• 受付中

報酬付き

LINEブロック解除する男性心理

知り合いの男性に1年ほどLINEブロックされてましたが、ある時ブロック解除されてました。 そしてこないだ何気ないLINEを送ってみたところ普通に返信がきました。そしてお互いのタイミングが良かったのか1時間半もリアタイでやりとりが続きました。 24時をまわったので、「そろそろ寝る時間ですかね。久々話せて楽しかったです」と送ったところ、相手からも「僕のほうこそ久しぶりに話せて良かったです。おやすみなさい!」と返信がきました。 社交辞令かもでしたがうれしかったです。 あとこのような対応をされたことにも内心驚きでいっぱいでした。 ブロックするほどなのにこんなことあるのでしょうか? ブロックされる前の最後のやりとりでは、相手に彼女ができたことが発覚した感じでした。(わたしたちは付き合ってなく、元同僚という間柄です) わたしがその男性にLINEをよく送ってたり(相手からも返信は来てましたが)、電話したいと言ったからめんどくさくなってブロックされたのかなーとも思ってたのですが。 本人になかなか聞きにくいので、どのようなことが考えられるのか参考にしたいなと思い質問させていただきました。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32995)
回答No.3

>ブロックされる前の最後のやりとりでは、相手に彼女ができたことが発覚した感じでした。 その彼女から「なんだこの女は。ブロックせい」といわれてそうしたか、彼が思うところあって自らブロックしたのでしょう。 そしてその彼女と別れたからブロック解除したのだと思います。したけどわざわざ自分から連絡するのは気が引けたから、そのままにしていたのでしょう。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6897)
回答No.2

良く聞く話です。 恋人が嫉妬深いから異性でやり取りしない人は「とりあえずブロック」連絡が必要な時は解除すればいいだけの話と考えている人。 削除ではなくブロックというのは手軽な方法です。 私もやります。 人では無く店ですが、季節で必要があり削除はしませんがブロックしたりそれを解除したりします。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20061/39756)
回答No.1

良くも悪くも真面目な人なんだと思う。愛する彼女が出来た時点で、彼女以外の異性と繋がる道は塞がないと。彼女から見て怪しい(邪推させる)繋がりは塞がないと。おそらくその位の気持ちでブロックをした。あなたを閉ざす的なネガティブさは全然無くて、主に愛する彼女を大切に扱う為という方向に重きが置かれたもの。それに加えて、あなたは比較的高頻度に彼と繋がりたい欲を見せてくる人だった。何もせずにいたら、彼女が出来ても「変わらず」に顔を出してきそう。そんな姿(繋がり)を、愛する彼女はあまり好ましく思わないのでは?交際スタート時点では、限りなく彼女の不安を払拭する方向に舵を切りたい。その為には、一時的なスタイル変更は当然のケア。あなたとの繋がりに「蓋」をしたのも、あなたが嫌だというよりは、愛する彼女に余計な疑念や邪念を抱かせないようにする為。ブロック出来ちゃう時点で、無くてはならない存在では「無い」と示せる。そして、交際前まではあなたに対して割いていた時間や資本を、しばらくは愛する彼女の為に全投入したい。彼自身、自分が不器用である自覚はあるんだと思う。ラインを良くして来たり、電話したいと言ってきた前科のあるあなた。あなたとの繋がりもそこそこに残しつつ、交際中の彼女にもバランス良くエネルギーを注ぐは難しいと思った。だったら、使わない(使えない)部屋の電気は消すような感覚で、一旦ブロックで閉じよう。消した時点で、彼側には余計な気遣いや不安の弄びが消えるから。実際に彼はそうしたんだと思う。でも、彼のブロックには否定の意味合いは無い。だからこそ、いずれは解除するつもりだった。自分の世界をシンプルにする為に一時的に作った壁。壁の内側の世界がある程度安定してくれば、もうその壁の役割自体が終わった事を意味する。彼のブロック解除は、もうブロックなんてしなくても大丈夫という個人的達成感によるもの。彼の中では、ブロックされていると知りながら、「懲りず」にまた何気ない連絡をしてくるあなたの行動の方が意外。一回ブロックされていると知ったら、二度と近づかないし、近づけないから。あなたは、まだブロックされているのかな?という確かめ算スタイルで戻ってきた。だからこそ、彼のブロック解除も知る事が出来た。普通ブロックされたら、どういう理由があれ閉ざされたと思って離れていく筈なのに、あなたは懲りずに戻ってきた。彼的には特に嬉しくも無いけれど、自分のブロックに否定の意味合いは無かったと伝える(伝わる)意味では、あなたと久々に繋がった事は良かったと思っている。個人的事情であなたを閉ざした彼。失っても良いと思ってブロックした。そこにまた戻ってきたあなた。以前のあなたのイメージからすれば、戻ってくる事にもそんなに不思議さは感じない。以前もあなたの方が繋がりたい欲を多く持ち、電話したいとさえ言ってくる位だったから。一時的に閉ざされても、また再訪してくるなんて実にあなたらしい。以前と変わらないあなたの印象がそこにあった。久々に応じて「あげた」事で、否定はしていなかったと無事伝える事も出来た。久々に話せて良かったという彼の言葉の真意がそこにある。今の彼は、仮にあなたが戻ってきても、あなたを閉ざした間に作り上げた新しいバランスがしっかり保てている。そんな自信であり余裕がある。個人的には必要だったけれどやや不本意なブロックの効果も実際に得られた。あなたを閉ざしている間にしっかり内側を固める事が出来、否定として伝わっていたならちょっと申し訳なかったなという気持ちも、ブロックされた側のあなた側がまさかのカムバックという形で無事に解消された。そういう意味では、彼は今凄くすっきりしているんだと思うからね☆

