうかね?、、。 旦那には話し合う様子から 私へ指輪を買って頂ける事になりまして、超反省した模様です。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女の心理は?未だにモヤモヤです

    再度の投稿ですが、主人の浮気未遂が有りまして、その方は昔互いに好意があり付き合ってはいないけど遊びにいく仲だったと。 主人の携帯機種変更から初めてのLINEが出来る様になり、結婚16年ですが今になり相手からLINE繋げてきました。 そして、主人に会いたい、指輪のおねだりもあり、誕生日に会う約束もこそこそしてました、しつこく。けれど主人も同意でした。 LINEを毎日、平日、主人の仕事中朝5時半から晩6時半まで、相手からありました。1日50通はしてました。 主人も相手も友達と接していると言っている割には恋人同士みたいな会話をしていました。ある日携帯が落ちてLINE開きっぱなしだったので、会話を全部見てしまいました。 主人は「会いたい」「好き」の言葉は有りませんが、相手は「LINEしていると好きになり悲しい」と、止める素振りなのに主人に会いたいの連発で、困惑しました。 主人とは、この事で話し合い、相手にも問いましたが、冗談で指輪をおねだりしたと言ってきて、彼女の誕生日の日にも彼女から会いたい提案してきて、どういうつもり?心理なのでしょう? 最期は一回も会わずで終わってます。主人からさよならしております。 相手は、バレたか?と言ってみたり、 よく分かりません。久しぶりで、懐かしいから会いたいのは分かりますが、 何故指輪がおねだりされるのか、疑問です。最期は「貴女の旦那が元々LINEうるさくしてきた」と訴えるとか言ってましたが、うるさくしつこくして来たのは彼女の方なんですけどね! どういう心理なんでしょ。 誑かし? 媚び? 何が目的なんでしょ、、。

  • 彼女と旦那の互いの意図とは?

    友達としてLINE始めて2ヶ月の急接近の離婚経験女性が私の旦那にお熱をあげております。 経緯は私と知り合う前に互いに気になる存在だったそうで、交際していた訳でもなく、手繋ぎやキスもなくただご飯食べたり、一緒に遊びに行ったりとそういう仲だと聞いておりましたが、16年ぶりにLINEで友達として互いに繋げた様ですが、たまたま旦那携帯が落ちてLINE開きっぱなしだったので拾ってみたら、最初から旦那は友達としてやり取りをしていた様ですが、相手は指輪のおねだりや、自分の誕生日に会ってその指輪を買ってもらうつもりだった矢先に旦那の落ちた携帯を見てしまい、びっくりな内容で旦那は相手のペースに乗せられたと言ってましたが、私が見なければそのまま嘘つかれて会っている感じだったので、旦那も多少は好意があったんでしょうか? 虫の知らせとでも言いますか、、、落ちた携帯を勝手に見た事は旦那に謝罪して、旦那も 気になるなら好きな時に携帯見て良いよと言われ、ロックする訳でもなくその後も、会いたい、会いたいと押していたみたいで実際にはその彼女と1対1で会うつもりは無かったとか言ってましたが、私が見なければどうなっていたのでしょうか? (前回4月に質問し、大分夫婦仲は取り戻せました)

  • 結婚指輪をつける心境

    以前から会っている男性がいて、直接交際を申し込まれたわけではないのですが、定期的に会っている方がいました。 既婚を知ったキッカケは、本人から知らされたわけではなく、私が個人的に気付いたことだったので相手は私が既婚の事実を知っていることを知らないと思います。 その彼なのですが、今まで結婚指輪をしていなかったのにある日会ったときに指輪をしていました。 これはただ単に外すのを忘れていただけなのでしょうか? 普段は外していたのですが、その日は付けていたのでその心境がわかりません。 不倫はもちろんいけないことだというのはわかっているので、この質問に対しての回答をよろしくお願いいたします。

  • どういう女性心理?

    既婚男性です。私は好きな女性がいまして、FBもお互いにやってまして、メッセでやりとりもしてました。 段々いい雰囲気になり、これはまずいと思い、深い関係になる前にこれ以上は、やめようと思い、連絡を絶ちました。するとメッセやメールラインでもなく、ルールを無視して自宅に居るときに直接携帯に電話がかかってきちゃったのです。相手も既婚者 これはどういうつもりなんでしょう?

