• 締切済み

FXやってる人って他の目標ないのですか?

自分が読んでるブログで10何年歴の億トレーダー、自分がどういうやり方をしたかきちんと画像付きでブログに公開、コメントも返してくれるような人がいるのですが 「FXをやるのが日課」というだけでそのほか暇な時間はゲームや漫画で時間潰す(ポジション持ってる間も) みたいな感じです 何億持ってても何かしようと変わることはないのでしょうか? まあ正直自分も時計や車とかに一切興味ないので別に金があったところで何をするわけでもないですけど…

みんなの回答

  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.3

勝ち続けて居る人は別に余計なことに興味を持たないのは事実でしょう。 それでも、FXに限らず、投資で利益を出し続けている状況は変わらないけど、どんどんインカムゲインでの収益を多くする傾向にあります。 欲って持っていないから欲しいのであって、持っていたら欲は無くなるモノでしょう。 ただ、投資の詳細をブログなどに掲載し続ける人は稀な存在です。 税務署云々よりも、そんな煩わしい事をする理由が無いのです。 大半は、情報商材売ったり、投資セミナーの生徒を募集したりしている事が多いですね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10511/33054)
回答No.2

>何億持ってても何かしようと変わることはないのでしょうか? それはですね、彼らが何億稼いでいるっていうのがウソだからです。本当に稼いでいる人は、そんなことをいわないです。税務署に目を付けられますから。税務署っていうのは本当に怖いところで、数年わざと泳がせるんです。そうすると遡って追徴課税するときに金利を乗せられますから。怖ろしいところでしょ。それを国家権力がやるんですから。 本当に稼いでいる人は国税庁の恐ろしさをよく知っていますから、うっかり「俺、こんなに儲かっちゃったよ」なんて証拠になるようなものは残さないのです。なにしろ隠したって見つけてくる人たちですからね。 さてもし、「俺は10億稼いでいる」と豪語している人が実は借金まみれだったらどうでしょうか。国税庁もそんなやつぁスルーです。ウソばーっかりだから。 VALU事件で一躍(悪い意味で)時の人となったユーチューバーのヒカル氏。毎年数千万円稼いでいるとか、高級外国車を愛車にしているとかYouTubeで配信していましたが、VALU騒動で彼の身辺を洗った週刊文春の記者によると、彼の本当の家は木造二階建てアパートで「非常に親近感がわくようなところにお住まい」であることが暴露されました。またマイカーと自慢していた高級外国車は、その動画を撮影した中古車販売店の車を撮影のときだけお借りしたものであることが、その中古車販売店から暴露されました。 彼は中高生時代から、自分を大きく見せること、はっきりいってしまうと虚言癖があったようです。 「秒速で一億円稼ぐ男」として一時期マスコミによく登場した与沢翼氏。ロールスロイスを乗り回し、六本木ヒルズに住み、テレビカメラの前に札束を山のように見せてネオヒルズ族と話題になりました。 しかし数年前に秒速で破綻し、そのときに六本木ヒルズはウィークリーマンションとして短い期間だけ借りていたこと、愛車のロールスロイスはリースで借りていたものであること、カメラの前の札束は映画撮影用の小道具であったことを自ら暴露しました。 今はマレーシアかあの辺りに移住して、情報商材を売っているようです。 株の億トレーダーを自称するウルフ村田さんは、裁判で数千万円の借金があること、そしてそれを1円も返していないことが明らかになりました。これで彼女は敗訴して、執行猶予の身です。Twitterで自分の資産がいくらとか呟いていたのに、自分では億トレーダーとはいっていない、マスコミが勝手にいったことだと主張されています。 まあかように、「俺ァこれだけ稼いでいるんだ」と豪語している人はだいたいむしろ借金まみれであることが明らかになっています。 そういう人たちはそうやって稼いでいることを偽装してアフィリエイトなどで稼いでいるのですよ。イケダハヤト氏もそうらしいですね。彼らにとっては、誰から「その稼ぎはウソである」と暴露されるのはむしろ嬉しいことです。なぜならそれによってブログなどへのアクセスが多くなり、それだけ収入になるからです。燃えれば燃えるほど稼げるんだから、炎上のためならエーンヤコーラ、になるのは当然のことですね。 なお、昔のアメリカの山師の言葉で「カモは毎分生まれる」というのがあります。彼らにとっては騙される情弱には事欠かないということでありましょう。

