• 締切済み

指輪をねだる心理って

既婚男性と、バツイチ子あり旦那より7歳年下女性で、私と知り合う前に互いに気になる存在として遊んでいた話から、旦那がスマホデビューしLINEが出来るようになってから16年ぶりに彼女から連絡してきました。 結局昔は交際には至らなかった二人ですが、LINEをする様になって仕事中に盛んにやり取りしていました。その会話が指輪が欲しいと書いてあり、旦那は買ってあげる様な言葉が書いてありまして、互いに友達としてやり取りしていると主張していたけど、指輪が欲しいとおねだりする心理を教えて頂きたいです。既婚男性に指輪を友達としておねだりってあり得ますか? 今は、彼女とのLINEは旦那からブロックして頂き、一回も会うような事もなく終わりました。

noname#241920

みんなの回答

• 42ise44
回答No.6

少し意味不明ですが、貴方に指輪をお強請りすることは考えられません。ご主人が居るわけですから、ご主人にお強請りして買ったもらえるからそれで良いはず。心理?自分たちのお金を使いたくなかったのではありませんか?指輪が欲しかっただけなのではないでしょうか?

質問者

お礼

既婚男性は旦那で、私は指輪のおねだりはした事有りませんし、また、昔互いに気になっていた同士だけに、LINE会話から友達関係なのに指輪が欲しいと言ってくる心理が知りたかっただけです。 自分達のお金を使いたくなかった?・・・ 相手女性のお金の事でしょうかね? 彼氏や旦那さんから指輪を買ってもらうなら分かるのですが、相手が何を考えて欲しがって来るのか気になり質問しました。 回答ありがとうございました。

• sanguis
回答No.5

誰が主語で、相手が誰なのかイマイチよく分かりませんが、あなたの旦那さん?が付き合ってくれみたいなこと言ったから、相手の女性が単にからかい半分で甘えただけじゃないですか。

質問者

お礼

既婚男性は、旦那でございます、 指輪のおねだりしたのが、昔旦那を気に入っていたよく遊びに行っていた女性で、旦那から付き合ってくれ・・・は言ってませんでした。 からかい半分で、指輪が欲しいと甘えを友人として言えれる心理が理解できません。 旦那を好きな人と、まだ見ているのか、からかって言えるのか疑問です。 回答ありがとうございました。

noname#242403
noname#242403
回答No.4

貴方は奥さんですかね? 転売目的のおねだりだと考えるようにして下さい。 一回も会うようなこともなく終わったのですから。

質問者

お礼

私は奥さんです、嫁として質問させて頂きました。 転売目的だったのは何となく彼女側が媚びた会話していたので旦那は彼女ペースに押されたのでしょう~! 一回も会わず終えれたのは良かったと思います。 今思えば、16年経って夫婦を見直す時期だったのかな~と、学べました。旦那も反省してますし、 相手が一枚上手で、つけこまれたのかも?! 回答ありがとうございました。

回答No.3

おはようございま~す! >既婚男性に指輪を友達としておねだりってあり得ますか? 〔バツイチ子あり旦那より7歳年下女性で、私と知り合う前に互いに気になる存在として遊んでいた。⇒旦那がスマホデビューしLINEが出来るようになってから16年ぶりに彼女から連絡してきた。〕 ……  これは、あり有りアリですね。 いろいろ知った大人として、あらためて惹かれ合っているのです。 お互いに責任もなく、警戒する必要も無い異性なので、プラトニックなラブラブかも知れません。 …… 妻の座からすれば、微妙ですね。 男女関係を許すのか否か。 相手の女性が共通の知人であれば、正妻の座でしっかり手綱を裁き、夫の煩わしい部分を女性に担って貰うのです。年齢と共に夜が煩わしいと思うように鳴ります。 知人に私学理事長と関係して居た女性を知っています。 奥様公認で、行事や介護〔私的旅行等も〕を担って、奥様が同席の場合は秘書のように振る舞っていました。生家に家を建てて貰い、理事長の葬儀を仕切った後、帰省して老後はそこに戻って一家のお婆ちゃん(甥や姪の上京中の学費なども面倒見ていたので)のように扱われて幸せに逝きました。 …… 生活感に圧迫されて、夫(旦那さん)が、彼女に走ってしまうとやっかいですね。 アチラの連れ子として、責任のない家族として付き合うなら息抜きに最高ですね。もし、家族としての安らぎをアチラにシフトしてしまうと大変ですね。 7歳の違いは大きいので、彼女をブロックできたのなら、先ずは安心です。 もし、再度現れたら、心配することよりより、上手く利用する方法を考えましょう。 子どもや財産の運用を考えて起きます。夫が放せないモノをしっかり把握して 012341234 様の管理下に置いて置くのです。 ライバルが出現すると言うことは、魅力のある男性なのです。 012341234 様も負けないように切磋琢磨することができます。 (日常生活に追われて、夫をつまらない男と考えて、妻の座を安易に考えて夫を見下すような姿勢で居たのなら猛省すべきで、夫婦関係醸成の良い機会と考えましす。) 重ねて、思います。素晴らしい夫を選ばれたのですね。

質問者

お礼

プラトニックラブだったんでしょうかね。 LINEでは旦那も気がある感じも示しておりましたが、聞いたら友達として接していたと言っていて、彼女はしっかり好き文字があったので、会ったら男女関係も押して来そうだったので、釘を刺しました! 旦那も反省した様でいい方向には迎えれました。回答ありがとうございました。

回答No.2

女性ってよく記念日などでプレゼントを要求してくるじゃないですか。 それと同じ感覚ではないでしょうか? 過去に気になる存在として付き合って居たのであれば、旦那さんに指輪欲しいなと言っても可笑しくないだろうしね。 女性は自分で買うことをステータスとしている人と買って貰うことをステータスとしている人に分かれますからね。 だから、その人は後者なんでしょうね。

質問者

お礼

そうですね、媚びる気質だった様で、発覚した時は旦那に聞いたら彼女のペースに巻き込まれたと言ってましたが、以前結婚前は、会うときも他の人連れてきて物を買わされそうになったと、聞いてますので、買ってもらい旦那も奪おうとしたのでしょう!、、、私から彼女のスマホへ釘も刺しましたから、連絡も来なくなりましたd(^-^) 回答ありがとうございました。

• marissa-r
回答No.1

よく欲しい物に“唾を付ける”て表現しますよね。 それと同じなんですよ、指輪をねだるて。 指輪て見えない鎖ですから(笑)特に女は固執しますよね。 ネックレスとかピアス(イヤリング)等ではなく、指輪なんですよ。

質問者

お礼

ふむふむ。 唾をつける、、そうですね! 過去、旦那が交際はしていないけど気になる異性として、洋服を買ってあげた話も聞いてましたから、良い(旦那)カモとして再びおねだりしたんでしょうかね?、、。 旦那には話し合う様子から 私へ指輪を買って頂ける事になりまして、超反省した模様です。回答ありがとうございました。