• 締切済み

FX初心者です。売れたの?

昨日初めて,FX取引をしました。買い→それを売り,で決済できたと一安心していました。ところが,今日確認したら,ポジションが買い,売り,それぞれで保持されているようです。取引番号が買い,売り2つあり,それぞれの決済予定額がリアルタイムで刻々と変化しています。これって,買い→それを売り,ではなく,買い→新たに売り,2つのポジション維持,なのでしょうか?わけが分からなくて,頭が混乱しています。何がいけなかったのでしょうか?どなたかお教えください。

みんなの回答

• mr-bab
回答No.4

今回の質問者様の疑問は他の回答者様が答えている通りです。 私も最初の頃は、売りと買いを間違えたり、違う通貨ペアを売買してみたりとバカなミスをけっこうやらかしていました。 当時は今とは違いスプレットの他に手数料(1万通貨取引で500円位)もかかったので、操作ミスの為だけに、かなりの損失を出しました。 勉強代と割りきり、その後は注意をするようになりましたので、高い授業料ではなかったのかなと、今では思っています。 初心者のうちは、売買シグナルが出たり、価格が乱高下するとつい焦って操作ミスをすることがあると思います。 その時は、自分でミスを認め、損切りし、次回からはミスしないよう戒めることが長い目で見た場合、最良の対処策だと思います。

assura
質問者

お礼

お礼が遅くなり,すみません。そうですね,使い方が今一わかりにくいので,失敗しそうで怖いですね

回答No.3

業者によっては両建ても可能なので、 売り買いの操作ではなく決済をしてあげなければいけません。

assura
質問者

お礼

ありがとうございます。冷静になって考えれば,そうなんですよね

• circlekaz
回答No.2

こんにちは。 >それを売り 「それ」を売ったのではなく、 違うものを売ったと思います(^_^;) ポジションを決済売りしたつもりが、 ポジションはそのままで、新規に「売り」をしたんだと思います。 よって、「買い」のポジと「売り」のポジ、 いわゆる両建てってやつになってますね。 買いも売りも持ってますから、 相場が動いても損益は固定されてますので、 ひとまず安心ですかね(急変事を除く)。 たぶん、初めての取引とのことで、ロットも小さいでしょうから、 ポチポチっと両建てとも決済して仕切り直しするのが良いと思います。 >何がいけなかったのでしょうか ちゃんとクリックするところを見てなかったことがいけなかったと思います(^_^;) ご参考になりましたら・・。

assura
質問者

お礼

優しいご指導ありがとうございます。しっかり勉強します。

回答No.1

買い→新たに売り,2つのポジション維持です  

assura
質問者

お礼

ありがとうございます。では,それぞれを決済するにはどうしたらよいのでしょう?