  • 婚約指輪がほしい

    彼と結婚が決まり、来月にお互いの両親に挨拶をすることになりました。以前、口約束だけでは嫌だからと指輪が欲しいと言いましたが、その時は、もう少し待っててねと。それからしばらくして、喧嘩をして仲直りしたときに、彼さえそばに居てくれればいいと思い、婚約指輪はいらないと言ってしまいました。でもやはりほしいのです。高い物でなくてもいいから。私にはバツイチで借金があり、デ-ト、結婚費用は彼がだしてくれます。それだけに言いにくいし。ただ単に友達がティファニ-の指輪をもらったと話をしたら、そんなにいいのあげられないし、比べられたくないと言っていました。そんなつもりないのですが。今は、去年つきあって1周年のときに一緒に選んだペアリングをしています。先日彼が、私がペアリングをはずして拭いていたらそろそろ必要ないし、俺が持ってようか。その方が約にたつしと言っていました。あと1ヶ月で2周年記念だし、指輪をくれるつもりなのでしょうか。もしそうでないなら、嫌みなく、指輪がほしいと伝えたいのですが、どうつたえればいいと思いますか・・。こんな質問で申し訳ないのですがアドバイスを男性女性問わず下さい。

  • 心理的

    多分、2、三年前にLINEをやりとりしてて急に既読無視されるようになってやりとりをやめた相手から久しぶりと、LINEきました。ブロックしてなかったので、来たと思いますが友達リストから外し非表示にしていました。突然連絡してくる心境って一体何なんでしょうか。会ったこともない。

  • LINEの男性心理

    先月、バイトきっかけで連絡先交換した男性がいるのですが、先日ごはんに行き、それからもLINEやりとりがずっと続いていました。 しかし本日「家庭の事情しばらく連絡が取れなくなりました。ごめんね。返信は不要です」とのLINEがきました。これはどういう心理なのでしょうか。 LINEは昨日朝までやりとりしていて、お仕事頑張りましょうという感じでお互いに話して相手の既読状態で終わっていました。 なので既読スルーになってても全く気にしてませんでした。 今日の夜に上記のLINEがいきなり届きました。 ほんとに返せないからの親切心なのか わたしからLINEしてほしくないからなのか いろんなことが考えられて不思議です。 嫌ならブロックするだろうなとか思いましたが、ブロックはされてないみたいです。 どのような気持ちが考えられるでしょうか? アドバイス頂けますと幸いです。

  • LINEブロック解除する男性心理

    知り合いの男性に1年ほどLINEブロックされてましたが、ある時ブロック解除されてました。 そしてこないだ何気ないLINEを送ってみたところ普通に返信がきました。そしてお互いのタイミングが良かったのか1時間半もリアタイでやりとりが続きました。 24時をまわったので、「そろそろ寝る時間ですかね。久々話せて楽しかったです」と送ったところ、相手からも「僕のほうこそ久しぶりに話せて良かったです。おやすみなさい!」と返信がきました。 社交辞令かもでしたがうれしかったです。 あとこのような対応をされたことにも内心驚きでいっぱいでした。 ブロックするほどなのにこんなことあるのでしょうか? ブロックされる前の最後のやりとりでは、相手に彼女ができたことが発覚した感じでした。(わたしたちは付き合ってなく、元同僚という間柄です) わたしがその男性にLINEをよく送ってたり(相手からも返信は来てましたが)、電話したいと言ったからめんどくさくなってブロックされたのかなーとも思ってたのですが。 本人になかなか聞きにくいので、どのようなことが考えられるのか参考にしたいなと思い質問させていただきました。

  • 既婚男性へ質問です。指輪のプレゼントについて

    既婚男性が交際している独身女性へ指輪を贈るとき、 どういった心境でプレゼントするものなのでしょうか? 既婚者の彼に指輪をおねだりしたら 右手の薬指用のリングをプレゼントしてもらったのですが、 元々わたしは、アクセサリーが好きなので その延長としてとらえられてるのかなぁと思って質問させて頂いてます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5576769.html 意味があって贈る方、 あまり深く考えず贈る方もいらっしゃると思います。 いろいろなご意見を伺いたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 結婚指輪について

    結婚指輪はお互いが相手に買ってあげるものですか? 彼が二人分を買うものかと思ってました。 まぁ財布が一緒になるので支障はありませんが、普通みなさんどうされているのでしょう?? また、旦那様は結婚指輪をしていますか? 私は、男性は結婚指輪をしてる人のほうがモテると思うので、悪い虫がつかないように別にしなくていいかなと思ってるんですが、彼はしたいようです。 それとも悪い虫がつかないためには指輪はしてもらったほうがいいのでしょうか。 本人次第とは思いますが・・・ 皆さんのご意見聞かせてもらえたらと思います。