ebiebingo
質問者

補足

ありがとうございます! わかりやすいです! ちなみに、彼とブロック前やりとりしてたときは、ちょうど彼女といたタイミングだったらしく(真偽はわかりませんが)、なぜそのときにわたしのLINEを返すのか不思議でした。 あとわたしとも会う気なさそうだからブロック解除する意味もよくわからずで。 なぜだと思いますか?

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 突然LINEブロックする男性心理について

    以前告白されて両想いになったが諸事情により付き合えなかった男性から、最近たまにLINEがきていて、私の彼氏についての相談に乗ってくれたり、会いたいと言われたりしていたのですが(実際は会っていません)、一旦会話が終わっていたにも関わらず、その翌日に、許してね、という内容のスタンプだけが送られてきて、なんだろう?と思っていたら、ブロックされていました。最初の私の返信が1日遅れたりはしていましたが、その後は普通にやりとりしていて特に気に障る可能性があることを言ったということもなく、友達関係でいられたらと思っていたのでショックでした。 この男性の心理がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • LINEでブロック

    ラインは、ブロックしてくるのに他のメールで 何かメッセージを送ってくる人の心理は? 相手は異性で 本当はラインでやりとりがしたいと思いますが そのメールに返信はするべきですか? これでいいと思われるのが嫌です。 主に相手から送られてきていて、 こっちからは出さないのにブロックは 自己中心的ですよね。

  • LINEの男性心理

    先月、バイトきっかけで連絡先交換した男性がいるのですが、先日ごはんに行き、それからもLINEやりとりがずっと続いていました。 しかし本日「家庭の事情しばらく連絡が取れなくなりました。ごめんね。返信は不要です」とのLINEがきました。これはどういう心理なのでしょうか。 LINEは昨日朝までやりとりしていて、お仕事頑張りましょうという感じでお互いに話して相手の既読状態で終わっていました。 なので既読スルーになってても全く気にしてませんでした。 今日の夜に上記のLINEがいきなり届きました。 ほんとに返せないからの親切心なのか わたしからLINEしてほしくないからなのか いろんなことが考えられて不思議です。 嫌ならブロックするだろうなとか思いましたが、ブロックはされてないみたいです。 どのような気持ちが考えられるでしょうか? アドバイス頂けますと幸いです。

