• 締切済み

FXで何通貨見るのがいいのか

例えば自分が読んでいるFXブログではその人は10ペア見ていて、自分もそれを真似してみたのですがチャートが多すぎて逆に頭が混乱してしまうように感じました。 自分の場合結局ポジションを持つのは1つのペアなので全然関係ないチャート(例えばGBPAUD)などまで見る必要があるのか、どうなんでしょうか。

みんなの回答

• tom900
回答No.1

意味の無いチャートを見る必要は無いでしょう。 チャートを開けば、チャンスだと思えるモノが見えれば売買したくなりますしね。 ただ、どの通貨ペアがメインかは分かりませんが、三すくみで見るのはお薦めします。 例)メインがJPYUSDならEURUSDとJPYEURも見る。 そうすると単にJPYUSDが上がっているときに、JPYが弱いのか、USDが強いのかの比較が難しいですが、関連する2つのペアも見るとJPYとUSDとEURのどれが強く、どれが弱いかが見えてくると思います。 FX市場での最大取引ペアはEURSUDなので、これは必ず見ておいた方が良いですよ。