回答No.1

  私はFXが副業です。 仕事を終えた夜に気が向いたらFXを寝るまでします。 熟睡できるように寝る前に建玉はすべて決済します。  

関連するQ&A

  • FXで何通貨見るのがいいのか

    例えば自分が読んでいるFXブログではその人は10ペア見ていて、自分もそれを真似してみたのですがチャートが多すぎて逆に頭が混乱してしまうように感じました。 自分の場合結局ポジションを持つのは1つのペアなので全然関係ないチャート(例えばGBPAUD)などまで見る必要があるのか、どうなんでしょうか。

  • システムトレードの出来るFX業者を探しています

    現在、ヒロセ通商を利用していてヒロセの4種類あるツールの中でも HIROSE-FX(通称FX1)使用しています。 このHIROSE-FXはヒロセのツールの中で唯一システムトレードが可能です。 しかし、3月末でHIROSE-FXが廃止される事になり代わりのツールを探しています。 メタトレーダー、VTトレーダー以外のツールを使用している業者でシステムトレード が可能な業者をご存知ないでしょうか? 私の希望はVTトレーダーの様にあらかじめ移動平均、MACDなどがシステムに 組み込まれていて選択可能なもので必須条件は次の通りとなります。 1.自分でプログラムを導入する必要が無くデフォルトで移動平均のクロス、   MACDのクロスでの売買が可能(メタトレーダーはデフォルトで自動売買無し) 2.リミット、ストップが設定可能、最大ポジションが設定可能   (VTトレーダーは設定無し) 3.ログオフ中でも取引可能   (VTトレーダーはログオフ中は自動売買不能) 長文ですみませんがよろしくお願いします。

  • ブログについてお尋ねします

    ド素人です。 くだらない質問ですが、答えていただけると助かります。 1、ブログを完全非公開にできますか?(つまり自分しか見れない) 2 もし公開ブログにするとしたら、1回完結ってできますか? 3、もし公開ブログにするとしたら、コメントを一切受けないシステムにできますか? よろしくおねがいします。

  • FXはゼロサムゲーム!誰が勝っていますか?

    (1)FXはゼロサムゲームだと思うのですが、 では一般人の参加者の勝ち組は3%とも言われています。 97%の負けた分は誰が勝っているのでしょうか? ・巨額を動かしている銀行やファンド筋、個人大口投資家等の 資産に余裕があってやっている者が利益を得ているのでしょうか? (2)為替は誰にも先が読めないと思っています、 事実エコノミストやカリスマトレーダーの発言も当たるのは50%くらいでした。(当方計算) 特に当方の考えになりますが、ドル円でNY時間に重要指標があって予想値より悪い発表がされると分かっていても、上がるか下がるか最近は分かりません。 FXは運だと思ってしまうのですが間違いでしょうか?

  • フリーターでFX口座ってそもそも通る?

    フリーターなんですが、FXに興味があるんですが フリーターで年収とか保有資産とか言われても500万も1000万も持ってる人なんて何人いるのかと思いますし 自分は今回が初めてなので投資歴などは一切ないですし、 こんな自分でも通るんでしょうか?

  • ブログをしている人に質問☆

    こんにちは。最近ブログが流行ってますが、ブログをしている人に質問です。(そういう私もブログやってます) (1)ブログを始めたきっかけは? (2)ブログの魅力は?なぜブログを続けているのか? (3)ブログの更新頻度は? (4)ブログをやっていることを友人に教えているか? (5)自分のブログの来訪者を増えるために自分がしていること。 (6)ブログに対して意見があれば何でも。 ちなみに私は… (1)チャットをしていたとき、ある人が「ブログ」を公開していて、そのとき初めて「ブログ」の存在を知り(それまで「ブログ」という言葉自体も知らなかった)、ブログは始めてみることにした。 (2)コメントやトラックバック制度に愛を感じて(笑) そしてなんていってもブログは手軽に更新できる! 自分の成長日記みたいな感じも気にいってます。 (3)ほぼ毎日 (4)ブログをしていることは数人の友達には言っているが、URLまでは教えていない。 (5)自分と同じような境遇(?)の人のブログを見て、コメントを残して仲良くなったり、他の人のブログを見ていろいろ勉強してます。 …こんな感じですかね。 他の人のブログ事情にとても興味があるので、ぜひ教えてください!!