  • 男性心理、LINE返信を止めても、また送ってくる

    男性心理について、ご意見をお聞きしたいです。 今LINEでやり取りしている男性がいます。 男性のみなさん、どんなときに下記のような行動をとりますか? ・返信は即レスではなく30分~2時間以内程度でくる ・返信内容は丁寧にこちらの話した話題にふれてくれる ・普段あちらからの話題提供(質問)はたまにしかない ・内容的に一度話が途切れ、既読のまま返信しないと数時間以内に返信しないといけない内容(質問など)や挨拶など再度LINEが送られてくる このような状態で毎日ラインをしている状態が2週間近く続いています。 私が最初に適度なペースで連絡をとりあえる相手だと嬉しいようなことを言ってしまったために、気を使わせていないかと心配し話が途切れた時に2,3回くらい既読のまま返信しないようにしてみたのですが必ずあちらから数時間以内にまたメッセージがきてやりとりが始まる感じでした。 本人はやりとりができて嬉しいような前向きなコメントは言ってくれているものの、もともと返信が遅いこともあり無理をさせているのではと心配しています。

  • 元カノからのLINEブロック解除

    こんにちは。昨日彼女に振られました。原因は自分にあります。 まず、昨日の出来事を書きます。*長文です。 振られたその直後にLINEブロックをされて、その後数時間の間メールで自分の気持ちや悪かったところを自分なりに分析して、ツラツラと長文で送っては、そっけない返信が来ての繰り返しをしてました。その後に「もうこれが最後だ」という思いを抱えつつ、ダメ元で電話を掛けて説得をしました。しかし、やはり彼女の思いは変わらず、別れるという決断に至りました。 私はその後、最後のメールとして「電話が長引いたことを謝る」、「自分のせいでこうなってしまったことを改めて謝る」、「今までの感謝の気持ちを伝える」という趣旨のメールを送り、返信はいらないと添えました。しかし、数分後彼女から「返信するべきじゃないんだろうけど、あなたが全部悪いわけじゃないから」、「今までありがとう」といった趣旨の少々長文の返信メールがきました。 本来ならば、これで終わりになるはずですが、私は彼女からの返信メールの中にひっかかる言葉「あなたに甘えて頼りすぎてごめんね」を見つけました。今度こそ本当にこれが最後だと思い「そんな言葉を言われたら嬉しすぎて、辛い」、そして最後に「ありえないかもしれないが、また自分に気持ちを預けてくれるならLINEブロックを解除しておいてほしい。反省したあとに、返信する」といった趣旨を返信をしました。もちろん返信はいらないという言葉も添えました。昨夜はこれで別れるのだという思いで胸がいっぱいになり、目を閉じると辛くて眠れず終いでした。 しかし、今朝になって、もしかしたらという思いで、LINEブロックが解除されるか確認(ブロック解除がされるとホーム画面が見れるようになる)したところ、なんと解除されていました。本当にダメ元であったし、別れてしまうことしか頭になかったので、喜び、驚きと同時に涙が溢れ、なんてLINEを送ったらいいか、わかりません。 ブロック解除してくれてありがとう、昨日は本当にごめん等色々添えたい気持ちがありますが、あまり颯爽と長文で送っても、何かダメな気がします。そして何より反省してからLINEを送ると伝えてあるので、自分なりに彼女とまた向き合う準備が整うまで、まだ返信をするつもりはありません。 しかし、私のペースの反省期間で本当に良いのか、まずブロック解除してくれてありがとうをさきに送るべきではないのか等、私の気持ちの中で葛藤があります。 そこで最後になりますが、質問です。 皆さんなら、こういう場面に遭遇したら、どうしますか? 他にアドバイス等ありましたら、教えて頂きたいです。 長々と読んで頂き、ありがとうございました。

