【EPSON社製品】用紙のサイズと余白について

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品の用紙のサイズと余白についての選択ができない問題について詳しく教えてください。
  • ハガキなどの用紙のサイズを選択することができないと困っています。また、余白も選択できなくなったようです。
  • EPSON社製品を使用している際に、用紙のサイズや余白の設定ができない問題に直面しています。どのように対処すれば良いでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

用紙のサイズと余白について

用紙のサイズ、例えばハガキのですが、選択ができません。 余白もいぜんは選択ができたのですが、今は選べないので困っています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

あなたの隣で様子を見ていたわけじゃないので、 質問にあたっては、かならず 自分のプリンター機種やパソコンのOSを書いてください。 お使いのプリンターやコンピューターのOSが分かりませんが、 たとえばすでに使用してきた手持ちのプリンターを、 新しいWindows10のパソコンを買ったとかで、 いきなり前準備をせずにUSB接続をしたりすると、 「機能が限定されたOS添付ドライバー」が導入されます。 メーカーや機種を問わず、印刷設定を開いたとき、 「用紙/品質」タブが出てくるのが一つの目安。 かならず、メーカーサイトから新OSに対応したドライバーを入手し、 ドライバーのインストールの途中の指示に従って認識させないといけません。 (一部の古い機種の場合はOS添付ドライバーしか無い場合もある) すでにOS添付ドライバーが入ってしまっているのなら、 ・プリンターの電源を切って ・既存ドライバーをアンインストールして ・パソコンを再起動してから ・メーカーサイトを参照して機種とOSに合致したドライバーをダウンロード (EPSONの場合はWebInstallerが有る場合はそれを使う) ・インストール画面の指示に沿ってプリンターの電源を入れる ・EPSON Software Updaterを実行して、ファームウェアや添付ソフトを更新する の流れに沿って作業してください。

• ts0472
回答No.1

用紙サイズが選べない A4やレターサイズは出てくる? 正しい最新の純正ドライバーがインストールされていない場合が多いです https://www.epson.jp/support/download/ MIcrosoftが提供する汎用ドライバーにハガキ用紙は含まれていないです