  • FXについて。

    FXを始めようと、FXonline Japanに口座開設しました。現在デモトレで自分なりのルールを暗中模索しています。 ●FXonline Japanのミニ口座では証拠金5万円でレバ レッジ200倍。取引単位1万通貨となっています。  最低証拠金の場合、  $100円で計算するなら、  5万円×200倍=2.000.000円  1万通貨×$100円=1.000.000円  つまり、2つのポジションを持てるって事で  良いのでしょうか。 ●チャート(15分足)とRSIで予測してます。  他に良い見方があれば、ヒントだけでも教えて頂きた いのですが・・・ ●色々なサイトで勉強し、チンプンカンプンが  チンプンカンになった程度です。  お勧めのブログ等ありましたら、教えていただきたい のですが・・・ よろしくお願いします。

  • エログをしてる人が・・・

    ブログを初めて3ヶ月くらいになる女性です。 最近2回続けて(男性・女性それぞれから)違う人からコメントをもらいました。その人のブログを見たら、エログでした。正直、エログしてるような人にコメントの返事もしたくなかったので削除しました。嫌がらせを受けたらどうしよう?と正直思ってます。 だったら「非公開にすればいいじゃないか!」と思われるかもしれませんが、共通の趣味を持った人との交流の場ともなっていて困ってます。 エログしてる人は、からかってあのような事をしてるのでしょうか?不特定多数の人に自分のブログをアクセスしてもらおうとして、あっちこっちにコメントしてるのでしょうか?

  • FX

    目をとめていただきましてありがとう御座います☆ 私は今年の一月からFXを始めて、今の時点で約200万程のマイナスになっているのですが、テクニカルチャートも何も知らないまま本を一冊読んだ程度で始めてしまった事がその結果を生んだと自分なりに思っております。 実際に莫大な利益を享受されている方のブログや本も最近になって読むようになって、やはり研究と反省と実践で、トレードの勝率というものも変わってくるように思われますが、実際トレードされている皆さんはどう思われますか? 自分は二十代後半なのですが、未婚であり普通の会社員です。 負けている人が9割くらいだそうですが、何もしらないまま年金を運用に使ってしまったり、退職金をほぼ使ってしまっている方もいると思います。 また、やってみてやはりこれは投資という名のギャンブルだと思いました。 大きな損切りを経験された方、FX資金を借金で調達した方、最初は調子よく数千万の利益を得たが、現時点ではマイナスになっている方etc… その後、いかがですか? 勝ってとりもどされましたでしょうか? よろしかったらトレードでの現在の状態とか、心境などをお聞かせ願えるとありがたいです。 最後に、私個人としては、親しい友人等に自分の状況を話すと、早く口座を解約しろと言われているぐらいの状況です〔笑〕  働いて汗水たらして残していくお金以外は残らない、これが私の周りの経済的にも、社会的にも、地位も確立されている、成功している人の言葉であると思います。 しかし、今現在の世界情勢にしても、日本の現状についても          マネーゲームの世界で勝てる者は存在する という事実がFXの興味をいっそう引き立てて魅力あるものにしてしまいます。 実際トレードしている時は楽しいです。 長文、最後まで目を通していただきましてありがとうございました

  • 同じ趣味の人どうしのコミュニティ探しています

    SNSやコミュニティは色々ありますが、その中でも「みんカラ」のようなサイトを探しています。 「みんカラ」(http://minkara.carview.co.jp)は車が趣味の人が登録してブログを運営し、 ブログとグループ(サークルのようなもの)でコミュニティが生まれ、 更に地域が同じならオフ会などでリアルでも付き合いが出来る コミュニティサイトです(リアルでの付き合いもしたいと思っています)。 私は車に興味が無いので、ジャンルを限定しないコミュニティサイトをご存知の方はご回答お願いします。 もしくは、漫画・アニメ・ゲーム・音楽などに興味があるので、 それらジャンルのコミュニティサイトも探しています。 出来ればプロフィールで地域公開必須のサイトを希望します。 どちらか一方で構いませんのでご存知の方いましたらご回答よろしくお願いします。