  • LINEをブロック⇒削除⇒ブロック解除⇒友達追加

    この前、とある人のLINEをブロックしてしまいました。その後削除したのですが後悔し、グループ内でその人を探してブロックを解除し、再び友達追加しました。 その人はあまりLINEをチェックするタイプではないらしく、既読はかなり遅く、読んだら返信もないそうです。予想では、私がブロックしても解除しても友達追加しても、相手側は何も動いていないと思うのです。この場合、相手側にはどのように設定されるのでしょうか? 例えば、・・・ ●私がブロックしてしまった時、相手側のほうも自動的に私をブロックした状態になったのか。 ●私が相手を ブロック⇒削除⇒ブロック解除⇒再び友達追加 した時、友達追加後に相手に通知されるのか。 回答よろしくお願いします。

  • 脈なしなのにデートする男性心理

    開いてくださりありがとうございます。 私は28歳の女で5歳年下の男性のことが好きです。 (マイページより過去の質問を見ることができます) LINEでやりとりして職場では話す機会がなく話していません; こないだの土日でたぶん、私がLINEでしゃべりすぎてしまったのだと思いますが、明らかに脈なしという感じのやりとりをしています(ノ_・。) そんな中で、一応映画デートをする約束は約束でしたので 『今月のお休みでまだ予定がない日ってあるかな?』(という文で「あ、デート誘われるな」ってわかりますよね?(>_<)) ってきいたら3日ほど予定がない日を教えてくれました。 でも、彼は本当は行きたくないけど先輩だから断りにくいとかあるから来てくれるだけのことかなと思ってしまうんです。 たぶん世渡り上手な人なので(>_<) まだ、べつに異性として意識とか全然してないけど映画行くくらいはいい と思われているなら全然かまわないのですが(・ω・;) 不安でなんだか逃げたくなって、最初は私からお誘いしたデートですが、『どの日も私の都合がよくない』とかいってやめてしまおうか悩んでいます…。 仲良くなりたいと思っていましたが、ウザいしつこいと思われてもいいと思えないんです(>_<) LINEも、一度のラリーは長いのですが、切られるところで切って3日あけたりとかはしてるんです(ノ_・。) 職場ではなさすぎなんだとも思いますが本当に機会がなくて話せないんです…。 異性として、意識してなくても一度くらいなら仕方ないと社交辞令で二人で会ったりしたことある方、どういう気持ちでしたでしょうか? 男性のかた教えてください(;_;) また、 『相手からの好意は感じてた、分かってたけれど、自分はあくまでも社交辞令、しかたなくデートした』という経験がある方ですと幸いです。 どうかよろしくお願いします!

  • ラインブロック

    長文です。 回答よろしくお願いします。 ネットで知りあった男性と半月くらいラインでやりとりをし、その後会いました。 それまでは、毎日頻繁にラインがきて、時には電話がかかってきたりしたのですが 会って別 れてからは急に返信が遅くなり、彼からくることはほぼなくなりました。 それから、2、3日様子を見てやっぱりおかしいと思い、もー連絡しないほうが? ときいてしまいました。 会って連絡がこなくなったんだから、そういうことか。。。と、何となくわかってはいるのですが、私の性格上ちゃんとしないとダメなタイプでつい白黒ハッキリさせたくなっちゃうんです。 すると、彼からはスタンプだけ返信がきました。 倒れて魂が抜けてるようなスタンプです。 この時点で、ダメだなと思ってはいるのですが、ちゃんと言葉で言ってもらわないと気がすまない私は自分の気持ちをわりと長文で伝えました。 その上で、嫌なら嫌で返事が欲しいとも言いました。 1日たっても返事がなかったので、無視しないでとラインしました。でも全然既読にならないので、最後に1度だけ電話をしてこれで出なかったら諦めようと気持ちを切りかえようと電話をしました。もちろん出なかったです。 すると、諦めの悪い女だなと思ったのか、ラインで返事がきました。 内容は 相手の状況も考えず 一方的に言われても追い詰められてる感じがして無理です。 今の自分の心情じゃ話すこともできません。 今、仕事が忙しいと伝えてあったのに残念です。 今までありがとう。 みたいな内容でした。 私はすぐ、そんな追い詰めるつもりはなかったと謝りました。 でも、それは何日たっても既読にならず そのままブロックされてしまいました。 これでやっと私も諦めなきゃと思いもう連絡しないと気持ちをきりかえました。 もちろんブロックされてるから連絡できないんですけどね! でも、たまにラインを開いてはスタンプを送り、はぁブロックかぁ辛いなぁブロックするなんて相当だなぁ。なんて、思いながらすごしてました。 そしたら先日、スタンプが送れるようになってたんです。 これってブロック解除したってことですよね? いつ、そうになったかはわからないのですがブロックされてから2週間ほどたちました。 ダラダラ伝わりにくい文章を書いてしまいましたが聞きたいことは 1度ブロックをしたのに解除する男性の心理を教えていただきたいです。 また、それは何を意味するのか? こちらから連絡していいものなのか? 連絡がきたら嬉しいものなのか? 付き合ったとか、何回も会ったとかじゃないので、今後どのように接したらいいのかわからなくて。 1度、諦めようと思いましたが私はまだ彼のことが気になるのでまた連絡が取れるようになりたいのが今の気持ちで。 なので、女性の意見も聞かせてもらいたいです。 女性ならこんな状況の時、どうしますか? また、こういう状況からうまくいったケースはありますか? どんなアプローチをしましたか? どのようにしたら、また普通に戻れますか? 男性にはなぜ、ブロックして解除したのですか? 連絡きたら嬉しいですか? どのくらい期間を空ければいいですか? ほんとに分かりにくい文章で申し訳ないのですか回答よろしくお願いします。 ブロック解除のていで書いてますが ラインの仕組みはイマイチわからないのですが、スタンプ送れなかったのが送れるような画面になったのはブロック解除でいいのですよね?それとも、友達削除されたのですかね??

  • 男性のライン心理

    こんばんは(^-^) 男性の方にお聞きしたいです。 男性は、好意のない女性とも毎日たわいもない会話のLINEを続けたりしますか。 わたしには1ヶ月ほど前から毎日LINEが続いている男性がいます。私は24歳女性で、相手も同い年です。数年前に会った人なんですが、ひょんなことから彼からLINEが来て、今度2人でデートもします。 LINEの内容はたわいもないことなんですが、毎日続いています。けど、最近になって、相手のメッセージが少し適当になってきたような気がしました。返信も2.3時間くらい遅れてますし。これって、脈無しですか? また、男性は相手に好意なくても、毎日こんな感じでLINE続けたりすることありますか? 意見をお聞かせください!(T ^ T)

  • LINEのブロックについて

    皆さん、はじめまして! LINEのブロックについて 悩んでいるので、教えて下さい。 ある婚活サイトで知り合い お互いの写真やプロフィール メールのやりとりで気に入り LINEのやり取りも始めて 楽しく交流していました! 自然に相手が退会するからと言って 本当に退会されたので 私も同じく、退会しました。 LINEでは、最近、実際に会おうと お互いの都合の良い日を言って 大まかな場所や日時も決めました。 電話でも話して、良い印象を持っています。 相手の方は実家暮らしで LINEのやり取りもマメだったので もしかしたら、親に聞かれた可能性もあります。 私はバツイチ子供ありなので 条件的には、相手の親からは 歓迎されないと思います。 長いLINEのやり取り中で 携帯が変で、再起動したり フリーズすると何度か書かれて バックアップを全くしてないから 不安だとも言っていました。 寝る時間もあり、携帯が調子悪そうなので LINEは無理しないでねと書いて その日は終えました。 オヤスミの最後のスタンプだけ 未だに既読になっていません。 次の日は、丸一日、いつもなら 朝や昼休憩、仕事帰りにLINEをくれるのですが 連絡はなくて、その日は前々から 接待と聞いていたので、こちらからは LINEや電話はしていません。 未読が気になり、携帯が壊れたからなのか ネットで検索したら、ブロックの可能性も あると知り、スタンプを送る方法で 恐る恐る試してみると、ブロック状態みたいです。 携帯電話の調子が悪い、機種変更 叉は新規登録の場合、LINEでブロックされるなんて ありえますか? 怖くて、電話出来ません。 携帯電話を理由に、疎遠にされてしまった のでしょうか? お互いのLINEの中に電話番号も 書いてありました!

質問する